ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2017年1月17日 20時40分
ささやかな雪景色
雪が降ると景色が変わって面白いです。
カエルの置物もこんな具合に。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年1月16日 13時22分
雪が降りました。
大阪にも今年初の雪が降りました。
土曜日の夕方頃から雪が舞い始め、夜には数センチの積雪になりました。
日曜の朝、次郎さんを空き地に出してやりました。
久しぶりの雪、どう思っているのかな?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年1月12日 19時57分
今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
更新少なめですが今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2016年12月28日 18時54分
今年もあとわずか。
今年もあと残りわずか。
いや、旧暦の正月ならまだ日数があるとか
自分に言い訳しています。

眠ってる次郎さんのいびきを聞きながら、年賀状を印刷しようと思います。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2016年12月26日 0時2分
被り物コレクション
クリスマスなので帽子をかぶってもらいました。
なんだか疲れたサンタって感じです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2016年10月15日 1時38分
瓢箪の収穫
芋虫やウリハムシの食害に耐えた瓢箪も長雨でカビが生えるなど、
ついに限界となり収穫と片付けをしました。
台風で落果したのが2つ、無事だったのが6つです。
収穫後は水に浸けて中身を出す方法と、自然乾燥の二通りがあります。
日本では水につける方法が一般的ですが、瓢箪工芸のさかんな北米では
自然乾燥が主流のようです。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:植物] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2016年9月5日 16時41分
次郎さん、体重計にチャレンジ
次郎さんは13歳。
年をとった犬や猫は新しいことを覚えさせるのは大変と言われていますが
試してみる価値ありと思って、体重計に乗ることを教えています。
抱っこして私の体重を引けば良いのですが、自分から乗るということに
意義を感じています。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2016年8月27日 15時21分
今年の瓢箪
今年は過去の反省点をもとに瓢箪を栽培しています。
まずは1鉢に3本も植えていたのを止めて、1本ずつにしました。
種は特大ひょうたんという品種です。
発芽が遅かったので出遅れ感はありますが、なんとか大きな実が出来てきました。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:植物] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2016年8月3日 7時6分
珪藻土のマット
年に一度のイベント、次郎さんの入浴です。
ある程度はブラシを入れさせてくれるのですが、ダメな箇所もあるので
洗って抜け毛を取り除く作戦です。
多少嫌そうにしますが、暴れたり噛んだりもせずに耐えています。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2016年8月1日 12時23分
久しぶりのガレージ菜園
猫にユリの花は猛毒なんです。
何かあったら大変なので花期が終わるまでガレージ菜園に次郎さんは上げずにいました。
全ての花が終わって葉っぱだけになったので、久しぶりに次郎さんをガレージ菜園に上げました。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1065033
今日のアクセス: 16
昨日のアクセス: 367
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2017年01月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析