ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2017年12月28日 16時36分
年末の忙中閑あり
この冬は寒くなりそうな感じですね。
ガレージ菜園の水桶や睡蓮鉢も結構な頻度で氷が張ってます。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年12月10日 15時42分
今年もあと僅か
子供の頃は1年が途方もなく長く感じましたが、加齢と共に1年がものすごく短いです。
次郎さん、この1年は腫瘍が出来てしまって難儀やったね。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年10月31日 10時1分
台風一過
これまでは雨台風が多かったですが、今年は風が吹き荒れました。
もう花も終わりがけだったので諦めもつきましたが、朝顔とダリアの鉢が倒れ、
重量があるから大丈夫と思っていたブルーベリーも棚から落ちてしまいました。
今日からしばらく晴れるので、ガレージ菜園もぼつぼつ片付けようと思っています。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年9月21日 4時12分
アマガエル
ガレージ菜園で2年越しの小型蓮を育てています。
夏場はどうしても藻が繁殖するので、対策としてオタマジャクシを導入しました。
オタマは成長とともに特徴が出て、アマガエルとヌマガエルに育ちました。
その中のアマガエルが一匹居着き、時々姿を見せてくれます。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:動物] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年9月5日 19時46分
お風呂に入りました。
尻尾が脂でべとついてきたので、お風呂に入れました。
抜けきれなかった毛もだいぶ取れてサッパリしました。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年8月1日 12時27分
手術不適合となりました。
次郎さんは手術前の検査で病巣の場所が神経を巻き込んでいるため、
非常にリスクが高いということで、手術はしない方針で考えようということになりました。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年7月29日 19時45分
次郎さんの腫瘍
5月の末頃、次郎さんの左顎の付け根あたりに痼があるのを認め、
みるみるうちに大きくなって来たので病理検査をしてもらったら、
悪性腫瘍の疑いありと結果が出ました。
手術をするか医師と相談していたのですが、その時の体重が3.4kgと軽過ぎて
術後の回復が心配なため様子見でいましたが、ご飯もよく食べ4kg代に戻って来たので
31日に切除手術を受けることに決めました。

瘤の位置が顎の付け根とあって、このまま大きくなると呼吸に差し支えるので、
悪化して弱ってからの手術より、元気な今の方が良いであろうという判断です。
ただし、筋肉組織にがっちり根を張っているので全部は取りきれないかもしれないです。
また再発の可能性も否めません。
高齢なため、一か八かになりますが、出来ることはしてあげようと思います。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年6月6日 12時13分
初夏の嵐
31日の夜遅くに暴風雨があって、雹まで降りました。
葉の面積が広い植物が被害を受けて、ちょっとしょんぼりです。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:植物] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年4月30日 0時48分
春の花と野菜
ガレージ菜園も春になって賑やかになりました。

定番のチューリップが綺麗です。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:植物] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年4月19日 17時31分
信太山駐屯地
イラストの資料集めに自衛隊のイベントに出かけました。
場所は信太山駐屯地です。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:装備品] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1065052
今日のアクセス: 35
昨日のアクセス: 367
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2017年12月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析