ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2018年5月23日 21時54分
八丸君の近況
八丸君は我が家の生活リズムにも馴染んで、ケージからも出てくるようになりました。
まだ幼いので遊んで欲しいという欲求が強いです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年4月21日 17時39分
新入り君が来ました。
次郎さんに後継者を宜しくとお願いしていたら、ご縁がありまして
1歳の男の子がやってきました。
この子も訳ありっ子ですが、その辺は我が家の得意分野なので
のんびり慣れてもらおうと思っています。
名前は八丸(はちまる)と名付けました。
名は体を表すの典型です。字画数も大吉だそうです。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年4月13日 2時13分
春到来
急に暖かく、むしろ暑いくらいになってしまい、例年より一週間も早く桜が咲いてしまいました。
次郎さんが遠いところへ行ってしまたので、今年のお花見は一人で行きました。
次郎さんが一緒にいなくて寂しいですが、河原の桜は昨年同様綺麗でした。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年3月13日 1時0分
次郎さん虹の橋を渡りました。
前回のブログを投稿したあと、次郎さんの様子が急変し、私とKちゃんに看取られ
その夕方に息を引き取りました。
もう少しで15歳のお誕生日だったのに寂しいです。
お里の皆さん、これまで見守ってくださって有難うございました。
画像は最後のお散歩になってしまった写真です。
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (6)] [トラックバック (0)]




2018年3月7日 14時41分
次郎さん介護生活に入りました
次郎さんは2月26日から、排尿のコントロールがうまく出来なくなってしまい、
おむつのお世話になっています。

ウンチの方は出る前に前足でシーツをかくので分かりますが、おしっこの方は
いきなり出てしまいます。
高齢で痩せたため、筋力が落ちてる感じで認知症ではなさそうです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年2月23日 15時28分
春の足音
今朝も薄氷が張りましたが、日差しの角度が高くなって春めいて来ました。
身を縮めて咲いていたパンジー、ビオラも背が高くなりつつあります。
昨日はツバメの初飛来がありました。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年1月26日 15時41分
寒波襲来
毎年それなりに寒い日はありますが、連日氷点下というのは引っ越してきて以来
初めてです。まずは仕事部屋の室温を10℃まで上げるのが大変で、セラミックヒーター
2台稼働してやっと12℃くらいになりました。
先週が如何に暖かかったか実感しています。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年1月2日 15時44分
お正月です
新年明けましておめでとうございます。
今年も次郎共々宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年12月28日 16時36分
年末の忙中閑あり
この冬は寒くなりそうな感じですね。
ガレージ菜園の水桶や睡蓮鉢も結構な頻度で氷が張ってます。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年12月10日 15時42分
今年もあと僅か
子供の頃は1年が途方もなく長く感じましたが、加齢と共に1年がものすごく短いです。
次郎さん、この1年は腫瘍が出来てしまって難儀やったね。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1065132
今日のアクセス: 115
昨日のアクセス: 367
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2018年06月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析