このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
座間のヒマワリを撮ってきました。
[その他の写真]
2011年8月17日 23時59分の記事

ヒマワリ畑の写真が欲しかったので、座間のヒマワリを撮ってきました。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


相鉄いずみ野線から二俣川で相鉄本線に乗り換え、海老名でJR相模線に乗り換え相武台下で下車。JR相模線は半自動ドアだというのをネットを見て知っていたのですが、車内放送でもボタンを押してドアを開閉するようにアナウンスしていました。今までボタンを押して開閉する半自動ドアの電車って乗ったことが無かったのですが、開けるのは良いとして閉めるボタンは押さなきゃいけないのかどうか迷います。前の駅で降りたお兄さんが開けて降りながら閉めるボタンを押していたので、私も同じようにやってみました。が、ギリギリまで座っていて誰かがドアを開けたら続いて降りようとする人がいたら、挟んじゃうかもしれないので閉めるボタンはちょっと怖いですね。

一応ネットの地図で乗り換えと下車駅と、ヒマワリのおおよその方向だけ確認して行ったのですが、初めての場所だったので少々迷いはしましたが何とかたどり着いて、写真におさめることができました。




↑これは見晴台からだったかな

↑これは確か座架依橋の上から

↑これは相模川の土手から





↑左にあるのが見晴台


成長したヒマワリは太陽の方を向いて回らないで東を向いたままだとネットで読んだのですが、なるほどみんな揃って東を向いているので、午後だと正面から花を撮ろうとすると逆光になってしまうんですね。ヒマワリの撮影で空の色を出すには午前中の方が良さそうですね。

人気ブログランキングへ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/rewsite1/173139
くる天
プロフィール
レウサイトフォトグラフィー-ブロくる
RewSite さん
レウサイトフォトグラフィー
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:趣味 カメラ
ブログの説明:
主に写真関係の事を書いている個人ブログです。日本語以外の言語は分かりませんので(^^;)、コメントとトラックバックは拒否設定にいたしました。見物専用ブログということでご容赦くださいませ。m(_ _)m
カテゴリ
全て (250)
写真閲覧について (2)
写真とカメラのこと (10)
鎌倉市内の写真 (16)
逗子市内の写真 (42)
横浜市内の写真 (50)
その他の写真 (21)
ハイダイナミックレンジ写真 (16)
裸眼で観よう!立体写真 (10)
立体写真 (1)
自分で録音した音の素材 (3)
ストックフォト その傾向と対策 (24)
柏尾川のミズキンバイ (7)
壁紙用写真 (2)
UFO?写真 (1)
その他 (24)
最近の記事
03/03 22:29 右上に日本感染症学会の新型コロナウイルス感染症のページへ別窓(別タブ)リンクを張らせていただきました。
01/31 17:43 ピクスタで発売開始した写真が全く関係の無いカテゴリに入っていたので問い合わせてみました。
10/08 17:51 逆光の秋桜 (10月14日加筆あり)
09/15 23:59 台風15号による横浜の被害 続き
09/15 23:58 台風15号による横浜の被害
07/23 22:22 [確認支払い]請求書は確認されました 〜というアップルストアをかたったフィッシング詐欺メールが来ました
06/20 00:09 三井住友カードサポートカスタマーサービス。を騙るフィッシングメールが来ました。
05/10 20:23 令和元年5月10日の日暈(ハロ)と環水平アーク
05/10 00:10 滋賀県大津市での事故で思うこと
05/05 20:20 令和元年5月5日の日暈(ハロ)
アクセス数
総アクセス数: 309682
今日のアクセス: 23
昨日のアクセス: 92
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
富士山カメラ絶景君広角
VGAをクリックすると別窓で直接ライブ画像が開きます。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved