このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
全国都市緑化よこはまフェア開催中の横浜散歩2
[横浜の写真]
2017年6月4日 15時50分の記事

全国都市緑化よこはまフェア開催中の横浜散歩その2です。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


港の見える丘公園へも行ってみました。横浜西洋館のミニチュアが飾られていました。


港の見える丘公園 噴水広場下から。赤いバラとイギリス館


港の見える丘公園 噴水広場下の階段から。


山手の方はあまり行きません。理由は急坂があって大変だから。港の見える丘公園まで上ったら平坦な山手本通りを歩くのが常。エリスマン邸を横目にちょっと涼みに木陰へ入ったら、何やら遺跡らしいレンガの残骸が…解説板を見たら、山手80番館遺跡だそうです。


木陰の遊歩道を下って行くと元町公園へ出ました。後で地図を確認したら、山手80番館遺跡も元町公園の敷地内だったようです。公園入口へ移動してから写真をパチリ。


元町の繁華街へ行く途中に、「ジェラール水屋敷地下貯水槽」なるものがありました。登録有形文化財だそうです。覗いてみたら大きな鯉が下の方に、小さな金魚みたいなのが上の方に沢山いました。


アリウム・ギガンチウム…紫の球形が目立つので気になっていた花なので、ネットで「丸い紫の花」で検索したらいっぱい出てきました。ネギ科の植物だそうで、なるほど色は違えど長ネギの花に似ていますね。


最後は横浜公園の人工小川とユリの花。


山下公園や港の見える丘公園はバラの香り、横浜公園はユリの香りでいっぱいでした。

おわり。


人気ブログランキングへ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
環境放射線リアルタイム表示
環境放射線リアルタイム表示(川崎地区・横須賀地区)
プロフィール
レウサイトフォトグラフィー-ブロくる
RewSite (レウサイト) さん
レウサイトフォトグラフィー
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:趣味 カメラ
ブログの説明:
写真関係のブログです。

※写真を撮らせて下さる方募集中です。プロのモデルさんは報酬が支払えないのでご遠慮ください(^^;)
カテゴリ
全て (133)
写真閲覧について (2)
写真とカメラのこと (10)
鎌倉の写真 (5)
逗子の写真 (3)
横浜の写真 (23)
その他の写真 (16)
ハイダイナミックレンジ写真 (13)
裸眼で観よう!立体写真 (10)
立体写真 (1)
その他 (15)
ストックフォト その傾向と対策 (20)
柏尾川のミズキンバイ (7)
壁紙用写真 (2)
UFO?写真 (1)
最近の記事
09/12 21:26 夕方の虹と綺麗な夕焼け空
09/10 15:33 小雨降る横浜の夜景
08/30 23:27 巡視船見学のついでに横浜を撮ってきました。
08/27 22:15 巡視船「いず」の艦内見学に行きました。
06/04 15:50 全国都市緑化よこはまフェア開催中の横浜散歩2
06/04 13:36 全国都市緑化よこはまフェア開催中の横浜散歩1
05/27 18:05 携帯電話の解約手続きに行って来ました。
03/28 12:30 【アフロッチ】が2017年4月24日でサービス終了だそうな…
03/01 00:43
12/21 07:20 ストックフォトにアップできないモノ
富士山カメラ絶景君広角
VGAをクリックすると別窓で直接ライブ画像が開きます。
富士山カメラ絶景ちゃん
VGAをクリックすると別窓で直接ライブ画像が開きます。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved