このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
平成29年台風21号の被害状況写真(4日後) 江の島
[その他の写真]
2017年10月27日 23時59分の記事

平成29年10月23日に上陸した台風21号の4日後に撮影した江の島の被害状況写真です。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


ニュースで江の島が台風の高潮被害を被ったと知ってから行った4日後の写真ですので、駐車場のアスファルト舗装などは修復の為に除去されていたりするのかもしれません。

青銅の鳥居の前で左の生活道路に入って行くとユンボが入った道路工事をしていたので引き返そうかと思ったら、工事をしている人が「どうぞ」と言うので脇を抜けさせてもらいました。中学生の頃によく釣り餌を買った釣具屋さんの前を通り左折したら、土埃が舞っていて埃っぽい。埃っぽい中、韓国人か中国人らしいカップルがスマホを手に流暢な英語で何やら話しかけてきました。流暢な英語は理解できませんが、どうやら角にある食堂の前で写真を撮ってくれと言っているようでした。男の方のスマホに食堂の方を向いている二人を撮った写真があって、女の方のスマホで同じような写真を撮ってくれということらしいので撮ってあげたのですが、どうして食堂の方を向いた後ろ姿なのでしょう…? 後でネットで調べてみたら、この食堂『文佐食堂』って海街diaryのロケ地『海猫食堂』らしいですね。でも、どうして後ろ姿なの(^^?)

歩道を歩いて磯に近い防波堤の方へ向かうと、途中で金網フェンスがひん曲がり。えらいことになっていました。


歩道は通れないのでどうしようかと思っていたら、道路をスーツ姿の4,5人が「思っていたより凄いことになってるなー」とか言いながら先の方へ行ったので、私も道路へ出て先へ行ってみました。








湘南海上保安署前付近の駐車場


元は何かわからないほど潰れてます。





以上。
(この文章は後日書いたもので、写真撮影日の日付で投稿しています)

人気ブログランキングへ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
環境放射線リアルタイム表示
環境放射線リアルタイム表示(川崎地区・横須賀地区)
プロフィール
レウサイトフォトグラフィー-ブロくる
RewSite (レウサイト) さん
レウサイトフォトグラフィー
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:趣味 カメラ
ブログの説明:
写真関係のブログです。

※写真を撮らせて下さる方募集中です。プロのモデルさんは報酬が支払えないのでご遠慮ください(^^;)
カテゴリ
全て (139)
写真閲覧について (2)
写真とカメラのこと (10)
鎌倉市内の写真 (5)
逗子市内の写真 (3)
横浜市内の写真 (26)
その他の写真 (17)
ハイダイナミックレンジ写真 (13)
裸眼で観よう!立体写真 (10)
立体写真 (1)
その他 (16)
ストックフォト その傾向と対策 (20)
柏尾川のミズキンバイ (7)
壁紙用写真 (2)
UFO?写真 (1)
最近の記事
11/23 17:04 『【 NOD 】 ご購入手続き完了のお』という件名で来たメール
11/10 23:59 品濃坂歩道橋からの夕景と東戸塚西口前のイルミネーション
11/03 23:59 横浜みなとみらいの写真
10/27 23:59 平成29年台風21号の被害状況写真(4日後) 江の島
10/06 00:59 (訴訟開始通知) Web Service利用料未納超過における差押通告 という詐欺メールが来ました。
09/23 23:59 横浜の夜景
09/12 21:26 夕方の虹と綺麗な夕焼け空
09/10 15:33 小雨降る横浜の夜景
08/30 23:27 巡視船見学のついでに横浜を撮ってきました。
08/27 22:15 巡視船「いず」の艦内見学に行きました。
富士山カメラ絶景君広角
VGAをクリックすると別窓で直接ライブ画像が開きます。
富士山カメラ絶景ちゃん
VGAをクリックすると別窓で直接ライブ画像が開きます。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved