このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
台風15号による横浜の被害 続き
[横浜市内の写真]
2019年9月15日 23時59分の記事

台風15号による横浜の被害状況の続きです。

(この記事は2019年9月16日に書いたものです)

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい




↑海づり施設は沖の桟橋に渡る部分が海に落ちたそうです。


↑金網フェンスはグニャグニャに壊れてしまっています。


↑何の器具だか分かりませんが、歩道脇にありました。


↑道路に止められていたトレーラーヘッド(だったかな…)の隙間にも漂着ゴミらしき物が詰まっていました。


↑建物にも暴風の被害があったようです。


↑暴風で飛んできたのか…


↑場所は変わって、横浜税関資料展示室(クイーンの塔)の向かい側の若い街路樹も軒並み倒されていました。


台風15号は伊豆半島の東側から三浦半島に上陸し東京湾を抜けて千葉市付近を通過したようで、横浜は台風の左側に入ったので屋根が飛ぶような被害は少ないようでした。湾岸の高潮による護岸崩壊や浸水被害はありましたが…

台風の右側に入った房総半島の被害はニュースで見た限りでは甚大で、家屋の多くが屋根を飛ばされたり、鉄塔や電柱が倒されたりしています。

「台風の右側は危ない」とよく聞きますが、今回の台風でそれがよく分かりました。これほど台風の左側と右側では被害状況に差があるのかと驚きました。

驚いたことがもう一つ。国や地方公共団体は自らヘリを飛ばすなりして被害状況を確認するのかと思っていたのですが、どうやらそうではなくて下部組織からの被害状況の報告を待っているらしいこと。

まぁ、組織のマニュアルがそうなっていて、それに従って報告が上がるのを待たなければいけないのかも知れませんが、それに並行して自主的に一刻も早く被害状況を確認しようとは思わないのかしらん。ヘリを飛ばして上空から確認すれば、屋根がない家とかあれば一目瞭然だと思うのですが…

大島とか伊豆諸島の被害も甚大らしいです。ネットニュースで初めて知りました。私はテレビニュースで伊豆諸島の被害状況は見てませんので、まったく知りませんでした。


以上。



人気ブログランキングへ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
レウサイトフォトグラフィー-ブロくる
RewSite さん
レウサイトフォトグラフィー
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:趣味 カメラ
ブログの説明:
主に写真関係の事を書いている個人ブログです。日本語以外の言語は分かりませんので(^^;)、コメントとトラックバックは拒否設定にいたしました。見物専用ブログということでご容赦くださいませ。m(_ _)m
カテゴリ
全て (248)
写真閲覧について (2)
写真とカメラのこと (10)
鎌倉市内の写真 (16)
逗子市内の写真 (42)
横浜市内の写真 (50)
その他の写真 (21)
ハイダイナミックレンジ写真 (16)
裸眼で観よう!立体写真 (10)
立体写真 (1)
自分で録音した音の素材 (3)
ストックフォト その傾向と対策 (23)
柏尾川のミズキンバイ (7)
壁紙用写真 (2)
UFO?写真 (1)
その他 (23)
最近の記事
10/08 17:51 逆光の秋桜 (10月14日加筆あり)
09/15 23:59 台風15号による横浜の被害 続き
09/15 23:58 台風15号による横浜の被害
07/23 22:22 [確認支払い]請求書は確認されました 〜というアップルストアをかたったフィッシング詐欺メールが来ました
06/20 00:09 三井住友カードサポートカスタマーサービス。を騙るフィッシングメールが来ました。
05/10 20:23 令和元年5月10日の日暈(ハロ)と環水平アーク
05/10 00:10 滋賀県大津市での事故で思うこと
05/05 20:20 令和元年5月5日の日暈(ハロ)
04/28 20:10 平成31年4月28日の日暈(ハロ)
04/15 00:02 横浜へチューリップを見に行ってきました。その4
アクセス数
総アクセス数: 288978
今日のアクセス: 35
昨日のアクセス: 95
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
富士山カメラ絶景君広角
VGAをクリックすると別窓で直接ライブ画像が開きます。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved