ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2008年11月4日 10時0分
私のSM履歴書2: 実は私、○○留学していたんです。1
 
このような私が、何が故にヨーロッパなのか?
特殊な留学の為に、ヨーロッパでなきゃいけない理由があったのです。
語学留学をする性格でないのは皆様も既にご承知のことでしょうが、さて、私は何の為に渡欧したのでしょう!

うふふ・・・私のことを知らない限り、当てた方は皆無でしたの。
実は、私、ちょっと口にしにくい趣味がございまして・・・
『愛の嵐』の舞台となったドイツ、『O嬢の物語』となったフランス、北アフリカにまで及んだ魔女狩りの土地、ヨーロッパ。
独裁者の導く破滅への行進曲、貴婦人たちの笑い声が似合う室内管弦音楽。
退廃的であったり耽美的であったり、多面性を持つ女の顔のような土地。
そこでなければならない理由がありました。

“そういったご趣味”をお持ちの方はもうおわかりですね?
そうです。SMです。SM留学です。
[続きを読む] 都度課金記事   定期購読者は無料で読めます。
[カテゴリ:自伝&エッセイ&ノベルズ]




2008年11月1日 10時0分
私のSM履歴書 1 : 衝撃的にはじめまして!
 
お初の方々、有料ブログへようこそ!
有料版では、純粋に文章や情報をお楽しみいただきたく存じます。
また、無料メルマガやブログよりもいち早く、
大切なお知らせや、今後の日欧活動計画をお届けします。
有料ブログ申込者の為だけの画像もお届けしてゆきます。

まずは、自己紹介から。
[続きを読む] 都度課金記事   定期購読者は無料で読めます。
[カテゴリ:自伝&エッセイ&ノベルズ]




2008年11月1日 9時30分
私のSM履歴書
 
11月から有料の内容を書いてゆくわけですが、最初の何回かは有料メルマガで一度お届けした内容をアップしてゆきます。

有料メルマガでは私のSMに関するエピソードを書いていました。
子供の頃からこの世界に入る手前まで書いたところで、有料メルマガよりこちらのブログへ移行しました。
お話がまだ続くことと、クレジットカード使用の関係でお申し込みいただけなかった方の為に、再び最初からお届けします。

幼少時より性欲?特殊な趣味?が強かったのですが、包み隠すことなく曝け出しています。ですが、家庭環境が特殊だったわけでも特別な何かがあったわけでもなく、ごく普通の環境にいたので衝撃的な何かがあるわけではありません。

SM趣味がある人に、理由をつけたがる人も多いです。SMマニアはマニアで、自分の性質に理由を作りたがります。でも、私の場合、そういったことも皆無、平凡すぎるくらい平凡です。
トラウマもないしコンプレックスが強いわけでもないし、ほんと、見事に何もないの。ただSMに興味がある、それだけ。

自分がこんなに波乱万丈?で特殊な人生を過ごすことになるなんて思ってもいなかったわね。子供の頃、グラマーなお姉さんの写真を見て、私も大きくなったらこうなるんだと思っていた。これも思ってもいない結果になりましたけど、思いがけないことがたくさん。
「自伝書きなよ。」出版社の方にそう言われたことがあります。
「私のことなんて書いても面白いことは何もないよ。」
そう答えていたけれど、思い出せばあるある、不思議なこと、変わった出会い、あり得ない出来事・・・うん、よく考えたら面白い人生かもしれない。退屈する暇なんてなかったもの。

そんなわけで、自伝なんて大それたことでなくとも、SMに関連するエピソードを思い出しながら書きました。
・・・でもね、私って恐ろしく記憶力ないのよね。忘れていることもたくさん。普通に見れば凄いことも忘れていて、お友達に言われても「そんなことあったかしら?」なんて言ってる。
それだけ変わったことがたくさんあったのよね。他人から見て大きなことでも、もっと大きなこと起きているから大したことじゃなかったりするのよね。

こんな私はちょっと平凡に憧れたりする。
だけど、平凡は退屈してしまう性質かもしれない。
このくらいドタバタな方が、脇道それなくていい。

「何か面白いことないかな。」
この台詞を1年に5回以上言う人生は過ごしたくない。
「何か面白いことやろう。」
この台詞を1年に5回以上、自分に言う人生にしたい。
「何か面白いことやらない?」
この台詞を1年に5回、友に言う人生であれば最高。

誰かを誘う時、ひとりでは不可能なほどの倍増するパワーを得るかわりに、責任も伴う。責任とは、自分で負えるレベルでもの言うのが大人。それを承知で友に5回もいえるなら、最上級の大人。私はまだまだだけど。

常にマックスパワーで驀進。よくも悪くも。まだまだでも。
[カテゴリ:La SioraやSMのこと]




2008年10月31日 10時0分
ハロウィンにご用心
 
今日はハロウィン。皆様、小銭やおやつはご用意しまして?

昔、無料メルマガに書いたエピソードですが、ハロウィンの思い出をお届けします。

ベルギーにお家を借りた1年目。小学校のハロウィンに連れていってもらった。体育館にライトや飲食物が並び、大人も子供も浮かれていた。
フェースペイントのブースに列ができていた。ドラキュラのような顔した子供、素人が書いたと思えないくらい上手なカボチャをホッペに乗せている子供、それだけでお祭り気分満載。学校の先生たちによるバンドが編成され、盛り上がっていた。
日本の小学校とは違う自由な風潮に驚いた。

その翌年、いや、もっと後かな?インテリアショップやスーパーに例年の如くカボチャのランタンやお菓子が並び、今年もそろそろハロウィンね、と思っていたものの、当日になるとすっかり忘れていた。
その夜、ブーブーと我が家のブザーが鳴った。愛犬がワオワオと喜び勇み、玄関に走って行った。その後を追い、「ハーイ」とドアを開けると仮装したたくさんの子供。ペーパーバックを広げてニコニコしている。

あ、今日はハロウィンだ!おやつ買っておくのを忘れたわね、小銭を渡そう、とお財布を開けてびっくり。お札もないし、小銭もわずか。
・・・し、しまった。とりあえずありったけの小銭を渡した。

そして、暫くしてまた鳴るブザー。困った、渡すものがない!
困った挙句、居留守を使うことにした。

部屋中の電気を消した。しかし、お腹が空いている。幸いキッチンは中庭側。こっそり何か作れば外からは見えないだろう。冷蔵庫を開けて愕然。「もやし」しかなく、ろくな食材がない。
お金をおろすのを忘れていたから、レストランに行くわけにも食材を買いにゆくわけにも行かない。確か、パリに遊びに行った帰りで、すっかりお金のことやハロウィンのことが飛んでいたのよね。
そんなわけで、残り物で「もやし炒め」を作った。

テーブルで食べるのは目立つ。サロンとダイニングが一緒になっていて、お庭と通りに面しているから居留守がばれる。
そんなわけで「もやし炒め」を手に2階に行ったが、明かりが漏れたらこれまた、居留守がばれる。
机の下でロウソクを灯し、真横から突き刺さる愛犬の視線と戦いながら「もやし炒め」を食べたのでした。

あれ以来、ハロウィンと言えば、もやし炒め。
ちょっと空しかったけどね。

[カテゴリ:ヨーロッパ&その他海外]




2008年10月25日 8時36分
ハロウィン
 
今日は10月25日。
すぐに11月だけれど、でも11月じゃない。10月だけれど、食べ残しのクッキーみたいな月の残り。

・・・そんなわけで、有料の内容は切りよく11月から書くことにして、クッキーの残りをさらえようか。いや、待てよ。10月といえばあるじゃないか!31日にまだあるじゃないか!
決して食べ残しなんかじゃない。好きな物を最後に残す人っているじゃない?最後の大好物が残っている、そんな感じ。

そう、ハロウィンがある。かぼちゃのお祭りだ。ハロウィンの思い出と言えば・・・ベルギーでの苦い思い出がある。いえいえ、このお話を今書くのはやめよう。なるべく話はひっぱらなくゃ。ハロウィン当日にお届けするわね。

ハロウィンの発祥はアメリカだとずっと思い込んでいた。よくわからないけれど、キリスト教に纏わる行事をお遊び好きなアメリカ人がお祭りにしたのだと思っていた。
何年も前のメルマガで、アメリカ文化だからヨーロッパに定着し始めたのは最近らしく・・・なんてことを書いたけれど、ごめんなさい、撤回です。
ケルト人の収穫感謝祭をカトリックに取り入れたものだったのです。

アメリカの娯楽映画に登場するお祭りというイメージが強く、イギリスやアイルランドのハロウィンってのは想像できない。実際、イギリス南部ではハロウィンが廃れていた。アメリカ風のハロウィンになって逆輸入で普及し始めたのは、ここ10年のことらしいです。(北部では広く普及したままだったそうですが。)

決して子供のお祭りではなく、本来は神聖であったり、黒魔術なども絡んだ恐ろしげなものであっりしたようです。また、ケルト人にとって10月31日は一年の終わり、日本で言うところの大晦日でしょうか。お墓参りをして墓地に蝋燭を立てる地域もあるそうで、これは日本のお盆の迎え火と送り火に似ていますね。
そして、カボチャのランタンは悪霊を追い払う為に、なるべく不気味で怖い顔で作そう。これは沖縄のシーザーかしら?

語れば長くなるので、ハロウィン薀蓄はここで終わりますが・・・いろいろ理由を作って遊ぶのもあり。希薄な人間関係において、集う理由があるのはいいことよね。
でもね、本来の意味やエピソードにも目を向けてみましょう。ちょっと深くお祭り騒ぎを眺められるかもしれません。ああ、いけない。どうせなら踊る阿呆にならなきゃね、お祭りは。
ひとり静かな禁欲的な時間も無意味なお祭り騒ぎも、私は両極端なふたつが好きなので、遊ぶ時は徹底。

ええ、そうよ、やる時は踊る阿呆よ、私。
人生一度きり。踊ってなんぼ。
Dansons avec moi.Que sera sera.

[カテゴリ:ヨーロッパ&その他海外]




2008年10月24日 4時10分
有料ブログはじめました!
 
有料メルマガが廃刊されたぁっ(しかも知らないうちに勝手に)!

実は、有料メルマガではいろいろと不満の意見をいただいておりました。
「クレジットカードでしか申し込めない」「興味ある記事だけ有料で読みたい」「携帯で申し込みができない」「画像が見れない」等々、いろいろございました。

というわけで、有料メルマガは無料期間中に廃刊にしました。私には一銭も入りません(泣)。
でも、いいや。

申し込んで下さった皆様には感謝しております。ご迷惑をおかけしたので、結果的に無料で読んでいただけてよかったです。

それで・・・どうしてあっさり廃刊にしたのかを申し上げますと、無料期間中だったので皆様に金銭的な面でのご迷惑はおかけせずに済んだこと、有料メルマガへのご不満やご意見の全てが解決できる方法が見つかったからです!

今回のブログで、それらの全てが見事に解決するのです!!

定期購読の人は月500円
都度課金は100円

都度課金は読みたい記事だけ課金されるのです。
定期購読の人は都度課金の記事も定期購読料金のみで読めます。

定期課金の記事は11月から書こうと思ってます。ですから、残り少ないけど10月中の記事は都度課金で読んでね♪

という経緯ですので、皆様、今後ともよろしくね。
[カテゴリ:自伝&エッセイ&ノベルズ]





 前の7件


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved