このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ブックレット作成
 
2012年7月16日 19時30分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム





 ずっと作りたいと準備していた好きな歌手の歌詞カードを作りました。もうとっくに次のアルバムも発売されてライブも始まっています。
 CDの初回生産版は、凝ったジャケットだったり、特典が付いてきたりするので好きです。歌詞カードが1枚の紙だったので、好きな時に気軽に見れるようにと思っていました。

 市販されているような両面カラー印刷のものや、写真に歌詞を印刷したものを考えていましたが、歌詞を印字し写真は無地のページに貼るスタイルに決めました。

 最近はwordの印刷設定を本にして、一折中とじの本を作ることにはまっています。写真は会報やツアーパンフから雰囲気の合いそうなものを選びました。会報は「YUKI、かわいすぎて毒になる」とよくわからない理由で手放した分があり、たまに残念な気分になります。

 表紙はアイロンプリントを試してみましたが、なかなか良い感じに仕上がりました。紙を切るのに夢中で、気が付かないうちに表紙の一部(右上)も切ってしまいましたが、OKでしょう。

 1枚だけまだ写真が決まりませんが、ゆっくり構えてきます。












このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ガンガンガン速 2012年7月19日 11時55分 [返信する]
こんにちは^^
めちゃめちゃかわいいですねー!!私も作りたくなります^^
学生の頃に授業で絵本を一度作ったことはありますが、、ちゃんと製本して。でももう忘れちゃって><
表紙をアイロンプリントにしたのもかわいすぎ!そのアイロンプリントも見てみたいです。

 ■このコメントへの返信■
1. rimano☆ 2012年7月19日 23時35分
ガンガンガン速様

 こんばんは。角度を変えた表紙の写真を追加しました。結構気に入っています。
 他の写真もお見せしたいのはやまやまなのですが…控えておきます。

 絵本を作ったことがあるのですね!
 最近は製本の本も出ているから、少し見ればきっとまた作れますよ。その時は、ぜひ見てみたいです。
 


 

2. ガンガンガン速 2012年7月20日 9時50分 [返信する]
わざわざ表紙を載せてくれて、本当にありがとうございます!!オシャレですねー^^かわいいー!
私も製本調べてみますね。
また投稿楽しみにしています*


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
プロフィール
rimano☆ さん
r*note
地域:岐阜県
性別:女性
ジャンル:暮らし インテリア・雑貨
ブログの説明:
製本が好きです。ぼちぼちではありますが、
作った作品を紹介していきます。
カテゴリ
全て (177)
作品 (81)
note (17)
album (11)
file,binder (14)
event (4)
カレンダー
<<2012年07月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved