このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
麻の葉綴じ
 
2012年8月18日 22時35分の記事

 ブログの夏休み明け、はじめの作品です。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください





 今回は、和本に挑戦しました。以前、切り取った雑誌を麻の葉綴じで作りました。
 切り取った当時は、糸で綴じるとは思わなかったので、カッターでの切り取りがゆるい感じでおしいです。もう少しそろえたかったのですが、読めなくなると困る部分が出そうなので、控え目にしました。
 A4変形サイズの雑誌の料理の連載記事のうちの約1年分です。Marchが3月でAprilが4月で…と間違えないように気をつけながら1月から順にならべました。
 綴じてから5月が一番古い記事だということに気が付きました。
 でも、おせち料理から始まるのもよいかも。
 目の保養になるようなリッチな雑誌なのですが、ひょんなことから美容院でいただき、私を経てそして友人の手に渡りました。その後はまた、別の待合室のようなところで活躍する予定だそうです。(もう多分していると思います)
 和食の記事なので、和本は合っていると思います。
 
 


 
 

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ガンガンガン速 2012年8月28日 15時16分 [返信する]
こんにちは〜^^和本に和食だなんでナイスアイディアですね!!たしかにおせち料理から始まるのもいいかもですね〜。
表紙の色も綺麗です^^

 

2. rimano☆ 2012年8月29日 0時7分 [返信する]
ガンガンガン速様
 夏の暑い日に作ったので、涼を求めて表紙の色が決まった感じです。冬なら多分違う色ですよ。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
プロフィール
rimano☆ さん
r*note
地域:岐阜県
性別:女性
ジャンル:暮らし インテリア・雑貨
ブログの説明:
製本が好きです。ぼちぼちではありますが、
作った作品を紹介していきます。
カテゴリ
全て (177)
作品 (81)
note (17)
album (11)
file,binder (14)
event (4)
カレンダー
<<2012年08月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved