このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2014手帳-3
 
2013年12月21日 21時39分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム




 表紙のラベルを貼るだけになり、2014年用スケジュール帳が、ほぼ完成しました。(今回は仮止めして撮影しました)
 表紙にはずっと使いたいと思っていた布を使用しました。カリグラフィーを連想するデザインで好きです。ちょうど良い感じの部分を切り取って制作できたと思います。

 2012年は手帳カバーを制作し、2013年は、ママの味のロールケーキを買っていただいた手帳に、途中からプリントペーパーを表紙につけてあった透明化カバーの部分に入れて雰囲気を変えてみました。

 2014年は、紙を切るところから作ってみました。


 作るたびに色々改善点は見つかりますが、好みの手帳サイズであるA6に割と近いので使いやすいと思います。(16cm×14cm)



 スケジュール部分は、手書きとスタンプを使用し、毎月楽しい雰囲気に仕上がりました。残りの部分は白紙です。私はスタンプを見かけると押したくなるのでそのためのスペースと、写真やチケットが数枚れるページもあります。


 一番のお気に入りは、11月です。小休止を入れた後のため、うっかり日曜始まりのカレンダーを参照にしていることを忘れてしまい、記入間違いが多いです。使用時の間違い防止のために、毎日曜日を入れました。

 用意するのがギリギリになりましたが、早速使い始めます。


 

 

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 花まる 2014年1月19日 23時20分 [返信する]
どの作品も素敵で ため息がでちゃいます(´∀`)
ありがとうございます

 ■このコメントへの返信■
1. rimano☆ 2014年1月20日 20時29分
花まるさんへ
 こちらこそ、ありがとうございます。
 ぼちぼちではありますが、いろいろ
バリエーションを増やしていきたいと
思います。
 


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
プロフィール
rimano☆ さん
r*note
地域:岐阜県
性別:女性
ジャンル:暮らし インテリア・雑貨
ブログの説明:
製本が好きです。ぼちぼちではありますが、
作った作品を紹介していきます。
カテゴリ
全て (177)
作品 (81)
note (17)
album (11)
file,binder (14)
event (4)
カレンダー
<<2013年12月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved