このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
アルバム(茶×ピンク)
[album]
2017年5月2日 22時19分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


 前回紹介したビブリオマンシーより先に、今回紹介するアルバムを作りました。ちょうどバレンタインの頃だったので、茶×ピンクの組み合わせにしました。チョコレートのパッケージのイメージです。



 お気に入りの写真をプリントして、アルバムを作りました。表紙は、ブログ用に仮の写真を載せています。

 今回は、貼りたい枚数がちょうど収まること。台紙は、カラーにすること。できるだけ、台紙の紙の無駄をなくすこと。かわいいアルバムになること。とし、作成しました。

 


 表紙裏のプリントペーパーは、製本を始めた当初に購入したものです。いろいろな紙に接する機会がありますが、この紙は相変わらず好みでかわいいと思います。

 台紙は紙を3分割して、2つ折りにしました。ほぼ、A4サイズになるので、A4サイズの紙にプリント済みの写真を配置して構図を決めました。表裏で、凹凸のあるなしなどイメージが変わる紙があるのですが、使用しました。値段の部分を外すと、色が変わっていた紙もありますが、その部分も使用しました。自分用で、どう感じるか確認したかったのですが、どちらも実際に写真を貼るとそれほど気になりませんでした。



 初めは青色の台紙を用意していましたが、写真には合わず今回は使用を断念しました。夏や海を連想する写真が、合いそうに思います。写真を配置すると、台紙の色によって写真のイメージが異なるので、楽しんで写真を貼りました。

 良い写真を2L位のサイズで貼るのも良いと思いますが、小さ目の写真をあれこれ配置するスタイルも好きです。

 良い写真、撮りたいです…。


 

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
プロフィール
rimano☆ さん
r*note
地域:岐阜県
性別:女性
ジャンル:暮らし インテリア・雑貨
ブログの説明:
製本が好きです。ぼちぼちではありますが、
作った作品を紹介していきます。
カテゴリ
全て (177)
作品 (81)
note (17)
album (11)
file,binder (14)
event (4)
カレンダー
<<2017年05月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved