このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
袱紗×写真
[album]
2017年9月3日 10時49分の記事



【PR】電話相談システム開発ならイーステム





 友人の披露宴の写真に合う袱紗を見つけたので、写真を綴じました。赤色のタッセルは、その時の披露宴の席辞表に使われていたものです。
 和やかな良い披露宴でした。「写真好きな友人として、愛情を込めた写真」を目指して撮影したので、プロのカメラマンが良いショットを狙っているまなざしで撮影している姿を一緒に入れたり、他に撮影者がいないけど、きっと欲しい写真を想像して撮影してみました。本人が写真を見たらプロ作成のアルバムになっているベストショット撮影の別の角度の写真を見ることができ、それも楽しいのではと思います。



 一折中綴じにしたアルバムの表紙を袱紗の袋部分に差し込んでいます。貼った写真は27枚です。



 中は、フォトコーナーを使用して写真を入れています。将来的には、和綴じに作り替えたい希望もあります。あとは、披露宴の参加者の希望があれば、写真を抜いて差し上げることも可能な作りにしました。凹凸のある紙を使用したので、フォトコーナーがずれたりするのでそのうちに固定する予定です。



 アルバム本体はこのような感じです。中身が開いてくるので、タッセル付きのゴムで止めてあります。



 写真右側に、表紙のアレンジのイメージを載せてみました。本当は、一見祝儀袋のようなアルバムを作って、祝儀袋を取り扱うように収納できないかと考えていましたが、サイズの都合で断念しました。
 袱紗×写真で、披露宴の写真を綴じたアルバムの紹介でした。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
プロフィール
rimano☆ さん
r*note
地域:岐阜県
性別:女性
ジャンル:暮らし インテリア・雑貨
ブログの説明:
製本が好きです。ぼちぼちではありますが、
作った作品を紹介していきます。
カテゴリ
全て (177)
作品 (81)
note (17)
album (11)
file,binder (14)
event (4)
カレンダー
<<2017年09月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved