このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
TSBB
[note]
2017年12月3日 14時22分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。





 TSBB=Top Secret Belgian binding

Secret Belgian binding のアレンジ形をErinさんが紹介されていたので形にしました。開きも良く、使いやすい形に仕上がったと思います。

 記事を投稿すると、新着記事(画像あり)に紹介されますが、短いタイトルだとすべて表示されるので短くつけてみました。表示されている間は、たまに見に行きます。そんなにうれしいのなら、もっと記事を投稿するべき・・・ともちらりと思っています。

 今回の作品は、2018年のスケジュール帳のテストも兼ねています。いくつか確認したい部分がありました。また、制作時点ではスケジュール欄をどうするのか決めかねていました。

 サイズは15.5cm×14.8cm 厚み2.2cm
 本文 80ページ



 表紙裏に使用した「越前和紙」のサイズに合わせて決めました。本文に使用したクラフト紙のサイズとの相性も良いです。かわいいと思う紙は、今回のように15cm角で販売されていることが多いのですが用途が広がりました。

 この背の厚みなら、あと1折(16ページ)追加することも大丈夫そうです。いろいろ貼りこんだりすることも想定して、ゆとりのあるサイズにしてみました。




 今度こそ、スケジュール帳の制作に貼ります。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
プロフィール
rimano☆ さん
r*note
地域:岐阜県
性別:女性
ジャンル:暮らし インテリア・雑貨
ブログの説明:
製本が好きです。ぼちぼちではありますが、
作った作品を紹介していきます。
カテゴリ
全て (177)
作品 (81)
note (17)
album (11)
file,binder (14)
event (4)
カレンダー
<<2017年12月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved