このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
制作中の作品について その2
 
2018年4月23日 23時1分の記事

 作品のイメージを少しずつ手を動かしながら、頭の中で組み立てている段階です。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


 


 後藤由香子展で紹介されていた五月人形の中で、とても好きな作品は「ポセイドン」です。新聞の広告で拝見したときから気になっていていました。ちょうど時期なので本日の写真はこちらを紹介します。

 写真が届きほっとしています。作品展を紹介した記事の写真が素敵だったので、写真を見たときに高揚した気持ちを覚えておきました。撮影の際は、その気持ちを感じるように意識しました。うまく写せなかった作品もありますが、自分らしい写真が撮れたと思います。

 写真集は2冊にする予定です。1冊は、シンプルに写真を楽しむ用として。もう1冊は、作品の解説などと照らし合わせて楽しめるように…。レイアウトをしながら、写真を振り分けています。

 本の制作の参考にと、西尾市にある岩瀬文庫に行ってきました。和綴じの作品を拝見したいと検索していて見つけました。企画展の展示を拝見して、レプリカ本の閲覧をしてきました。貴重な書物を手に取ることも可能とのことですが、それは別の機会にととっておきます。美しい文字とおおらかな画の、現代ではあまり見ないようなセンスと紙面づかいが印象的でした。良くわからないけれど、良い作品が作れそうな気分になりました。

 表紙のデザインや素材、どこで調達するのかが具体的に決まりつつあります。あとは、タイミングとバランスを考えながら組み立てて行きます。GWもあり時間も取れるので、波に乗りたいところです。

 西尾と言えば…ということで、鰻と抹茶を堪能してきました。「早く食べ始めたいけど、写真も撮りたい」という気持ちが写真に出ている鰻と、抹茶尽くしのスイーツの写真を載せます。グリーンティーは、「西尾くるりん」という観光ガイドブッックの提示でいただきました。
「兼光のうな肝丼」と「松鶴園の茶遊セット」です。
 
 



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
プロフィール
rimano☆ さん
r*note
地域:岐阜県
性別:女性
ジャンル:暮らし インテリア・雑貨
ブログの説明:
製本が好きです。ぼちぼちではありますが、
作った作品を紹介していきます。
カテゴリ
全て (177)
作品 (81)
note (17)
album (11)
file,binder (14)
event (4)
カレンダー
<<2018年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved