このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
アダムとイブ
[作品]
2018年5月28日 21時29分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください





 ずいぶん前に作りかけの報告をした「アダムとイブ」を完成させました。マーク・トゥエインの作品で、レスター・ラルフのイラストが美しいです。



 花布も黄色とオレンジのストライプで明るい感じの本となりました。

 15.1cm×21.4cm 厚み 0.7cm
 本文 72ページ



 制作当初は、A6判やA5判変形サイズでの作品を目指していました。両面印刷に手を焼き、結局はレーザープリンターで印刷しました。セージグリーン色の用紙が結構良い感じだと思います。




 見返しは植物のイラストのものを選択しました。完成してみると、当初の予定からは大幅に変更となりました。見返しの用紙のみ、制作始めに選んだものを使用しました。

 表紙のタイトルの書体は、打ち込んだ時に一番初めの候補に出たもので、イラストはファイルを開いたときに出てきた大きさをほぼそのまま選択しました。そのあとに表紙に使用する布を選びました。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
プロフィール
rimano☆ さん
r*note
地域:岐阜県
性別:女性
ジャンル:暮らし インテリア・雑貨
ブログの説明:
製本が好きです。ぼちぼちではありますが、
作った作品を紹介していきます。
カテゴリ
全て (177)
作品 (81)
note (17)
album (11)
file,binder (14)
event (4)
カレンダー
<<2018年05月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved