このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
時空を超えた愛の贈り物
[作品]
2018年7月14日 22時1分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。





 後藤由香子さんの作品集(写真集)「時空を超えた愛の贈り物」を完成させました。こちらは、作品展を一緒に見に行った母へのプレゼントとなります。

 試作として作成したアルバムに、写真を貼りこみました。写真やレイアウトを思案してのものですので、作品が見やすくできていると思います。表紙はイメージとして写真を載せましたが、実際はシンプルなアルバムです。シンプルなスタイルは、以前に乗せたので雰囲気を出してみました。右側の写真は、頼んでもいないのに、我が家のプリンターが白黒印刷をしました。なかなかのセンスです。

 本来なら、作品解説を印刷済みの台紙に写真を貼る予定をしていました。楽観的予測とアイディアで制作する予定でしたが、見直すことにしました。

 最近ペーパーゲージを買いまして、写真の厚みを測ったところ、まあまあの厚みがありました。このまま制作しても、私のイメージしている作品になりそうにありませんでした。前から、うすうす感じていましたけど…。



 ちょうど、展示会に興味を示した人に会う予定があったため、「みるみる」と名付けた写真を楽しむ作品の方をすすめました。



 この作品は、2つ折りにした台紙が、6枚(18枚中のうち)あるところが特徴です。




 2つ折りのページを開くのも結構楽しいです。作った当人でさえ、ページをめくるときは、わくわくします。写真は、基本的には、片面のページに貼りました。なので、「間」がありますし、もっと作品を成長させる余裕もあります。作品ごとにタイトルを入れたいのですが、どう入れるか決めかねています。今のところは、太めのメタルカラーのボールペンで手書きはどうか?と考えています。



 作品を見せたところ、雛人形の美しさが伝わり、楽しんでいただけたようです。写真を見ながら、あれこれ解説をしました。



 作品集の最終作に、「出逢い」という作品を選びました。由香子さんと旦那さんが出逢った日のことを作品にしたものだそうです。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
プロフィール
rimano☆ さん
r*note
地域:岐阜県
性別:女性
ジャンル:暮らし インテリア・雑貨
ブログの説明:
製本が好きです。ぼちぼちではありますが、
作った作品を紹介していきます。
カテゴリ
全て (165)
作品 (76)
note (14)
album (11)
file,binder (14)
event (4)
カレンダー
<<2018年07月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved