このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
よむよむ(作品解説)の制作
[作品]
2018年9月24日 22時31分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい





 作品制作は、多分に季節の影響を受けます。

 作品展〜時空を超えた愛の贈り物〜の作品解説集の表紙は、「源氏物語」という作品にしました。先月くらいまでは、別の作品の予定でした…。



 本文は、展示会で撮影した写真に作品解説を添えました。左側の作品は、「snow bird」で右側は「織部」です。制作風景がわかる貴重な展示物なども含めて、56ページ(遊び紙を含まず)となりました。ページをめくれば、作品展の感動もよみがえってきます。

%


 見返しには、「月光」という和紙を使いました。「月の光」という作品があるのですが、若干意識しての選択となりました。繊細な雰囲気の透かしが美しい紙です。

 遊び紙は、すべて同じ種類の紙で色違いにしました。短冊状に切った友禅和紙を一部貼り込んでみました。カットは、おおらかな手作り感を感じるのですが気に入っています。整えることはいつでもできると思っています。裏表紙側は、特にカットもしませんでした。めくると余韻が感じられるような作りとなっています。



 作品解説は、もう1冊も途中まで進行しています。表紙の写真は、いくつかの候補から選択してもらう予定です。写真に合わせての作品作りとなりますが、表紙の雰囲気は今回とは違ったイメージにしたいと考えています。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
プロフィール
rimano☆ さん
r*note
地域:岐阜県
性別:女性
ジャンル:暮らし インテリア・雑貨
ブログの説明:
製本が好きです。ぼちぼちではありますが、
作った作品を紹介していきます。
カテゴリ
全て (165)
作品 (76)
note (14)
album (11)
file,binder (14)
event (4)
カレンダー
<<2018年09月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved