このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
着手しています。
 
2018年10月7日 21時4分の記事

 多分制作は、いつも通りのマイペースになるかと…。
 着手し始めた作品の紹介です。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


 『水生植物同定用ガイドブック
「水草ハンドブック」(133種掲載」』
に着手しました。

 
 印刷されたハンドブックの販売もあるようですが、ダウンロード可能なPDFファイルがありましたので、そちらにお世話になります。



 表紙と裏表紙を合わせると1枚の絵になるとのことでしたので、印刷して並べてみました。表紙絵の説明には…。

『大阪近辺の水草相をふまえて、「こんなため池に 出会えたらいいな」という理想のため池を描きました。』

とありました。優しい雰囲気の、素敵なイラストです。どことなく、うちの近所にも似たような場所があるような親近感が湧きます。

 植物を見るのは、好きなのですが、「なんだろう、気になるね」と見たり、植物の近くにある解説分を読んだりして満足していました。このガイドブックでこれまでの一歩先に行けそうです。

 素敵な本を、自分なりの解釈でハードカバーの本に作りたいと思います。表紙の布と見返しの選択程度の工夫となる予定です。

 

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
プロフィール
rimano☆ さん
r*note
地域:岐阜県
性別:女性
ジャンル:暮らし インテリア・雑貨
ブログの説明:
製本が好きです。ぼちぼちではありますが、
作った作品を紹介していきます。
カテゴリ
全て (177)
作品 (81)
note (17)
album (11)
file,binder (14)
event (4)
カレンダー
<<2018年10月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved