このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2019年手帳
[note]
2019年1月6日 10時47分の記事

スケジュール帳の感想をいただきましたので、追記しました。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。




 2019年の手帳は、シンプルな作りの手帳にしました。これに「コーナー金具を付けてアクセントにできたら素敵」と思います。残念なことに、持ち合わせに合うサイズがありませんでした。途中からでも、追加できたらしたいです。

 2018年の手帳は、市販のカレンダーを綴じたものを持ち運び用に使用していました。今年は、A5サイズの手帳で76ページにしました。



 中身も自分で作りました。週末の書き込み分を広く取ってあります。見開きで1ヶ月のスケジュールとメモとWISH LISTのページを設けました。リストは108書けるようにしました。意外と、始めの1つを埋めることに苦労しています…。



 見返しは、プレゼントボックス柄です。花とハートと水玉もあしらってあり、見ると気持ちが上がります。



 きっとこれで、見た人に声をかけられる手帳になるかもしれない。などと、思います。手帳が好きで、他の人がどんな手帳を使っているのかも興味があります。ただ、よっぽと素敵とかその人の雰囲気にあっていると思っても声をかけたことがないので、他の人もそうなんだろうと思います。



追記(2019年1月13日)
 手帳を使用する際に、「今年はこの手帳を作りました」と伝えました。製本をすることをご存じの方でしたので…。「手帳と表紙の布の選択が合っている」とのことでした。

 使用しての感想は、お気に入りの紙(波光)に印刷して書きやすいですし、表紙を見ると「楽しい計画を立てよう」という気分になります。因みに、今のところですが、銀色のペンで記入しています。太いペンと、細いペンがありますが、銀色です。長らく、オリーブグリーンが気に入っていて2年くらいは意識していました。そのうちに手持ちになくて、別の色で筆記することになっていました。今回の「銀色のペンで記入」はいつまで続くでしょうか。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
プロフィール
rimano☆ さん
r*note
地域:岐阜県
性別:女性
ジャンル:暮らし インテリア・雑貨
ブログの説明:
製本が好きです。ぼちぼちではありますが、
作った作品を紹介していきます。
カテゴリ
全て (167)
作品 (77)
note (14)
album (11)
file,binder (14)
event (4)
カレンダー
<<2019年01月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved