このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
死にたがり少女と死神の秘密−1
[作品]
2019年11月5日 21時24分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


 前回は、いろめ(Irome)というシリーズの布で表紙を作りました。

 【日本の季節の自然色を表現】しているのだそう…。



 さりげなく今回の記事の中の写真で載せるつもりが、Iromeとプリントされた肝心な部分は、もうありませんでした。(なんだか、すみません)

 作成した「Iromeちゃんノート」は、無事に習い事ノートとして使い始めました。紙屋さんで用紙を選び、表紙に革や気に入った布を使用したノートは使っていて気分が良いです。ノートも褒めてもらい、製本への気持ちも高まってまいりました。

 さて、画像に乗せた作りかけの作品は、ずいぶん前から取り組んでいる小説です。ブログに乗せていないものもありますが、印刷とか製本とかいろいろ試してみたりもしました。
 当時は、「草の葉ラプソディ」というタイトルでした。

 素敵なポストカードを見つけたので、表紙が決まりました。今年中に完成させて、お渡しした方が良い気がしています。

 この段階まで来たら、表紙の布を選びます。作り手としては、「完成品の想像力が掻き立てられて良い状態」と思い、写真を撮りました。以前も、他の作品の時に書いたように思いますが、写真になって冷静になると、「ああ、作りかけなのねー」という程度で、制作途中のわくわくする気持ちまで、表現しきれていないのかなと思います。

 



 

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
プロフィール
rimano☆ さん
r*note
地域:岐阜県
性別:女性
ジャンル:暮らし インテリア・雑貨
ブログの説明:
製本が好きです。ぼちぼちではありますが、
作った作品を紹介していきます。
カテゴリ
全て (175)
作品 (81)
note (16)
album (11)
file,binder (14)
event (4)
カレンダー
<<2019年11月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved