このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2020年手帳
[作品]
2020年2月15日 21時50分の記事

 前回、記事にしてから1月4日が2回あることが判明…。
 何ということでしょう。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


 やっと2020年の手帳が完成しました。


 チョコレートをいただいたのですが、ブック型の箱に入っていて、さすがに好みをわかってらっしゃる。箱についていたバンドを表紙に着けたら、アクセントになってかわいいです。うれしいので、両方記念に載せます。

 お正月に私は、手帳を作っていました。もしかしたら、「ある人にお見せできるかもしれない」と密かに思いながら…。ちょっとした部分を修正したいと、試みたところ、針が折れました。そして、私の心も折れました…。

 作り直して思ったのことがあります。それは、「あの時素直に作り直せばもっと簡単に進められた」ということです。針も心も折れなかったでしょう。
 


 今回の制作にあたって、3つのテーマを設けました。



1.本文の紙は、「彩雲」にすること。
2.きれいなイラストの卓上カレンターを組み合わせること。
3.表紙を立体的にすること。

 


1.2は計画通りにできました。
3については、今くらいの感じの方が、見た目も、持ち運びのしやすさの面でも良いかもしれないと思います。



 表紙裏は、植物っぽい紙が良かったので選択しました。

 制作して、「表紙に溝は必要ないのに…」とか、「布目を整えた部分とそうじゃない部分が良くわかるわ…」とか思うところはいろいろあります。

 まぁ、でも…、完成してほっとしています。



 久しぶりに名鉄を利用しました。ぷにぷにしてみたくて。

※制作は、閲覧数がぎゅーんと伸びた日にしました。たまに、ぴょこんと増える時があり、それを見たらとても励みになりました。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
プロフィール
rimano☆ さん
r*note
地域:岐阜県
性別:女性
ジャンル:暮らし インテリア・雑貨
ブログの説明:
製本が好きです。ぼちぼちではありますが、
作った作品を紹介していきます。
カテゴリ
全て (175)
作品 (81)
note (16)
album (11)
file,binder (14)
event (4)
カレンダー
<<2020年02月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved