このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
機を逃す
 
2014年6月6日 12時38分の記事

一回機会を逃すと取り戻すのが難しいなんてことありますよね。
それは約束でも、勉強でも、しなければならないことでも同じです。
期限があるものであれば、期限以内にしないと延ばし延ばしになる可能性があります。
耳が痛いですね。
でも、それは真実だから耳が痛いんですよね。



【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


気を逃すという意味ではチャンスもそうです。
チャンスが転がってこないと言う人はチャンスが見えていないのと同じです。
目の前にチャンスが転がっているのに気づかないのです。
これはアンテナの性能の問題。
アンテナは常に張っていないと性能が下がる一方です。
ではチャンスを掴んだらどうするか、慎重に考えすぎて行動しないよりは試してみたほうがいい。
それはリスクが伴うか。どれだけの犠牲を払えば試せるのかを考える必要はあります。
でも、そのチャンス、今後いつ来るかわからないことを頭の片隅に入れておいてください。
チャンスは掴むもの転がっていてもそれがどれだけのチャンスかはあなたにしかわからないはず。

機はある程度自分で判断できること。
その機会をどの程度重要視するかはあなた次第。
それは頑張るあなたのご褒美かもしれません。
そのご褒美を受け取るかどうかもあなた次第ということ。
ご褒美なんだから受け取ってから判断しても良いかもしれませんね。

どんなに頑張ってもチャンスが来ない、そんなことはありません。
機はあなたと共にあります。
それを見つけられるかどうかだけです。
周りをしっかり見てみください。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/rose13san/298094
くる天
プロフィール
マービンニック さん
マービンにっくの日記
地域:宮城県
性別:男性
ジャンル:仕事
ブログの説明:
日記を書いていきます。
カテゴリ
全て (1)
アクセス数
総アクセス数: 459
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved