このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
まるで安室奈美恵のようなサラサラでツヤツヤなロングヘアーに憧れ続けている私
 
2016年10月14日 14時16分の記事

私がこのうん十年で一番人をうらやみ、憧れ続けていることがあります。それはサラサラのロングヘアーです。

子供の頃から、美容師さんに、人の3倍は髪の量が多いですね。太くて多くて固い髪ですね、でも、いい髪質してますよ!と言われ続けてきました。

アラフォーになり、ようやくそれを受け止め、今ではショートヘアーが定番ですが、まだ若かりし頃は相当悩みました。

実際、髪を伸ばすと肩まで伸びた時点で、物凄いボリュームなので髪型は決まらないし、髪の毛を洗うのも大変でなんとも厄介なボサボサ頭でした。

ところが周りを見渡せば、サラサラした長い髪でツヤツヤではありませんか。羨ましい〜。バッサバサな私の髪は、肩まで伸びると切られ、それでもまたロングヘアーに挑戦しては挫折し切られるという可哀想なものでした。

今からすれば、そんな髪でもサラサラにしてくれるヘアーサロンもあっただろうに何故行かなかったのかしら?と後悔もありますが、らっくちんなショートヘアーで落ち着いてしまいました。

後にウィッグという便利ものを知り、購入しましたが子供に反対され装着する機会を失ってしまいました。

楽チンなショートは気に入っていますが、やはり今だにそこかしこで見かけるサラサラツヤツヤロングヘアーのお姉さん方への羨ましい気持ちと憧れの気持ちは変わりません。

どうぞ神様、私に何か一つ与えてくださるなら、サラツヤロングヘアーをお願いします。

お金を貯めて、こんな剛毛をサラツヤにしてくれるサロンが見つかったら、10年ぶりに髪でも伸ばしてみようかな?いやいや、このベリーショートは楽チンでやめられませんよ。


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
プロフィール
なにげない日常とおしゃれ-ブロくる
さっきーな さん
なにげない日常とおしゃれ
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:グルメ 料理
ブログの説明:
単なる日記と普段のお洒落を記事にします。
カテゴリ
全て (5)
日記 (4)
おしゃれ (0)
アクセス数
総アクセス数: 1553
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved