このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
taro4536y さん
セブ島フィリピン留学はやめた方が良いです(断言)
地域:福島県
性別:女性
ジャンル:教育・学校 語学・留学
ブログの説明:
セブ島フィリピン留学はやめた方が良いです(断言)
カテゴリ
全て (2)
アクセス数
総アクセス数: 2025
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
フィリピン留学 失敗
 
2016年5月15日 9時8分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


発音と携帯いじりについて

エージェントなどで紹介されている
フィリピン人先生の喋る動画ってありますよね?


あれどう思いますか?

当たり前の話ですが、学校を紹介しているので
先生たちの中からとびっきり発音が上手な先生を選んで
動画を撮っています。

ネイティブ並みの発音を持ったフィリピン人先生は
100人いたら2人くらいと思っておいてください。

そう、先生たち自身もフィリピンで発音矯正のレッスンを
受けた人だけがネイティブ並みの発音になります。

従って、英語分かるから発音はいいや、お金もかかるし
と思っている先生は訛りが酷いです。

そう、わざわざお金をかけて発音矯正する先生は稀で
もしそのような先生にあたったらダイヤモンドを砂漠で見つけたくらいラッキーです。



後、現在は授業中に携帯禁止のお触れを出している学校は多いようですが、
先生たちは最初は守っているようです。

しかし、段々と携帯をいじりたくなり
その内隠れて1,2回、「あっこの人の前では携帯いじっても大丈夫だな」と思えば
今度は目の前で携帯をいじりはじめます。

これがエスカレートすると携帯に夢中になりこちらの話を聞かない所まで発展します。


この記事を読んでいる人は日本人なので信じられないと思いますが、
「そんなに携帯が好きなら学校やめて家ですれば?」と怒りが込み上げて来ます。


もうこの姿勢からお判りでしょうが、
先生としての誇りもなにもなく、ただお金を貰う為の時間つぶし。


例えば、あたなは日本語を喋れます。

外国の生徒が来て、どうやって日本語を覚えてもらうか?
ではなく、ただあなたの知っている日本語を喋り相手に
「私の言っていること分かる?」このような授業です。

フィリピン人全体がそうではないですが、
余りにもさぼろうとする先生ばかりなので
フィリピン人の気質なのか?とさえ考えてしまいます。


給料が安くても先生たちが自ら選んで今の仕事をしているのであれば
しっかりしてほしいものです。


学校側もクレームのある先生は首にするなど
早急に対処してほしいです。


ここはフィリピンだからでは通用しません。
それは観光出来ている人には通用しますが、
高いお金を払い英語を学びに来ているので別物になります。


確かにフィリピン留学は金額が安いので
食事が悪くても、住むところが悪くても我慢できます。


ですが、英語を覚えにきて、教える気がない先生に教わる事だけは
お金をどぶに捨ているようなものです。


あえて何度も言いますが、

学生が多く自由な校風の学校は選ばない。

先生たちも教える気が合っても先生が流され、
生徒が流され、生徒同士で流され、英語学習には全く向いていません。


と言っても、学生が多い学校は金額が安いので、しっかりした学校を選ぼうと思えば
1か月25万以上になります。


そんな金額を払うのであれば、もっとお金を貯め、アメリカに留学して下さい。


以上、私の失敗したセブ島フィリピン留学でした。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
最近の記事
05/15 09:08 フィリピン留学 失敗
05/14 16:50 セブ島フィリピン留学はやめた方が良いです(断言)
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved