このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
seimeihoken1 さん
結婚したら考える生命保険の情報ブログ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:暮らし お金
ブログの説明:
結婚したときに考える生命保険の情報ブログです。
カテゴリ
全て (1)
アクセス数
総アクセス数: 537
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS
はじめに
 
2012年9月23日 12時23分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


これから生命保険に関するブログを書いていきます。

保険を解約するタイミング、契約のタイミングなどなど、生命保険に関しての情報を掲載していければと思います。

保険解約の時期は、生活に変化があった時ですね。子供のために高額の生命保険を掛けていたけれども、成長して中学・高校を卒業すれば、今までの保険プランの内容を見直した方が良いかもしれません。

保障が厚くて高額な保険から、保障は厚くないけれども安価な保険に鞍替えしてもいいですね。

一旦契約した生命保険を解約するのは、勇気が要ることです。しかしその後に他の生命保険を掛けたり、プランそのものを見直すことで、無駄な出費を押さえられるかもしれませんね。

また情報収集も大切になるでしょう。たとえば保険に関して何も知らないと、生命保険会社の言う通りの契約になりかねません。しかし情報収集を行っていると、適切な保険も分かりますね。少なくともあなたに合わない保険は分かるのではないでしょうか。

保険のプロとしてFP(ファイナンシャルプランナー)がいます。そんなFPの中には、独立している方もいますから、実際に相談してみても良いでしょう。

その辺りの情報も当ブログで配信していければと思います。

生命保険を掛けることで、人生が大きく変わると言っても過言ではありません。大切な人を守るため、思い切って人生のアクセルを踏み込むため、理由は様々ですが、共通しているのは生命保険の存在の大きさです。

そのくらい熟慮して契約した生命保険なら、見直すときも真剣に考えることでしょう。安易な気持ちではなく、真剣に考えることで、より良いプランも見付かるかもしれませんね。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
最近の記事
09/23 12:23 はじめに
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved