ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
フリースペース
おすすめの整体院 http://hachioji-seitai.net/wp/
カテゴリ
全て (16)
アクセス数
総アクセス数: 2043
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 2
RSS
プロフィール
seitai さん
代替療法で健康に
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:美容・健康 癒し
ブログの説明:
整体・マッサージ・吸い玉などの代替医療について



2019年12月2日 9時55分
骨格の問題を解決できる整体の魅力
 
気軽に通える整体は体の調子を整えたいときに非常に便利なサービスです。整体は効果のあるやり方で姿勢を正してくれるので体型を気にしている人に向きます。整体は内臓にも良い効果があるので健康を維持して長生きするために整体に通うことをおすすめします。適当な理論の治療方法を試すのは心配ですが、整体は正しい理論の本格的な治療方法なので信頼度は高いです。

多くの人が効果を実感している整体は問題が起きるリスクは少ないです。病気の原因になっている骨格に起きている問題を解決するための有効な治療方法は整体です。

骨格のトラブルを予防するために定期的に整体を施術してもらうべきです。

関節や脊椎の病気を自分の力で治すのは大変ですが、整体に頼れば短期間で症状が改善できる可能性が高いです。

骨格の歪みを感じている人は我慢しないですぐに整体してもらうことが最善です。プロの整体師は体のズレを矯正する技術を持っているので優れた治療効果を得られます。
  [トラックバック (0)]



2019年11月3日 10時57分
整体に通う時の服装
 
整体に行くときに何を着ていこうか迷うことがありませんか。「整体をしてもらいやすい服装で行かなければならないのか」「スーツを着ている仕事帰りではダメなのか」など服装の悩みがいろいろとあると思います。

では、整体にはどのような服装で通えばよいのでしょうか。
整体を受けるときには、体を動かしやすい柔らかくゆとりのある服装がおすすめです。Tシャツやスウェットなどは体を動かしやすい服装です。

整体によっては着替えを用意してくれているので、スーツを着ている仕事帰りにも立ち寄ることができます。ただし、着替えを用意していない整体や着替えが有料であったりする場合があるので確認をしておきましょう。

整体を受けるときにおすすめできない服装は、スカート、ジーンズ、タイトなパンツ、セーターのような厚手のトップス、タートルネック、摩擦に弱い素材を使用している服などです。着替えを用意していない整体の場合は、これらの服装に気をつけましょう。
  [トラックバック (0)]



2019年10月2日 9時53分
整体は出張で行ってくれる場合も
 
整体というのは通常はそれぞれの整体院に行って、そこで施術をしてもらうということになります。しかし、整体院に行かなくても施術を受けることができる場合もあるのです。

というのも、整体院によっては出張サービスのようなものをやっている場合があって、自宅から動かなくても向こうから来てくれるということなのです。

人によっては自宅から出ることが困難という場合もありえます。身体の痛みなどを治したくて整体を利用する人が多いはずなので、自宅から出られないというケースはありえるのでしょう。

そういった人に関しても整体を受けられるように考えてくれている整体院があるので、整体というサービスは幅広くいろいろな人に受けてもらうことができるのです。出張をしてくれるようなところは多数派ではないかもしれませんが、探せば見つかるはずなので、自分の住んでいる近くの整体院でそういったところがあれば、利用していくと今の身体の悩みが解決しやすいでしょう。
  [トラックバック (0)]



2019年9月2日 9時51分
整体院は口コミを通じて選ぶと良い
 
整体を利用するときにはどの整体院が良いか?を決めないといけませんが、そのときには利用した人の意見を参考にすることも大切です。

整体院に関しては口コミが存在していることも多々あるので、インターネットからそういったものを検索していきましょう。

口コミを見ると、優良な整体院がどこか?というのがなんとなく分かってくると思います。整体院においては技術レベルとかに差がありますし、より良い施術を受けるためには、口コミで評価されているところを選ぶべきなのです。

しかし、整体院の口コミを調べるときには、整体院のホームページではない方が望ましいのです。そういったところにも口コミは載っていますけど、ホームページに載っている口コミは恣意的に良いものだけを選んでいる可能性があるので、あまり信用できない可能性があります。

だから、整体院の口コミをチェックする際には、その整体院のホームページではない別のサイトに載っているものを参考にしていきましょう。
  [トラックバック (0)]



2019年8月2日 9時45分
産後の歪みを直しに整体へ
 
昨年の夏に第2児を出産しました。

出産後いつまでたっても体型が戻らない事に加え、腰痛が酷くなってきたため、近所でも評判の整体院に人生で初めて通いました。

症状を説明した後ベッドに横になり、先生が身体をほぐしはじめました。私の身体を触ってすぐに「貴方は仙骨が上に上がっているのでそれを直したほうが良いですね、ついでに頭蓋骨の歪みも直しましょう」と腰痛の原因を瞬時に見つけてくれ30分ほど施術をしてくれました。

施術中もなぜ産後に整体が良いのか、整体とカイロプラクティックの違い、産後の身体のケアの重要性を理論的に教えてくれ、とても勉強になりました。


施術をした日の夜は身体の歪みが良くなった事もあり、とても良く眠れました。

産後あんなに質の良い睡眠が取れたのは始めてでした。最近では美容整体なども流行っていますが、整体に関して本当に正しい知識と経験のある先生に施術をしてもらうと効果が全然違うと感動し、同じように産後の骨盤の歪みで悩んでいるママ友に整体を勧めまくりました。

それからしばらくは週一のペースで通っていましたが、今は症状が治まってきたので月に1回の施術と、あとは先生に教えてもらった「整体ストレッチ」を毎晩自宅でやっています。

最近は沢山の整体院がありどこに行ったらよいか迷ってしまうこともあると思いますが、自分に合った先生を見つけるために数か所通ってみるのもよいと思います。
  [トラックバック (0)]



2018年8月18日 8時44分
ストレッチと整体で体が元気!
 
私は最近、ストレッチを行うことにしています。それは、パソコンを使った時などに肩こりや首コリを軽減させるためです。そのストレッチは、整体院で勧められたものです。整体院にかようようになって、いろいろなことを学ぶことができました。そしてそのどれも、決して悪くなることがないのです。

ストレッチに関しては、整体を受けることができない時に必ず自宅で行うことにしています。それを行い出してからは、とてもからだが柔らかくなりました。以前の硬さを思うと、とんでもなかったと感じます。

また整体院では、食事についても注意を受けたことがありました。腰の痛みは、太り過ぎがあったからです。その時、病院でもそのように指摘をされたことがありましたが、素直に聞くことができなかったのです。

ところが整体院では、素直に聞くことができます。それは、自分の体のことを親身になってそのように指導をしてくれているということが伝わるからです。病院でも機械的な感じではなく、心が通じ合うと言う感じですね。

そのようなことを思うと、整体にご老人が多いのはそんな心を求めているということもあると感じます。気持ちも楽になる、それが整体院の良いところですね。そして今後も心身が疲れた時、整体院を利用したいと思います。
  [トラックバック (0)]



2017年12月23日 12時30分
エステよりも整体での施術
 
美容のことに関して、エステに行くことが一番と感じている人がほとんどです。ところが、整体も美容面で関係していると思うことができます。

その一つに、整体では姿勢を矯正することができるのです。整体で骨盤矯正などを行うことにより、とても素晴らしい姿勢になることができます。猫背を重点的に直すことができる、そんな施術だってあるのです。しかもそれは、エステのような感じではなく医学的根拠に基づいた施術を受けることができるのです。

すると、エステよりも痩身の場合はリバウンドが少ないと感じます。骨格を矯正することにより、その素を直すことでリバウンドを防ぐことができます。代謝が良くなるので、その後も太ることを防止出来るのです。

整体は、美容と関係ないと思いますね。ところが美容のことに関して行っている整体院がたくさんあるのです。その時、エステよりも料金が安いと感じます。

小顔矯正等も、骨格からしっかりと行ってもらうことができます。またむくみを取ることが出来るので、その点でも助かりますね。
美容面に関して、これからは整体を利用することが多くなる、そんな風に思っています。整体院と言うと、お年寄りが集まるところではない時代がくると、そのように整体院の未来を思います。
  [トラックバック (0)]



2017年11月23日 12時29分
痛くない整体がある!
 
体のある部位が痛いと思った時、または具合が悪いと思った時、病院を受診する人と整体院に行くと言う人がいます。そtれは、その人のその状態によって、使い分けることが大切ですね。病院を受診するよりも、整体を利用したほうが自分はいいと思うこともあります。発熱をするとかない場合は、ほとんどの症状は整体で直すことはできると思っています。

その時、整体というのは痛いと思っている人がいます。確かに整体を受けると、痛いと思うことがあるのです。その時、痛いと思っていてもその後になんともなくなったら、それはそれでいいのではないでしょうか。施術を受けることによって、体が変化して良い方向に向いていると思うことができます。

また全く痛くない、そんな整体もあります。その整体は、効果がないと思うこともありますね。ところがそんなこともないのです。しっかりとその効果を、感じることができます。

痛いと感じる整体と、そうでないところと比較をすると、そのどちらもメリットがあります。そしてやっぱり自分が効果があったと感じることができる、そんな整体が一番ですね。その整体を見つけることが出来ると、病院と同じように安心した気持ちをもつことができます。
  [トラックバック (0)]



2017年10月23日 12時28分
親身に対応してくれる整体
 
身体の調子が今ひとつな時には、病院にて治療を受ける選択肢もあります。ただ病院の場合は、淡々とした雰囲気になる事も多いのです。それと違って、非常に親身に対応してくれるのが整体の特長です。ホスピタリティーなどを求めているなら、整体が推奨されるでしょう。

というのも病院の場合は、やや事務的な雰囲気になっている事も多いのです。病院ですと、淡々と患者に接することが多く、あまりホスピタリティーを感じられない事もあります。どことなく冷たい印象を感じてしまう方々も、珍しくありません。
ところが整体の場合は、そのホスピタリティーが全く異なる訳です。整体では、一人一人に対してかなり丁寧に接してくれます。病院と違って、事務的に接する事が無いのは、整体の特徴の1つなのです。

それで施術が良く感じられるか否かは、やはりホスピタリティにも左右される傾向があるでしょう。親切に対応してくれれば、後味が良い事も多いのですが、整体はそのホスピタリティーを心がけているのです。

どうせ施術を受けるなら、ある程度は親身に対応して欲しいものですが、整体はそれを心がけてくれる訳です。親身にケアを行って欲しいなら、病院というより整体がおすすめです。
  [トラックバック (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved