ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
フリースペース
おすすめの整体院 http://hachioji-seitai.net/wp/
カテゴリ
全て (6)
アクセス数
総アクセス数: 453
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
プロフィール
seitai さん
代替療法で健康に
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:美容・健康 癒し
ブログの説明:
整体・マッサージ・吸い玉などの代替医療について
2017年9月23日 12時25分
整体で自信を持てるようになる
 
整体に行く方々は、実に多彩な悩みを抱えています。自信を持てずに、整体に通い始める方々も少なくありません。そして、その問題点が解消される事例も多いのです。

どういう事かというと、人によっては姿勢があまり良くありません。いわゆる猫背などの姿勢で、客観的な見た目に難が生じている事もあります。

そういう状態ですと、他人からの目線が気になってしまうのです。それで自分に対する自信が失われてしまう事もあります。当然それは、あまり望ましくは無いでしょう。

ところで整体に行きますと、自信に関する状況もだいぶ変わってきます。そもそも整体では、身体の歪みなどを矯正してくれる施術を行っているのです。上記の猫背なども、整体で矯正してくれます。体にトータル的に働きかけて、姿勢などを矯正していくのが、整体のやり方です。

現に整体で施術を受ければ、だいぶ姿勢が良くなっている方々も目立ちます。しかも病院のように何回も足を運ぶのではなく、比較的短期で姿勢が好転している事例も多いのです。

その結果、自分に自信を持てるようになるのです。施術を受ける前と比べると、堂々と人前に出れるようになるでしょう。自分に自信を持てるという変化は、整体の大きな魅力と言えます。
  [トラックバック (0)]



2017年8月22日 9時20分
整体に行くべき症状
 

"皆さんは整体に行ったことがありますか?
整体へ行くと体の不調や体のずれを治してくれます。
不規則な生活習慣をしている方や自律神経のバランスを崩した方は、整体に行くことで改善するきっかけになりますのでおすすめします。
では、具体的にどういう症状が起きた時に整体へ行くべきなのかをお教えします。
まず、肩こりや頭痛が続く方は整体に行ってください。
肩こりや頭痛の多くが、骨盤のゆがみやパソコンやスマホを使うことでの姿勢の悪化が原因で起こっています。
なので、骨盤のゆがみや姿勢を正すために整体に行けば改善されます。
次に、腰痛が治らない方は整体へ行きましょう。
腰痛は腰をマッサージしたところでほとんど効果がありません。
腰痛の原因とはストレスや足の疲労、股関節のゆがみ等の様々な要因があって引き起こされるものです。
なので全身を見てもらえる整体に行くことで腰痛を徐々に減らすことが出来ます。
他にも、様々な体の不調があるときには整体へ行ってみてもらいましょう。


  [トラックバック (0)]



2017年7月22日 9時20分
整体を受けるメリット
 
整体にはたくさんのメリットがあります。どうも体のバランス状態が悪かったり、骨盤がずれているという方、またはO脚を改善したいという人であれば、整体はかなりおすすめです。体のゆがみを解消できる可能性もあるので、今では整体はすごく注目されています。昔よりも身近になっているので、そういう部分でも興味を持つ人も多くなりましたよね。
本来の体の状態にちょっとでも戻せるようにするため、あなたも一度整体を利用してみてはいかがでしょうか?

体がゆがんでいるとデメリットも大きいので、体の不調やそれ以外のマイナスを生じてしまう可能性があるのです。それを矯正するためにもおすすめなので、しっかりとバランス状態を正常化できるように、整体で体のゆがみを改善できるようにしてください。何度か通っているうちに気持ちよくなったり、逆に通わないと気持ち悪くなるくらい、かなり魅力もありますよ。体のゆがみで悩んでいる人、O脚や骨盤矯正をしたい人に最適です。"
  [トラックバック (0)]



2017年6月22日 9時18分
整体の効果について
 
最近では、身近なところにも、整体院が増えてきており、いろいろな人が利用するようになって来ました。

整体を利用する人の中には、肩こりや腰痛などで悩んでいる人が良く利用すると言ったイメージがあります。

整体にいくと、必ずよくなるのかと言われると、いろいろな症状の人がいるので、実際に良くなる人もいれば、良くならない人もいるのが現実のようです。

どんなに腕のいい整体師の方でも、その人との相性が会うかどうかというところにも関係してくると言われています。

整体は医療行為ではないので、治療をすることはできません。
しかし、整体をすることによって、自己治療力を高めることができると言われています。
なので、整体にいったからと言ってか必ず治るという保証はないとも言われています。

整体によって症状を治すと言うよりは、整体をすることによって、回復へと導くことができると考えるほうが正しいのかもしれません。

マッサージのように気持ちがいいので、体の緊張状態がほぐれて、自律神経が良くなってくるのです。
その効果もあるのか、結果的に自己治癒力の効果が上がるのではないでしょうか。

定期的に自分の体調をみて、整体に通うと言う人も少なくはないようです。
  [トラックバック (0)]



2017年5月21日 9時12分
整体の施術方法について
 
整体と聞くと、体を直してもらえるところと言ったイメージがあります。

骨盤や脊髄、肩甲骨などの間接の歪みやずれを矯正し、骨格筋のバランスを調整するなどをすることによって、様々な病状の改善へとつなげる健康方法のことを整体と言われています。

整体は手足を使って矯正することがほとんどですが、補助として道具を使うこともあります。

整体には、実は国家資格はありません。
そのため、場所によっては整体の方法も変わってくると言われています。

どの整体も、間違った方法ではなく、しっかりと知識を持った方ばかりなのですが、大事なのは、正しく整体を行ってくれるところと言うよりは、そこが自分と合っているのかという所にあると言われています。

実際にいってみないと、自分に合った整体を行ってくれるのかはわかりませんが、口コミや評価などを先に調べて、自分に合いそうな所を探すのも参考になります。

候補をいくつか見つけて、いろいろなところを通ってみて、そこで自分に合った所を見つけると言う人もいるようです。

しかし、整体をする場所によって、アドバイスもそれぞれ違ってくるので、あまりいろいろなところを回るのも混乱してしまうかもしれません。
その点は気をつけなればいけません。
  [トラックバック (0)]



2017年5月17日 9時38分
初投稿です!
 
[続きを読む]
 




最近の記事
09/23 12:25 整体で自信を持てるようになる
08/22 09:20 整体に行くべき症状
07/22 09:20 整体を受けるメリット
06/22 09:18 整体の効果について
05/21 09:12 整体の施術方法について
05/17 09:38 初投稿です!
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved