このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
フリースペース
おすすめの整体院 http://hachioji-seitai.net/wp/
カテゴリ
全て (15)
アクセス数
総アクセス数: 1853
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 6
RSS
プロフィール
seitai さん
代替療法で健康に
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:美容・健康 癒し
ブログの説明:
整体・マッサージ・吸い玉などの代替医療について
産後の歪みを直しに整体へ
 
2019年8月2日 9時45分の記事

昨年の夏に第2児を出産しました。

出産後いつまでたっても体型が戻らない事に加え、腰痛が酷くなってきたため、近所でも評判の整体院に人生で初めて通いました。

症状を説明した後ベッドに横になり、先生が身体をほぐしはじめました。私の身体を触ってすぐに「貴方は仙骨が上に上がっているのでそれを直したほうが良いですね、ついでに頭蓋骨の歪みも直しましょう」と腰痛の原因を瞬時に見つけてくれ30分ほど施術をしてくれました。

施術中もなぜ産後に整体が良いのか、整体とカイロプラクティックの違い、産後の身体のケアの重要性を理論的に教えてくれ、とても勉強になりました。


施術をした日の夜は身体の歪みが良くなった事もあり、とても良く眠れました。

産後あんなに質の良い睡眠が取れたのは始めてでした。最近では美容整体なども流行っていますが、整体に関して本当に正しい知識と経験のある先生に施術をしてもらうと効果が全然違うと感動し、同じように産後の骨盤の歪みで悩んでいるママ友に整体を勧めまくりました。

それからしばらくは週一のペースで通っていましたが、今は症状が治まってきたので月に1回の施術と、あとは先生に教えてもらった「整体ストレッチ」を毎晩自宅でやっています。

最近は沢山の整体院がありどこに行ったらよいか迷ってしまうこともあると思いますが、自分に合った先生を見つけるために数か所通ってみるのもよいと思います。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/seitai/431769

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved