このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
解決方法その?
 
2013年4月11日 20時15分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


正直、しんどい生活になってしまったので、借金をなんとかしたいと思いました。早く借金を完済して楽になりたいと強く思うようになりました。そこで、知人に相談してみることにしました。私と同じように多重債務で悩んでいる人は、200万人ほどいるようです・・・。あまりにもたくさんいることに驚いてしまいました。中には、私よりも最悪な状況の多重債務者もいるようで、厳しい取り立てなどによって自殺に追い込まれてしまうこともあるとか。自殺者も後を絶たないことから、社会問題にもなっているようです。そのために解決方法もちゃんと用意されていると聞かされて、ちょっと安心して気が楽になってきました。多重債務を解決する方法は、債務整理と呼ばれているようです。債務整理には、任意整理、民事再生、特定調停、最終手段として自己破産という4つの解決策がありました。自己破産は、よく耳にする言葉なのでなんとなく理解できるのですが、その他の3つの手段については全くなんのことなのかわかりませんでした。簡単に説明すると、自己破産は借金を帳消しにする債務整理のことで、その他の3つはそれぞれ特徴が違いますが借金を減額したりカットするための解決方法だということです。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shakkinkansai/249429
くる天
プロフィール
しゃっく さん
借金の完済も夢じゃない!
地域:指定なし
性別:男性
ジャンル:暮らし お金
ブログの説明:
多額の借金をしてしまうと、返済に追われて大変です。完済を目指して試行錯誤していく私のお話をします。
カテゴリ
全て (2)
アクセス数
総アクセス数: 924
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS