このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
行政書士や弁護士、弁理士も英語は必須 アルクのTOEICテストマラソンを利用しよう
[勉強方法のヒント]
2012年4月18日 23時5分の記事


「私、英語できるんですよ。」

「へえ、すごいね。どれくらいできるの?」

「アメリカのネイティブと一通り会話できますよ。」

「いやいや。TOEICスコアはどれくらい?」

「(実はTOEICを受けたことがない)・・・・・」

今の時代、英語ができるかどうかは、とっても重要ですよね。大手企業や外資系企業で働くのであれば、英語ができなければ、話になりません。

でも、英語ができるといっても、客観的な証明が必要です。英語が話せるというだけでは、英語ができるとは認識されにくいものです。

TOEICスコアは、英語力を量るためのための有効な手段です。英語が一通りできる方は、それだけで満足せずに、TOEICも受けた方がいいですよ。
せっかく英語ができるのですから、堂々と「私は、TOEICスコア800点です!」と言えるようにしたいですよね。

また、行政書士や弁護士などの士業の業界でも今は英語力が必須となっています。
特に行政書士の入管関係の国際業務に関わる方は、英語力が必須です。入管関係の事務所に入るためにはTOEICスコアが一定以上あることが求められることもあります。
弁護士も国内だけでなく国際関係の法律問題に関わる場合は、当然英語が必須になりますし、弁理士も昔から英語が必須ですよね。

英語の勉強をする場合は、聞き流して英語に触れるという程度ではなくて、TOEICスコアなどの明確な目標があるとやりやすいと思います。

できれば、資格試験の勉強と平行してTOEICにも挑戦するようにしたいものです。

TOEICの勉強では、TOEICテスト 公式問題集を初めとしたいろいろな教材を利用すると思いますが、自分の目標にあった教材を選択することが大切です。

アルクのTOEICテストマラソンという教材は、レベル別に教材が用意されているので、自分にぴったり合う教材を選択することができますよ。

TOEIC対策の教材は、あなたのレベルにあわせて選ぼう!

TOEIC対策の教材を選ぶときに一番大切なことは、あなたのレベルにぴったりな教材を選ぶということです。

初めてTOEICの勉強を始める方が、TOEICスコア900点レベルの教材で勉強しても、わからなくて挫折してしまうだけですし、何回も受験したことのあるベテランの方が、初心者向けの講座を利用しても、役に立たないですよね。

TOEIC対策の教材はたくさんありますが、最もおすすめなのが、アルクの「TOEICテストマラソン」シリーズです。

アルクのTOEIC対策講座は、初心者向けのTOEICテスト超入門キットから、900点を目指す方向けの講座まで、7種類の講座に分かれています。自分のレベルに合わせて、講座を選ぶことができるので、お薦めですよ。


TOEIC(R)テスト 650点突破マラソンアルク

英語のレベルとお薦めの教材一覧

英語が大の苦手〜470点 1日15分! 聞くだけで身につくTOEIC(R)テスト 超入門キット 【アルクの英語教材】
「英語を見るのも苦痛」「英語は苦手」…。でもTOEICテストに今こそ挑戦!という方におすすめのコースです。

TOEICスコア470点〜 英語を使った必要最低限のコミュニケーション力を獲得TOEIC(R)テスト 470点入門マラソン
「会社に勤めてからしばらく英語に触れていない」「やはり基礎からやり直したい」という方のTOEIC対策に最適なコース。

TOEICスコア550点〜 36の“決めワザ”で550点へダッシュ!奪取550点 TOEIC(R)テスト解答テクニック講座
「とにかく短期間でスコアを伸ばしたい」、「TOEICのプロから解答テクニックを学びたい」という方におすすめの通信講座です。

TOEICスコア650点〜 コミュニケーション力のボーダーライン、TOEIC650点を超える!TOEIC(R)テスト 650点突破マラソン
英語をすばやく的確に理解するための3つのトレーニングで「英語を処理するスピード」を向上させ、時間切れの解消を目指す講座です。

TOEICスコア730点〜 TOEIC(R)テストのプロが、スコア730点攻略の"奥義"を伝授!奪取730点 TOEIC(R)テスト攻略プログラム
TOEIC(R)テストのちょっとした解法を知らないために、本当の実力が発揮しきれていない方にお薦めの講座。

TOEICスコア800点〜 海外部門で活躍、外資系へ転職。夢をかなえるスコアを目指す!TOEIC(R)テスト 800点攻略プログラム
TOEICスコア800点は、ビジネス上のトラブルにも「迅速かつ的確に対処できる」レベル。海外部門で活躍、外資系へ転職したい方におすすめ。

TOEICスコア900点〜 ノンネイティブとして、最高レベルの英語力を獲得!挑戦900点 TOEIC(R)テスト攻略プログラム
「ノンネイティブとして最高レベルの英語力を保持している」 という事実を、客観的に示せる900点に挑戦したい方にお薦め。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shikaku/204004

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved