ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年10月27日 22時23分
無数のホームページの中から自分のサイトを見つけてもらうためには?
 
ホームページだけでお客様が取れるのは昔の話。
今じゃあ、士業のホームページは、無数に存在するから、ホームページだけで仕事を取るなんて無理ですよ。

なんて思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

確かに、今や士業のホームページは無数に存在します。

ホームページ制作業者が作った見栄えのいいホームページはもちろんですが、自前でも、ある程度のホームページは作れるようになってきています。

ブログならば、ホームページに関する知識がまったくなくても、簡単に作れてしまいます。



実際、「行政書士事務所」とか「社会保険労務士事務所」などで検索すれば、無数のホームページやブログが出てくるのではないでしょうか。

そんな中で、自分の事務所のホームページをうまくお客様が見つけてくれるのだろうか?

膨大な検索結果の前に絶望的な気持ちになってしまう方も多いと思います。


だから、ホームページだのブログだのを作っても無駄だ・・・



そこで諦めてしまう方は、残念ながら、ホームページを作っても無駄ですから、そんな時間があれば、自分の足でこつこつと営業した方がいいです。


それでも、あきらめない。何とかして、ホームページやブログで、仕事を取れるようになりたい。

という方だけ、続きをお読みください。
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:過去ログ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年10月12日 21時48分
士業の仕事をネットで取るのは最も難しい
 
「士業として独立したら、ホームページを作るべきだ」

と思っている方も多いのではないでしょうか。
今では、IT関係の企業だけでなくて、普通の会社でも、ホームページを持っていて、会社の宣伝などに役立てているようです。

士業も、当然、ホームページを持って、宣伝を行なうべきであることは確かです。

いまどき、タウンページの情報だけで、依頼先を探す人はほとんどいません。
インターネットの情報なども参考にしながら、信用できる士業の先生を探すのが普通です。
ホームページを持っていなければ、それだけで、「依頼先検討リスト」から外れてしまうことになります。
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:過去ログ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年10月11日 9時34分
士業の資格を活かして成功している人に共通して言えること
 
士業の資格を活かして成功している人に共通して言えることは何だと思いますか。

「前職の営業成績がよい人?」

「親から継いだ人?」

「地元の名士?」

いずれも、共通して言えることではありません。
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:過去ログ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]






Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved