このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
島田雄貴 さん
島田雄貴〜新入社員研修の合宿カリキュラム
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:仕事 就職・転職
ブログの説明:
島田雄貴が、新入社員研修の合宿で使えるカリキュラムをご案内いたします。当事務所ならではのユニークな内容や評価法、フォローアップ法もございます。
カテゴリ
全て (146)
島田雄貴 (142)
島田雄貴判決研究 (1)
アクセス数
総アクセス数: 31440
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 4
RSS
島田雄貴「担当者が不在なもので」
[島田雄貴]
2014年10月12日 14時23分の記事

飛び込みセールスやローラー活動などをしていると、この断わり文句はしょっちゅう出会う。

お客様としては、自分の責任を回避できるので、断わりに使いやすい口実である。

考えてみれば、セールスマンがこれからお客様に導入を紹介しようと思っている新商品の担

当者など、お客様の所にいないのが当然である。

もつとも、ルートセールスや固定客取引など、すでに取引きが行なわれているところでは、お客様サイドとしても担当者を決めているから、こういう発言は出ない。

「毎度ありがとうございます。OAのスリーエスでございますが…」

「いやどうも……担当は誰だったかな」

「ハイ、鈴木さんにお世話になっておりますが……」

「あー、彼はいま会議中だヨ……」

「そうですか、じゃこの伝票、鈴木さんにお渡しいただきたいのでよろしくお願いします」

「ウン……」

ところが、いまだ取引きがなく、しかも初回訪問だと、「担当者が不在なもので」という断わり文句に出会う。

島田雄貴/yuki shimada

☆★☆ 新入社員研修の合宿カリキュラムのご相談は、島田雄貴デザイン事務所へ ☆★☆

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved