このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
第三☆しのblogアクション-ブロくる
文月しのぶ名人 さん
第三☆しのblogアクション
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:エンターテイメント TV・ラジオ
ブログの説明:
始発待ちウォーカー・山手線一周の名人 文月しのぶの第3ブログ。
「ファミコンかるた」「山手線スクラッチ」「じゃじゃ弱酸性」
などでGoogle検索すると1位ヒットする自称名人です。
カテゴリ
全て (242)
はみこん実況カルタ (4)
24時間テレビ (24)
アクセス数
総アクセス数: 91884
今日のアクセス: 18
昨日のアクセス: 26
RSS
リンク集
<作詞・作曲やってます>
♪ハイチーズ』(JASRAC楽曲)
♪じゃじゃ弱酸性
♪電車でGO ON!
♪電車でGO BY!
♪電車でGO TO!
♪更新〜Renewal〜

<替え歌もやってます>
♪ポケモン言えるかな
♪にんげんっていいな
♪サライ

<山手線一周の名人>
山手線29駅スクラッチ2
24時間山手線2周ウォーク

<始発待ちウォーカー>
第二十三夜 高松駅編

<メインのサイト>
しのぶアクション

<メインのブログ〜>
しのblogアクション
第二☆しのblogアクション
ダライアス(ゾーンI)攻略
 
2019年11月18日 1時1分の記事

いつもお世話になっております。
文月しのぶです。


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


普段はキャッシュカードは私が持ち
通帳と印鑑は妻に預けており。
先般より「そろそろ記帳してきて」
と言われており「はいはい」と
引き伸ばしておりましたが、
先日久しぶりに通帳記帳。

なにぶん子供が二人もおり、
家も車もありますので、
たくさんの保険の引き落とし、
光熱費・住宅ローンの引き落とし、
子供の習い事の引き落としなどなど。

その中で、謎の引き落としを発見。

毎月けっこうな額が定額でキッチリ
引き落とされているけど意味不明。
妻「なにこれ?不正利用?」
私「毎月定額で?」
ちょうど年末調整の時期でもあり
全社の保険の明細が出揃っているも
この引き落としは謎のまま。

あれかな?
株主優待ねらいで始めた株の口座に
お金が移動してるとか?

そんなことやってたっけ?

やってた。

2018年4月から。
「児童手当」とか書いてある。
そういえばそうだった気がしてきた。
通帳の中で、毎月
滝のような引き落としに埋もれて
児童手当と養育費のバランスが
わからなくならないように
妻から自動積立を薦められていた。

やってたんだっけ?

やってた。

どうりで。

なんか、
毎月の貯金ペースが苦しいなぁ
今月もピンチだわ、と
思いつつも。
でも何とか乗りきってきていた。

で、結局はじめから
お金が抜かれてただけだった。

でも、せっかくなので
このまんまこの苦しみを続けよう。
贅沢なんてしちゃいられない。
一寸先は闇だわ。
盛者必衰、栄枯盛衰だわ。

妻、天才だわ。

そうだ。

ダライアスやろう。


[⇒ ※動画がうまく見ら
れない方はコチラをクリック
]

ダライアスは株式会社タイトーの著作物です。

セガ、セガロゴ、メガドライブ、メガドライブ ミニは
株式会社セガホールディングスまたは
その関連会社の登録商標または商標です。

以上にてよろしくおねがいいたします。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinobu-action/436787

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved