このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5801)
国際情勢 (154)
政治 (1802)
防衛 (3068)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1460313
今日のアクセス: 178
昨日のアクセス: 1756
RSS
カレンダー
<<2016年05月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
与党が総選挙で大敗した韓国の朴槿恵大統領も歴代大統領と同じ破滅への道を歩むのか こっち見んな
[政治]
2016年5月3日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


先月の韓国総選挙で与党が大敗してしまった朴槿恵大統領は、ご自分の撒いたタネである反日反米媚中政策の重いツケを、これから凄まじいレベルで韓国国民を巻き込んで支払わされます!!

5月2日にzakzak by 夕刊フジが「【ソウルから 倭人の眼】民心離れる朴槿恵大統領 早すぎる政権末期の風景 世論の目は“次の政権”に」の題で辛辣で厳しく朴槿恵大統領の現状を次のように伝えました。
『韓国総選挙で与党セヌリ党が予想以上の惨敗を喫したことを受け、朴槿恵大統領と政権から民心が離れ続けている。朴政権は1年10カ月の任期を残しているが、世論の関心は早くも「朴槿恵後」、つまり次期政権に向いている。求心力の低下が今後、必至のなか、内外に難題を抱えたままの朴大統領は、何もできずに5年の任期を終える可能性が高くなってきた。(ソウル 名村隆寛)

■朴政権、最悪のピンチに

 政権末期が近づくにつれ、民心が時の大統領から遠ざかるのは韓国ではおなじみの風景だ。ただ、今回は総選挙との微妙なタイミングもあり、“早過ぎ”の観は否めない。朴大統領からの民心離反が、“国民の声”としてもろに表れた総選挙を振り返ってみる。

 選挙では、与党セヌリ党の公認候補に、朴大統領に近い「親朴派」が多数、選ばれたことで同党の内紛が露呈した。それでも、セヌリ党が、苦戦しつつも勝つのではないかとの予測が大半だった。

 焦点は、セヌリ党が300議席のうち過半数を確保できるかどうかだったが、フタを開けてみると、獲得議席は過半数を大きく下回る122。なんと、議席減が予想されていた最大野党「共に民主党」(123議席)にわずか1議席の差をつけられ、開票終了時点でセヌリ党は屈辱の第2党に転落した。韓国で政権与党が大統領の任期中に、第2党へと落ちた前例はない。

 党の公認漏れで無所属出馬し、当選した議員の復党は当初から取り沙汰され、結局は朴大統領に反旗を翻し離党した議員ら7人が復党。セヌリ党はかろうじて第1党に返り咲いた。しかし、議席は129人にしかならず、過半数にもほど遠い。

 与党惨敗に沸く野党勢力を脇目に、政権与党の受けた衝撃と痛手は今も大きい。予想外の国民の厳しい審判に、危機感は高まり、朴槿恵政権は一気に窮地に陥った。

■「人ごとか」「のんきだ」

 「セヌリ党の大敗=朴大統領からの民心離反」が選挙結果に如実に表れたのは、朴大統領の地盤であり、父の朴正煕元大統領の存命当時から圧倒的に保守系の地盤である南東部の大邱で支持者の離反を招いたこと。これまでの韓国での“常識”を考えれば、あり得ないことだ。また、勝利が絶対視されていたソウル首都圏の2選挙区(江南、城南)でもセヌリ党は敗北した。

 何よりも、野党の分裂と、朴大統領を支持してきた高齢者の人口が急増しているという有利な条件のもとでの惨敗。野党は支持されて勝利したのではなく、政権と与党に対する批判票が野党側に流れただけだ。政権与党が自分で招いた結果である。

 これまで「危機を機会に転じさせ『選挙の女王』に上った朴大統領」(韓国紙)は、今回は逆に「機会を危機に」してしまった。保守系や高齢者の支持層は、投票に行かなかったり、あえて野党に投票したりした。完全な“朴槿恵離れ”だ。

 民心の朴槿恵離れは、選挙直後の世論調査にはっきり表れた。世論調査機関リアルメーターが選挙翌日の14日と15日に行った調査結果で、朴大統領の支持率は前週より8・1ポイント下がり、2013年2月の大統領就任以来最低の31・5%。不支持率も同7・8ポイント上昇し過去最悪レベルの62・3%だった。支持率はほぼすべての地域、年齢層で低下した。韓国ギャラップの世論調査(19〜21日)では、支持率はさらに下がり29%。前週より10ポイントも下回った。

 沈黙を続けていた朴大統領は18日になってようやく口を開いた。大統領府での会議で「選挙の結果は民意が何かを考える“契機”になった。民意を謙虚に受け止める」と述べた。

 発言はわずか5分あまり。このうち選挙への言及は43秒で、残りのほとんどを「経済活性化」や「北朝鮮の軍事挑発と安保」に費やした。朴大統領の発言について、韓国メディアは「人ごとのように話している」「客観的」「知らぬふりだ」と批判。与党セヌリ党内部からも「のんきだ」という不満の声も出ているという。
(以下略)』

だいたいねえ、選挙に負けた日のうちに声明や反省の弁すら言わない政治家が、そもそも一体、どこが真面なのですか、朴槿恵大統領??
韓国は危機的状況などとっくの昔に過ぎて、今や壊滅的な状況の一歩手前なのですぞ!!

5月2日17時00分にRecord Chinaが「韓国の造船大手3社、4月の受注は「ゼロ」=韓国ネット「なぜ急に?」「数年後は自動車も同じ状況に…」の題で、『2016年5月2日、韓国・国民日報によると、大宇造船海洋、現代重工業、サムスン重工業の韓国造船大手3社は先月に、1隻も受注できなかったことが分かった。3社の月間実績がゼロを記録したのは創設以来、初めてのこと。(以下略)』
などと、お家芸であった造船業ですら、閑古鳥の始末。


与党が総選挙で大敗した韓国の朴槿恵大統領も歴代大統領と同じ破滅への道を歩むのか??

韓国国民や世界などを、自分の失政や失策に巻き込まないで頂きたいですな、朴槿恵大統領!!

韓国の政治や経済、社会、外交、安全保障など全ての失政や破綻はご自分の撒いたタネである反日反米媚中政策の重いツケを撒きまくった朴槿恵大地横領の責任だ!!
こっち見んな!!



下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


与党が総選挙で大敗した韓国の朴槿恵大統領も歴代大統領と同じ破滅への道を歩むのか??

韓国の政治や経済、社会、外交、安全保障など全ての失政や破綻はご自分の撒いたタネである反日反米媚中政策の重いツケを撒きまくった朴槿恵大地横領の責任だ!!
こっち見んな!!

と思う方は、ここをクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/352194
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/20 00:00 【時局直言】投資は今や国家から個人まで必須の活動!!
04/19 00:00 窃盗や違法賭博を何とも思わないのは凶悪犯の心理そのもの
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
04/14 00:00 岸田文雄首相とバイデン大統領との蜜月関係は日米同盟を象徴
04/13 00:00 「ヤンキードゥードゥル」には米国の歴史が隠されている
04/12 00:00 広報や宣伝はアイマスやトランプ前大統領に聞いて下さい!!
04/11 00:00 【時局直言】岸田文雄首相の国賓待遇訪米で日米同盟が強化
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved