くる天 |
|
|
プロフィール |
|
田中_jack さん |
新生日本情報局 |
地域:山形県 |
性別:男性 |
ジャンル:ニュース 世界情勢 |
ブログの説明: 日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。 ☆定期購読月額1000円 |
|
アクセス数 |
総アクセス数: |
1444067 |
今日のアクセス: |
1456 |
昨日のアクセス: |
1111 |
|
RSS |
|
|
携帯用アドレスQRコード |
|
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。 |
|
|
国産MRJが離陸後空調システムに不具合が見つかり引き返す 良い経験をしたと考えて原因究明を |
[防衛] |
2016年8月28日 0時0分の記事
|
|
|
YS11以来の日本の国産中型旅客機であるMRJですが、2500時間の試験飛行時間確保のために米国に飛び立とうとした8月27日に離陸後空調システムに不具合が見つかり引き返す、というトラブルが発生しました。 8月27日13時45分に産経ニュースが「MRJ、離陸1時間で引き返す 空調システムに不具合 米飛行実験出発後」の題で次のように伝えました。 『三菱航空機(愛知県豊山町)が開発する国産初のジェット旅客機MRJ(三菱リージョナルジェット)が27日午前11時47分ごろ、米国で飛行試験を行うため、愛知県営名古屋空港を離陸したが、約1時間後に同空港へ引き返した。空調システムに関する表示に不具合が見つかったという。再点検し、27日中にもう一度離陸できるか検討する。
MRJは北海道の新千歳空港やロシア、米アラスカ州を経由し、同ワシントン州に向かう予定だった。
最終目的地は、同州シアトル郊外のモーゼスレイクにあるグラントカウンティ国際空港。北太平洋を通る約8千キロの航路。MRJは航続距離が約3800キロのため、経由地で給油しながら向かう計画だった。
三菱航空機は、安全認証を受けるために2500時間必要とされる飛行試験の大部分を米国で実施する方針。現地での拠点となるグラントカウンティ空港は晴天が多く、設備も整っている。』
初期故障という言葉がどのような製品にもある得るものです。 今回の空調システムの不具合は、まさにそうでしょう。 試験飛行の最中ですから、飛行自体に「試験」という名の試練がかかっています。
今回の不具合は、発生自体は仕方が無いでしょう。 むしろ、良い経験をしたと考えて原因究明をしっかりとお願いします!!
国産旅客機MRJ(下側) 出典:三菱重工HPより
下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。
今回の不具合は、発生自体は仕方が無いでしょう。
むしろ、良い経験をしたと考えて原因究明をしっかりとお願いします!!
と思う方は、以下をクリック!! ↓
防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
くる天 人気ブログランキング
|
|
|
フリースペース |
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!
「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。
不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。
あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。
また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。
常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。
何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
|
|
|