このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (3482)
国際情勢 (133)
政治 (1153)
防衛 (1595)
外交 (7)
芸能 (127)
スポーツ (30)
技術 (46)
社会問題 (179)
産業 (26)
その他 (29)
アクセス数
総アクセス数: 400319
今日のアクセス: 82
昨日のアクセス: 201
RSS
カレンダー
<<2017年03月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
何故トランプ氏は米国大統領に当選出来たのかを知れば米国や日本の将来が見えてくる
[政治]
2017年3月5日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


筆者は昨年の大統領選挙では一貫してトランプ氏を支持しておりました。
事実としてトランプ氏が第45代米国大統領に当選、今年の1月20日に就任したのは多くの方々が認める事ですが、何故当選したのか、その具体的な理由を述べられる報道関係者やジャーナリスト等は決して多くありません。
例外は元NHKワシントン支局勤務の木村太郎氏など、ごく少数です。

これに関連して、3月4日11時00分に産経ニュースが「【複眼ジャーナル@NYC】トランプ氏の「目玉政策」待ちわびる労働者たち ニューヨーク駐在編集委員 松浦肇」の題で興味深い記事が次のように伝えましたのでご紹介します。
『マンハッタンから北西に向かって、車で走ること4時間。人口1万人余の地方都市、ニューヨーク州エンディコット市に住む歴史研究家のテッド・ワーナーさんは報道番組にくぎ付けとなる日々を送っている。

 ワーナーさんは共和党支持者。矢継ぎ早に大統領令に署名するトランプ大統領の動向が気になる。「政治を変えるためにはある程度、自意識過剰でないと。だから(執務の)チャンスをあげたかった」と話す。

 米大統領選投票日(昨年11月8日)の深夜の雰囲気を、ワーナーさんはよく覚えている。テレビ中継でトランプ氏の当選予想の確度が上がるたびに、「近所に住む大工や配管工員がビールを買い出しに出て、大騒ぎしていた」という。

 新政権にワーナーさんが期待するのは、労働者など中間層をにらんだ経済対策だ。「民主党が政権をとっていたら、理想論を振りかざすだけで何も決まりやしない」と吐き捨てた。

 ニューヨーク州は広い。州には62もの郡がある。米メディアによると大統領選では民主党のクリントン候補が16、共和党のトランプ氏が46の郡で勝利。ニューヨーク州としては大都市を制したクリントン氏が勝ったが、面積ではトランプ氏が3分の2を押さえた。

実は、14の郡が2012年の大統領選で民主党候補に投票したのに、昨年は共和党側に振れた。エンディコット市が所属するブルーム郡はその代表格である。

 エンディコット市は米コンピューター大手のIBMと国際的な靴製造のエンディコット・ジョンソンが創業した地として知られる。同市は両企業とともに発展し、1950〜60年代に経済面での黄金期を迎えた。

 両企業がその後、国際競争で苦戦するとエンディコット市の住民らも雇用を失った。IBMは業務を移し、ジョンソン社はブランドだけが残った。同市はグローバル化時代の「犠牲者」である。

 共和党に寝返った14郡を見ると、民主党の予備選で民主社会主義を旗印とするサンダース上院議員がクリントン氏に勝った地域が多い。ブルーム郡もそうだ。

 ブルーム郡の北東に位置するオツェゴ郡も14郡の一つ。民主党の予備選でも、サンダース氏が勝った。オツェゴ郡の経済は農業が主体だ。北米自由貿易協定(NAFTA)の締結で、カナダやメキシコ勢と競争する羽目になった。

 オツェゴ郡でリンゴ園を経営するクリークさん(仮名)は、トランプ氏に一票を投じた。「出荷先のマンハッタンで競争にさらされ、多くの農家が多角化を迫られた」「民主党政権が続いても、生計が大変なのは変わらなかっただろう」と話した。

一方で、「国境を越えて売れるような農産物への転作を支援する制度を期待しているが、逆に国境を閉じてしまったら需要も減る」と、昨今の“保護主義ブーム”には困惑気味だ。

 ブルーム郡の技術開発センターに勤めるスーザン・シャーウッドさんは、「(国際競争に負けたのは)売れるものをつくらなかったから」とばっさり。「起業しやすい制度が欲しい」と新政権に注文をつけた。

 難民・移民規制による混乱などで新政権の行政は滞っている。一方の支持者の主眼は経済。減税や規制緩和などの目玉政策が実現する日を「まだか、まだか」と待っているのだ。』

記事にある通り、ニューヨーク州はかつて起業の地でもありましたが、製造業を中心にその勢いはシリコンバレーや他国などにそのお株を奪われたと評されても仕方が無い程、その地位は揺らいでいます。

そしてトランプ氏が大統領選挙中は正に、日本の民主党政権時代以上に「国内外情勢の悪化」が酷くなる一方でした。
トランプ氏を支持して大統領に当選させた支持者の思いやつらい現状を見れば、トランプ氏が支持を拡げて大統領の座を射止めたのも自然の成り行き、歴史的必然とも言えるのです。


何故トランプ氏は米国大統領に当選出来たのかを知れば米国や日本の将来が見えてくる。

改革の騎士、トランプ大統領頑張れ!!



赤い服を着た奥さん(右端から3番目でトランプ大統領の椅子の左隣)や娘(右端から4番目)らの前で大統領令に署名したことを公表するトランプ大統領

出典:トランプ氏のツイッター

大統領令に署名するが如く、内外情勢を好転させる政策を次々に打ち出して下さい!!


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


何故トランプ氏は米国大統領に当選出来たのかを知れば米国や日本の将来が見えてくる。

改革の騎士、トランプ大統領頑張れ!!


と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/377206
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
09/19 00:00 日本がベトナム親善訪問部隊らの南シナ海にて対潜訓練を実施したことを敢えて公表!!
09/18 00:00 着々と進む南朝鮮たる韓国が北朝鮮同様の制裁対象になる日!!その理由が恐ろしい理由とは??
09/18 00:00 「我らが太郎」で親しまれている麻生副総理兼財務大臣が石破氏を猛烈批判、石破氏は終わりだ!!
09/17 00:00 対中国や対北朝鮮への制裁行動や国連制裁決議への厳格な履行を監視する体制整備の意図とは??
09/17 00:00 次期総裁を決める自民党総裁選挙は既に中国や南北朝鮮など特定国家に厳しい安倍首相の勝ちだ!!
09/16 00:00 プーチン大統領の前提条件無しでの早期で日露平和条約締結の提案への批判は極左反日勢力の輩だけ!!
09/16 00:00 世界的な貿易戦争が激化し政治社会や経済が激変する今こそピンチをチャンスに換え勝利出来る気概を!!
09/15 00:00 安倍首相とプーチン大統領はトランプ大統領同様に大きな勝負の時を迎えている!!国際情勢が動く!!
09/14 00:00 何が何でも危険ドラッグや違法薬物等の使用は絶対にダメ!!アルコール中毒どころでは無いぞ!!
09/13 00:00 ロシアのプーチン大統領が提唱した前提条件無しで年内日露平和条約締結は本気である理由
最近のコメント
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(ななし)
平昌オリンピックは韓国だけで開催して下さい それが嫌なら返上と朴槿恵大統領辞任!!(水戸黄門の屁)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved