このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4351)
国際情勢 (154)
政治 (1453)
防衛 (2108)
外交 (10)
芸能 (137)
スポーツ (38)
技術 (49)
社会問題 (188)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 633712
今日のアクセス: 246
昨日のアクセス: 431
RSS
カレンダー
<<2017年03月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
北朝鮮の弾道ミサイルは確実に性能が向上、日米両国は迎撃態勢能力や報復攻撃能力の向上を!!
[防衛]
2017年3月9日 9時10分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


国際社会の警告や制裁すら無視する北朝鮮の度重なる言動やミサイルの発射。
このような、ならず者、無法者に対しては強行姿勢で対応する以外に、方法はあるのでしょうか??
残念ながら話し合いで解決できる段階ではありません!!

3月8日にzakzak by 夕刊フジが「北ミサイル「新たな脅威」…核実験の準備も 「米国を信頼して」安倍−トランプ緊急電話会談の中身」の題で次のように伝えました。
『安倍晋三首相と、ドナルド・トランプ米大統領は7日朝、緊急の電話首脳会談を行い、弾道ミサイルを6日に発射した北朝鮮に対する日米連携を確認した。暴走する北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に対し、トランプ政権は「斬首作戦」や「先制攻撃」など、軍事オプションも選択肢に入れている。朝鮮半島有事に備えた協議も行われたもようだ。

 「今般の北朝鮮によるミサイル発射は明確な国連安保理決議違反であり、地域や国際社会に対する明らかな挑戦である。その脅威は新たな段階になっていると、日米(首脳)で確認した」

 「トランプ大統領から『米国は100%、日本とともにある』という発言があった。『100%、自分を、米国を信頼してもらいたい』ということだ。今後、日米韓で緊密に連携し、対応していきたい。日本も万全な態勢を取っていきたい」

 安倍首相は7日、トランプ氏との電話会談を、記者団にこう説明した。

 米国での日米首脳会談に合わせるように、北朝鮮が先月12日、新型の中距離弾道ミサイルを発射した際も、トランプ氏は安倍首相と記者会見に登場し、「100%…」と発言していた。今回のミサイル発射にも、激怒していることは確実だ。

 一方、北朝鮮は挑発の構えを崩していない。

朝鮮中央通信は7日、日米軍基地攻撃を担当する朝鮮人民軍の砲兵部隊による弾道ミサイル発射訓練が行われ、正恩氏も立ち会った−と報道した。日時は言及していないが、発射数を「4」としているため、6日早朝に発射した弾道ミサイルを指すとみられている。

 同ミサイルについて、韓国軍合同参謀本部は7日の記者会見で、射程1000キロの「スカッドER」との見方を示した。

 韓国メディアは、北朝鮮の豊渓里(プンゲリ)核実験場で、地下の実験空間に延びる坑道入り口の1つが塞がれるなど、新たな核実験準備が進んでいる可能性を報じた。

 今後、大陸間弾道ミサイル(ICBM)が発射されれば、日本だけでなく米本土の安全保障上の危機といえる。トランプ氏はより強い姿勢で対応することは確実だ。

 米ホワイトハウスは「斬首作戦」や「先制攻撃」「限定空爆」「サイバー・電子攻撃」など、あらゆる選択肢を検討している。韓国国防省は7日、米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の一部が韓国に到着したと発表した。

 タイムリミットは迫っている。』

一方、3月6日に発射され秋田沖の日本海に着弾した北朝鮮の弾道ミサイルについて、3月9日午前4時31分にNHKが「北朝鮮のミサイル 落下海域は日本本土にこれまでで最も近い」の題で次のように伝えました。
『北朝鮮が今週発射した弾道ミサイル4発のうち、1発が能登半島の北北西およそ200キロの海域に落下したと推定されることが政府の分析で明らかになりました。これまでで最も日本の本土に近いうえに、4発は南北に80キロ程度の等間隔で並んで落下したと見られることから、政府内からは技術レベルの向上が著しいと懸念する声が相次いでいます。


政府は、北朝鮮が6日に発射した4発の弾道ミサイルについて、いずれも、秋田県の男鹿半島の西、およそ300キロから350キロの日本海に落下し、このうち3発は日本の領海の外側を取り巻く排他的経済水域に落ちたと見られると発表しました。

政府は、北朝鮮の技術レベルを把握するため、ミサイルが到達した高度や飛距離などについて、アメリカや韓国などと情報を共有しながら詳細な分析を進めています。

その結果、4発のうち1発が能登半島の北北西およそ200キロの海域に落下したと推定されることが明らかになりました。政府関係者によりますと、北朝鮮が発射した弾道ミサイルは、去年の8月と9月にも日本の排他的経済水域に落下したと推定されていますが、今回は、過去のいずれのミサイルよりも日本の本土の近くに落下したということです。

さらに、ミサイルは南北に80キロ程度の等間隔で並んで落下したと見られることから、政府内からは、複数の場所を同時に攻撃するなどの技術レベルの向上が著しいと懸念する声が相次いでいます。

政府は、安倍総理大臣が「脅威は新たな段階になっている」と述べるなど危機感を強めていて、今後、ミサイル迎撃体制のさらなる強化とともに、国民により迅速に情報を提供する方策の検討を進める方針です。』


北朝鮮の弾道ミサイルは確実に性能が向上している中、最早躊躇している暇すらありません!!
日米両国は迎撃態勢能力や報復攻撃能力の向上を!!
タイムリミットは近い!!



現地時間の2月10日、日米首脳会談後に米国大統領専用機「エアフォース・ワン」で移動中、笑顔で撮影に応じる日本の安倍首相(右)と米国のトランプ大統領(左)
出典:トランプ氏自身のツイッター

北朝鮮への対処や対応には、日米両国の緊密な連携と共同行動が不可欠です!!

下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。



北朝鮮の各種ミサイル、特に戦域ミサイルや弾道ミサイルは日本や世界にとっての脅威そのものなのです!!

日本はTHAADミサイルや地上発射型の各種SM−3迎撃ミサイルの配備だけではなく、早急な攻撃防衛両面の自主防衛体制を!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/377494
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
08/12 00:00 8月14日より米国政府機関等でのファーウェイZTEハイクビジョンなど制裁対象の排除開始に刮目!!
08/11 09:56 【緊急警戒】東京都と周辺各県に熱中症アラートが発令!!猛暑での熱中症に厳重警戒!!
08/11 00:00 李登輝元総統の弔問外交で日台間の関係強化とスタンドオフ攻撃能力向上は外交と防衛強化に貢献!!
08/10 00:00 先祖供養等は堂々と、中国を筆頭とする特亜3国外しも徹底的に!!時代は大きく動いているぞ!!
08/09 00:00 中国発の武漢ウイルス・中国ウイルス・新型コロナウイルスによる新型肺炎以上の脅威は沢山ある!!
08/08 00:00 極左反日反米勢力は妨害破壊行為だけに興味があり政治的な能力や見識さえもない!!文在寅と同じ!!
08/07 00:00 激動の現代には人の目だけではなく宇宙の目、鷹の目、虫の目、顕微鏡の目などの大局観や観察眼が重要!!
08/06 00:00 日本が積極的なミサイル等の防衛決定!!極左反日反米の中韓に媚びを売る東京新聞などは不要!!
08/05 00:00 捏造の尖閣諸島問題や歴史観言動の独裁極悪悪政の特亜3国である中朝韓の挑発には厳しく対処を!!
08/04 00:00 中国の軍事的圧力が高まる中で、日本は毅然とした対応とスペースX搭乗のような宇宙開発にも注力を!!
最近のコメント
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved