このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (2832)
国際情勢 (128)
政治 (860)
防衛 (1286)
外交 (6)
芸能 (120)
スポーツ (25)
技術 (41)
社会問題 (163)
産業 (20)
その他 (26)
アクセス数
総アクセス数: 271144
今日のアクセス: 136
昨日のアクセス: 243
RSS
カレンダー
<<2017年03月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
3年4ヶ月ぶりに日露防衛相会談が開催、日本のロシア協調外交と日本の防衛力強化の成果だ!!
[防衛]
2017年3月21日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


3月20日に3年4ヶ月ぶりに日露防衛相会談が実現しました。
同日14時02分にロイターが「ロシアが日本のミサイル防衛に懸念表明、3年4か月ぶりに防衛相会談」の題で次のように伝えました。
『[東京 20日 ロイター] - 日本とロシアは20日、都内で3年4カ月ぶりに防衛相会談を開き、ロシア側は日本に配備された弾道ミサイル防衛(BMD)システムに懸念を表明した。日本側は自衛のために必要と説明する一方、ロシアによる北方領土(南クリル諸島)の軍備増強に改めて抗議した。

日本側の説明によると、ロシアのショイグ国防相は日本に配備されたBMDついて、アジア太平洋地域の戦力バランスを崩すと指摘。とりわけ在日米軍のシステムに懸念を示した。日本が導入を検討中の新型BMDに言及する場面もあったという。

これに対し稲田防衛相は、北朝鮮の相次ぐ弾道ミサイル発射などを挙げながら、自国を守るために必要な防御的なシステムだなどと説明した。

一方、稲田防衛相は、ロシアが北方領土に新型地対艦ミサイルを配備したり、師団を配備する計画であることを指摘。日本はすでに外交ルートで抗議しているが、改めて防衛相会談でも取り上げた。ショイグ国防相は、地域の安全保障を取り巻く環境が変化するなかで、必要な防衛措置だなどと説明したという。

日ロが防衛相会談を開くのは2013年11月以来。ロシアのクリミア併合を受けて中断しており、ショイグ国防相は会談の冒頭、「交流の中断は双方にとって利益にならなかっただろうと思っている」と語った。両防衛相は自衛隊とロシア軍の救難・捜索訓練を継続していくなど、防衛交流を拡充することで一致した。


(久保信博)』

この記事からも分かる通り、日本と米国が共同開発して発射実験に成功したSM-3ブロックAや、米国が韓国に配備して日本も導入を検討しているTHAADミサイルや地上発射型SM-3系迎撃ミサイルを、ロシアは重大な脅威と見做していることが改めて明確になりました。

逆に言えば、日本の防衛努力が成果を挙げていることの裏返しでもあります。
また、外交面では昨年12月の日露首脳会談が成功し、対ロシア外交の関係進展も進み始めており、日本のロシア協調外交も着実に発展しつつあります。


3年4ヶ月ぶりに日露防衛相会談が開催、日本のロシア協調外交と日本の防衛力強化の成果だ!!



昨年2016年12月15日、山口県長門市で会談する、ロシアのプーチン大統領(左)と安倍首相(右)
出典:首相官邸HP

日本にとって地政学的にも外交防衛の分野でも日露関係の発展は日米関係の発展と共に重要なのです!!
この会談の成果が徐々に出始めています。


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。



3年4ヶ月ぶりに日露防衛相会談が開催、日本のロシア協調外交と日本の防衛力強化の成果だ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/378313
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
07/21 00:00 民進党の蓮舫代表の国籍明示は最低限の責務、それを批判する有田芳生氏らは反日売国奴の証拠!!
07/21 00:00 フリーゲージトレインの実用化が遅れて長崎新幹線開業に遅れも、高速鉄道の画期的普及を急げ!!
07/20 00:00 日本が米国の軍事的能力を肩代わりしなければならなくなる日は非常に近い!!その理由とは??
07/20 00:00 米国トランプ大統領が米国製品の保護強化に乗り出すのは雇用創出が最優先事項であるからだ!!
07/19 00:00 米国トランプ政権が民主党やウクライナ、そして韓国に対して厳しい姿勢で臨む理由とは??
07/19 00:00 韓国製品は兵器すら独自開発出来ずにパクリのバッタ品である状況を韓国国民は思い知れ!!
07/18 00:00 防衛省・自衛隊が防御から攻勢に出る決定的体制変化が確認!!その内容とは??
07/18 00:00 米国トランプ大統領が米国嘘つきマスコミの世論調査に動じていないのは素晴らしい事だ!!
07/17 07:44 自民・小野田紀美氏が蓮舫氏を猛批判!!二重国籍者の蓮舫氏は公人として信用されない!!
07/16 00:00 米国トランプ大統領は何故、イスラム圏6ヶ国からの入国制限に固執し続けるのか??
最近のコメント
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(ななし)
平昌オリンピックは韓国だけで開催して下さい それが嫌なら返上と朴槿恵大統領辞任!!(水戸黄門の屁)
日本近海でレアメタル鉱床が続々発見 日本は資源大国を指向せよ(水戸黄門のうんこ)
韓国の朴槿恵大統領は全てを他人事のようにごまかす無知無能な独裁者だ!!(田中_jack)
韓国の朴槿恵大統領は全てを他人事のようにごまかす無知無能な独裁者だ!!(韓国の馬鹿)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved