このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5779)
国際情勢 (154)
政治 (1796)
防衛 (3055)
外交 (10)
芸能 (223)
スポーツ (81)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1443181
今日のアクセス: 570
昨日のアクセス: 1111
RSS
カレンダー
<<2017年03月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
人気劇画ゴルゴ13が凄腕のスナイパーぶりを外務省HPにて発揮、海外の脅威にも対処!!
[防衛]
2017年3月23日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


今年に入っても北朝鮮が性懲りも無く弾道ミサイルを無警告で次々に発射するなど、日本に対する脅威は高まるばかりです。
そのような中、テロやゲリラ、特殊部隊等への対処も日本国内のみならず、昨年7月に発生したダッカ襲撃テロ事件で日本人7人が殺害された事件や、フランス等で相次ぐ無差別テロ事件など、海外旅行や海外渡航先でのテロ事件や誘拐事件等で日本人が死傷する事態も多数発生しています。

そのような中、人気劇画ゴルゴ13が凄腕のスナイパーぶりを外務省HPにて発揮し、啓蒙活動を行っています。
3月22日18時46分に産経ニュースが「「それで大臣…要点はなんだ…」 外務省、ゴルゴ13に中小企業テロ対策をオファー HPに漫画全13回掲載」の題で次のように伝えました。
『外務省は22日、漫画「ゴルゴ13」の主人公、デューク東郷が中小企業向けの海外安全対策マニュアルを説明する漫画をホームページに掲載した。デューク東郷が外相の依頼を受ける設定で、週1回連載。ゴルゴ13にちなみ、計13回にわたりテロの備えや有事での対応について解説する。

 昨年7月にバングラデシュのダッカで発生した武装集団による飲食店襲撃で邦人を含む20人が殺害された事件を受け、海外に展開する中小企業の安全対策の周知徹底を図る取り組みの一環。作者のさいとう・たかを氏の協力を得て編集した。連載が終了する6月には全国の商工会議所などを通じ、コミック版を配布する。

 デューク東郷は要人を暗殺するスナイパーという設定のため省内には懸念する声もあったが、ゴルゴ13の読者層が30〜50歳代男性で中小企業経営者層と重なることや、知名度などが決め手となった。

 デューク東郷は作中で、多額の報酬をスイス銀行に振り込むよう求めることで知られるが、能化正樹領事局長は22日、「会計規則に従ってきちんと振り込んだ」と説明した。』

筆者としては、デューク東郷こと「ゴルゴ13」の採用は、外務省の公式発言や公式見解とは全く別の意図が見え見えなのですが。
何か「特殊スナイパー部隊」「スナイパー工作員」を送り込むぞ、という暗黙の圧力、無言の圧力を某3ヶ国などに言っているとか。
そんな気がしてならないのです・・・・・。


人気劇画ゴルゴ13が凄腕のスナイパーぶりを外務省HPにて発揮、海外の脅威にも対処!!

素晴らしい成果が上がることを期待!!



3月22日、岸田外務大臣(左)と握手をかわす、ゴルゴ13の作者であるさいとう・たかお氏(右)
前面と奥中央には「ゴルゴ13」のポートレートが陣取る。

出典:外務省HP

下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。



人気劇画ゴルゴ13が凄腕のスナイパーぶりを外務省HPにて発揮、海外の脅威にも対処!!

素晴らしい成果が上がることを期待!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/378535
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/29 00:00 現代社会でインフラの整備や強靭性確保は命をつなぐ必須事項
03/28 00:00 春の象徴、桜の開花だけではなく気象変動にも関心を!!
03/27 00:00 がんも花粉症も対策や治療が大切です!!
03/26 00:00 アイマスはゲームを越えて教材や地域興しに大活躍!!
03/25 00:00 大谷翔平選手の通訳、水原一平氏解雇の衝撃を教訓に!!
03/24 00:00 内外情勢が激動する今こそ偽画像や偽情報に警戒せよ!!
03/23 00:00 山形新幹線などの新幹線は車両も路線も改善推進を!!
03/22 00:00 春のお彼岸なのに天気が大荒れ、注意警戒を!!
03/21 00:00 ロシアやその子分である中朝韓らも座礁した船の如し!!
03/20 00:00 大谷翔平選手はP・ドラッガーのマネジメント実践者!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved