このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (2798)
国際情勢 (128)
政治 (843)
防衛 (1270)
外交 (6)
芸能 (120)
スポーツ (25)
技術 (40)
社会問題 (163)
産業 (20)
その他 (26)
アクセス数
総アクセス数: 266073
今日のアクセス: 71
昨日のアクセス: 224
RSS
カレンダー
<<2017年06月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
米国とイランがシリアを同日攻撃、中東情勢が更に混沌としてきたことに注目!!
[防衛]
2017年6月20日 5時10分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


2017年の今年も、もうすぐ半分が過ぎようとしていますが、中東情勢はカタールに対する周辺諸国の断交などで深まる混迷と混沌とした情勢に、更に追い打ちをかける事態になってきました。

6月19日20時29分に産経ニュースが「【シリア情勢】米軍FA18がシリア軍機撃墜、「集団的自衛権」を適用 イランはシリアにミサイル発射」の題で次のように伝えました。

『【ワシントン=黒瀬悦成、カイロ=佐藤貴生】米中央軍は18日、シリア北部タブカ南郊の上空で同日(現地時間)、米軍のFA18戦闘攻撃機がアサド政権軍のSU22戦闘爆撃機を撃墜したと発表した。米主要メディアによると、米軍がアサド政権軍機を撃墜したのは2011年にシリア内戦が起きて以降初めて。

 一方、イランの革命防衛隊は18日、シリア東部デリゾールに複数の中距離ミサイルを発射したと発表した。今月7日に首都テヘランなどで起きた同時多発テロで、犯行声明を出したイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)の拠点に対する報復だとしている。イランが他国を中距離ミサイルで攻撃したのはイラン・イラク戦争(1980〜88年)以来、約30年ぶりとみられる。

 米とイランの軍事攻撃を受け、ロシアなどを含めて関係諸国間の偶発的な衝突を懸念する声が国際社会で強まっている。

 米中央軍によると、米軍が支援するシリアの民兵部隊「シリア民主軍」(SDF)の戦闘員らが展開している地域の近くをアサド政権軍のSU22が空爆したため、上空を警戒飛行していたFA18が「交戦規定で認められた集団的自衛権」を適用し、直ちに撃墜した。

 イランのプレスTVなどによると、イランのミサイルは国内西部から発射され、イラク上空を超えてデリゾールに着弾。革命防衛隊は「多数のテロリストを殺害し、多くの兵器庫などを破壊した」としている。』

イランが中距離とは言え、弾道ミサイルを発射したのであれば、シリアに展開しているロシア軍やロシア政府などと事前に「通告や折衝」があったと思われます。
また、アラブ諸国や中東で孤立を深めるイランは、「友好国」カタールの支援に乗り出すと共に、米露両国に対する存在感を示すことの意味合いもあったのでしょう。

一方、米国としてはシリアに対する更なる政治的な強硬策を示す意味合いも含めて、アサド政権軍のSU22戦闘爆撃機を撃墜したのでしょう。

米国とイランがシリアを同日攻撃、中東情勢が更に混沌としてきたことに注目!!



FA−18戦闘攻撃機
出典:ウィキペディア


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。



米国とイランがシリアを同日攻撃、中東情勢が更に混沌としてきたことに注目!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/384946
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
06/28 06:29 日本にとってトランプ政権発足後初の米印首脳会談で経済や防衛の連携を確認した意義は大きい!!
06/27 04:52 安倍首相がiPS細胞の最先端を走る理化学研究所多細胞システム形成研究センターを視察
06/26 00:00 欅坂46の握手会で発煙筒を投げ果物ナイフを持った男が現行犯逮捕、正にテロリストの犯行!!
06/25 00:00 安倍首相が加計学園問題で徹底反論、だらしない揚げ足取り反日野党共は要らない!!
06/24 00:00 米空母艦載機の米軍厚木基地から岩国基地への移転を岩国市市長が受入表明、大快挙だ!!
06/23 00:00 東芝の半導体メモリー事業売却先に日米韓連合を選んだ背景には安全保障政策の必然性があった
06/23 00:00 東京都議選挙が混沌さを深める中で小池都知事や共産党に対する批判が増大、良い事だ!!
06/22 08:51 AKBグループと元SMAPに訪れた大変化はある意思をもって開始された芸能界改革の第一歩!!
06/21 05:28 北朝鮮が拘束した米国人大学生が死去、残忍な北朝鮮を擁護する韓国などは文明国家にあらず!!
06/20 05:10 米国とイランがシリアを同日攻撃、中東情勢が更に混沌としてきたことに注目!!
最近のコメント
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(ななし)
平昌オリンピックは韓国だけで開催して下さい それが嫌なら返上と朴槿恵大統領辞任!!(水戸黄門の屁)
日本近海でレアメタル鉱床が続々発見 日本は資源大国を指向せよ(水戸黄門のうんこ)
韓国の朴槿恵大統領は全てを他人事のようにごまかす無知無能な独裁者だ!!(田中_jack)
韓国の朴槿恵大統領は全てを他人事のようにごまかす無知無能な独裁者だ!!(韓国の馬鹿)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved