このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (2878)
国際情勢 (129)
政治 (878)
防衛 (1308)
外交 (6)
芸能 (120)
スポーツ (25)
技術 (43)
社会問題 (163)
産業 (20)
その他 (29)
アクセス数
総アクセス数: 279321
今日のアクセス: 194
昨日のアクセス: 237
RSS
カレンダー
<<2017年08月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
米朝間の緊張激化は日米同盟と日米露の関係強化というトランプ大統領への裏付けあり!!
[防衛]
2017年8月12日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


日本上空を横断する弾道ミサイル発射を4発行うことを検討していると声明を発表した北朝鮮に、米国のトランプ大統領が吠えています。

8月11日08時11分に産経ニュースが「【北ミサイル】トランプ米大統領、北朝鮮への先制攻撃に含み 「今に分かる」 軍事攻撃による報復を強く示唆」の題で次のように伝えました。

『【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は10日、滞在先の東部ニュージャージー州で記者団の取材に応じ、北朝鮮が米領グアム沖に弾道ミサイルの発射を検討中と表明した問題で、「グアムで何かやれば、世界が今まで見たこともないようなことが北朝鮮で起きるだろう」と述べ、軍事攻撃による報復を強く示唆した。

 トランプ氏は「(これは単なる)挑発ではない。声明であり事実だ」と言明。「金正恩(朝鮮労働党委員長)はわが国を著しくおとしめ、恐るべき発言を繰り返してきたが、今や状況は変わった」と語り、北朝鮮の行動に厳然と対処する姿勢を強調した。
 北朝鮮に対する先制攻撃の可能性についても「今に分かる」と述べ、実行の可能性に含みを持たせた。

 トランプ氏はまた、同日行われた別の記者会見でも、「北朝鮮は炎と怒りに見舞われる」とした8日の発言を受けて北朝鮮がグアム周辺へのミサイル攻撃を警告したことについて「(発言には)まだ厳しさが足りなかったかもしれない」と正当化した。

 一方で「北朝鮮との交渉は常に考慮する。私は対話する」と述べ、外交解決の道は開かれているとの認識を示しつつ、国連安全保障理事会での対北朝鮮制裁決議の効果は「残念ながら高くないだろう」と指摘。その上で、対北圧力で「中国は取り組みを強化できるはずだ」と改めて期待を表明し、中国が圧力強化に応じれば米中の貿易赤字問題で中国に譲歩する姿勢も示唆した。

 一方、マティス国防長官は10日、西部シアトルに向かう専用機の機中で記者団に「軍事的選択肢は当然ある」としつつ、「現在は外交主導の取り組みを続けており、国際社会の結束に成功している」と述べ、外交解決に期待を表明した。』

米国などは、朝鮮半島の核危機と言われた1994年の状況とはあまりにも違う軍事情勢に強い危機感を持っています。
韓国の文在寅政権などは、1994年当時の韓国の金泳三政権の立場よりも遙かに弱いものであり、米国や中国に自制を呼び掛けても最早何の効果もありません。

そして、ミサイル防衛体制強化や戦略攻撃態勢強化を進めて来たことで、米国は「単独攻撃」でも北朝鮮を屈服させることが出来る、少なくとも核や弾道ミサイル能力を削ぐことは出来るとみています。

更に、米国は「北朝鮮を支援している」として対中制裁強化を進め、日米、米露関係強化による「連携強化」も進めています。
トランプ大統領は「役者」であり「ビジネスマン」であるので、決して損な賭けはしないのです!!


米朝間の緊張激化は日米同盟と日米露の関係強化というトランプ大統領への裏付けあり!!



2月10日、日米首脳会談で移動中の大統領専用機にて、笑顔で撮影に応じる安倍首相(右)とトランプ大統領(左)
出典:トランプ大統領自身のツイッター

日米同盟は両首脳の信頼関係で更に強化されている!!
誰が何と言おうと、今後の北朝鮮情勢を占う上で重要な関係になるだろう!!


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。



米朝間の緊張激化は日米同盟と日米露の関係強化というトランプ大統領への裏付けあり!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/388495
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
08/23 00:00 予算のやり繰りで苦しむのは日米両国ともに共通の課題、大変革の時期に来ていることを実感する!!
08/22 16:47 今年の秋は天候も政治経済もかなりきつい秋になりそうです
08/21 00:00 ロシアが北朝鮮への石油製品等の輸出拡大など北朝鮮ビジネスが活発化する本当の理由とは??
08/21 00:00 日米両国が沖縄の尖閣諸島上空で共同訓練を実施、北朝鮮だけではなく中国も共有の脅威対象だ!!
08/20 09:12 8月17日にスペインのバルセロナなどで発生した連続テロ事件の根底にあるものとは??
08/20 09:09 みちびき3号機打上げ成功でより高まる日本の安全保障体制の強化は歓迎するべき事です!!
08/19 10:33 新潟中越地震や東日本大震災などの復興に尽力した長島忠美衆院議員が死去
08/18 05:20 宇宙監視レーダーやミサイル防衛強化などで日本は自国と世界の防衛に向き合うべきである!!
08/17 04:59 脅威が高まる中での日米外務・防衛担当閣僚による安全保障協議委員会開催は歴史的転換点だ!!
08/16 00:00 北朝鮮の暴走とも言える一連の核実験や弾道ミサイル開発の動きは日本や周辺諸国への影響とは??
最近のコメント
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(ななし)
平昌オリンピックは韓国だけで開催して下さい それが嫌なら返上と朴槿恵大統領辞任!!(水戸黄門の屁)
日本近海でレアメタル鉱床が続々発見 日本は資源大国を指向せよ(水戸黄門のうんこ)
韓国の朴槿恵大統領は全てを他人事のようにごまかす無知無能な独裁者だ!!(田中_jack)
韓国の朴槿恵大統領は全てを他人事のようにごまかす無知無能な独裁者だ!!(韓国の馬鹿)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved