このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (2931)
国際情勢 (129)
政治 (902)
防衛 (1337)
外交 (6)
芸能 (120)
スポーツ (25)
技術 (43)
社会問題 (163)
産業 (20)
その他 (29)
アクセス数
総アクセス数: 287716
今日のアクセス: 111
昨日のアクセス: 325
RSS
カレンダー
<<2017年09月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
東京新聞の望月衣塑子記者など同じ穴のムジナである極左反日反米勢力はタダの揚げ足取りの甘ったれ!!
[政治]
2017年9月11日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


TBSなどに対して「偏向報道を許すな!!」とデモが押し寄せる昨今ですが、相変わらずの極左反日反米マスコミの偏向報道、情報隠蔽報道や印象操作などは一向に止みません。

日本の安全保障に直接関わる北朝鮮の核ミサイル開発や中国の尖閣諸島領海侵犯などの極悪行為や言動に反論出来ない、反対すらせず擁護する報道は、全て偏向報道、真実に反する嘘つき報道、デタラメ捏造報道なのです!!

9月9日15時00分に産経ニュースが「【WEB編集委員のつぶやき】東京新聞に大いなる疑問が! 「金正恩氏の要求に応えよ」はまさか総意ではないですよね?」の題で次のように伝えました。

『新聞は、テレビが放送法で「政治的に公平であること」を求められているのとは違って、「言論の自由」に基づき、各々の立場に沿った言論、報道を行う。ただ、「自由」に「責任」を伴うのは当然で、無責任な言動によって見捨てられるリスクがある。
 そんな新聞各社も、こと対北朝鮮については主義主張に拘泥せず、我が国の平和を一番に考えていると思ったがそうでもないらしい。

 いまに始まった事ではないが、東京新聞に大いに疑問を感じる。
 北朝鮮は8月29日早朝、中距離弾道ミサイル1発を発射、北海道・渡島(おしま)半島と襟裳(えりも)岬の上空を通過した後、太平洋上に落下した。

 30日付の東京新聞「こちら特報部」には、「北ミサイル関連過熱報道」と題した記事が掲載され、「メディア冷静に情報分析を/日本上空だが…『わが国に』『脅威』あおる首相」との見出しが躍った。前文で「日本が標的とされたのではなく、何ら被害も受けていない。過剰な反応で客観的事実を見誤る可能性もある」と断じている。さらに記事中、「北朝鮮からすれば、体制維持のための自衛が目的」「米国へのメッセージにすぎない」と過小評価した。

ミサイル発射2日後の31日の菅義偉官房長官の記者会見で、東京新聞の社会部記者が行った質問には我が目を疑った。
 「米韓合同演習が金正恩朝鮮労働党委員長の弾道ミサイル発射を促しているともいえる。米韓との対話の中で、金委員長側の要求に応えるよう冷静に対応するように働きかけることをやっているか」と尋ねた。
 質問したのは、加計学園問題をめぐって菅氏を質問攻めにした社会部記者である。
 菅氏は「北朝鮮の委員長に聞かれたらどうか」と返答したが、平たく言うとこの記者は「金正恩側の要望に応えろ」「冷静かつ慎重な対応をするよう米韓に求めよ」と政府に求めたのだった。

 こうした考えは中国やロシアでも聞かれない。北朝鮮の「労働新聞」ぐらいではないか。 
 これが東京新聞の総意でないことを願う。

 さらに9月1日の官房長官会見でも、東京新聞の記者は、8月29日のミサイル発射の前夜に安倍晋三首相が首相公邸に宿泊したのは政府が発射の兆候をつかんでいたとの前提で質問。「発射の情報がありながら、国民に早い時点で通知しなかった理由は、安全だ、問題ないということか」「前夜になぜ、私たちが知らされなかったのか」などと問い詰めた。

菅氏は「事柄の性質上、答えることは控えたい」などと答えたが異論はない。
 それでも東京の記者が質問を止めず、菅氏は「(北朝鮮が)性善説のような質問ですけども」と指摘した上で、「国連決議を何回となく破る無法な国家だ。そうした国に対して、ありとあらゆる対応を取って、国民の安心、安全を守る。これは政府の責務で、それに基づいてしっかりと対応している」とたしなめたが、国家機密も機微もあったものではない。

 こんなこともあった。加計学園問題をめぐって、東京新聞特報部の記者が自身の8月25日のツイッターに「(前愛媛県知事の)加戸(守行)氏の発言があまり報道されなかったのは、報道する価値がなかったに過ぎない。なぜ首相の友人の大学に決まったのか、そのプロセスこそが加計問題の本質だが、加戸氏が国会で語ったのは『いかに愛媛に獣医学部が必要か』という域を出なかった」と投稿したと8月29日にアップの産経ニュースは伝えた。

 この投稿に対しネット上では「決めるのは国民。キッチリ事実を報道すべき」「真相を知るためにかなり重要な話が加戸氏も青山氏(繁晴参院議員)の質疑ではあった。こちら側の話も知らないと、一方的な視点になってしまう」などと書き込みが殺到した。

東京新聞は「ほっとWebのコーナー」で「東京新聞ってどんな新聞なの?」という設問にこう答えている。(抜粋)
 「オンリーワンの新聞をつくろうというのが編集局の合言葉です」「新聞の使命である『権力の監視』に力を入れており、調査報道を得意としています」「人々の命や暮らしを守ることも、新聞の使命です」と。
 余計なお世話だが、同業者として、志が上滑りしてないか、自らに問うのは大切だ。
(WEB編集チーム 黒沢通)』

東京新聞の官邸で質問をしている社会部記者とは、既にツイッターなどのSNSで有名人??になった望月衣塑子記者の事です。

筆者も度々批判していますが明らかに、東京新聞は組織としても記者レベルでも、「言動不一致」どころか「目的の為ならば平然と嘘でも捏造でも隠蔽でもする新聞紙」です!!

筆者の経験からも分かりますが、望月衣塑子記者の言動「権力と戦う」などとほざいている輩に限って、自己保身、既得権益や自分の縄張り意識が強く、他人の人権などを無視するのです!!
正に極左反日反米の塊のような人であり、菅官房長官の記者会見を拝聴しても、明らかに民進党の蓮舫前代表以上に「怒鳴り声の質問」しかしていません!!

東京新聞の望月衣塑子記者など同じ穴のムジナである極左反日反米勢力はタダの揚げ足取りの甘ったれなのです!!
単に権力や社会に甘えているだけだ!!

こんな輩の言動や所属新聞紙などは一切信用出来ない!!



記者会見する菅官房長官
出典:首相官邸HP


菅官房長官の記者会見を「単なる自己宣伝」の場にする東京新聞の望月衣塑子記者
出典:政経ワロス動画chのツイッター


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。



東京新聞の望月衣塑子記者など同じ穴のムジナである極左反日反米勢力はタダの揚げ足取りの甘ったれなのです!!
単に権力や社会に甘えているだけだ!!

こんな輩の言動や所属新聞紙などは一切信用出来ない!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/391023
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
09/23 00:00 日米韓3ヶ国首脳会談は北朝鮮に対する制裁強化で日米両国の更なる強化と韓国の弱腰が目立つ理由
09/23 00:00 韓国では北朝鮮の脅威が高まっても衆愚政治のヘル朝鮮ぶり、極左反日反米の輩のやる事は何処も同じ!!
09/22 00:00 日米両国の国連総会演説は大成果を挙げた一方で、その裏で進む北朝鮮への対応とは??
09/22 00:00 最悪の北朝鮮情勢でも韓国の文在寅大統領は北朝鮮を援助しドイツ元首相に反日反米発言させる極悪人!!
09/21 00:00 米国トランプ大統領の北朝鮮完全破壊発言と安倍首相の太平洋島嶼9ヶ国会談は完全リンク!!
09/21 00:00 米国のトランプ大統領が国連総会で北朝鮮を「完全破壊」する可能性に言及したのは歴史的出来事!!
09/20 00:00 日本の安倍首相と米国のトランプ大統領との連携した国連外交は素晴らしい訳とは??
09/20 00:00 ベトナム戦争時の韓国軍や韓国人の虐殺や強姦、そして混血児ライダイハンの放置などを許すな!!
09/19 00:00 米国トランプ大統領は北朝鮮の金正恩党委員長をロケットマン呼ばわり、米国の今後の出方は??
09/19 00:00 次の衆議院解散総選挙は北朝鮮などへの安全保障選挙、在日米軍基地撤去などを言う国家や輩に耳貸すな!!
最近のコメント
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(ななし)
平昌オリンピックは韓国だけで開催して下さい それが嫌なら返上と朴槿恵大統領辞任!!(水戸黄門の屁)
日本近海でレアメタル鉱床が続々発見 日本は資源大国を指向せよ(水戸黄門のうんこ)
韓国の朴槿恵大統領は全てを他人事のようにごまかす無知無能な独裁者だ!!(田中_jack)
韓国の朴槿恵大統領は全てを他人事のようにごまかす無知無能な独裁者だ!!(韓国の馬鹿)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved