このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (2971)
国際情勢 (129)
政治 (931)
防衛 (1348)
外交 (6)
芸能 (120)
スポーツ (25)
技術 (43)
社会問題 (163)
産業 (20)
その他 (29)
アクセス数
総アクセス数: 294986
今日のアクセス: 229
昨日のアクセス: 271
RSS
カレンダー
<<2017年10月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
前原さん有難う!!民進党を四分五裂にして改憲や安全保障強化に大きく貢献した政治家!!
[政治]
2017年10月11日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


10月10日告示、10月22日投票の衆議院選挙が開始されましたが、安倍首相の「冒頭解散」の効果に大きく貢献したのは、当時の野党第一党であった民進党の前原代表であったことはもはや、周知の事実になりました。

前原さん有難う!!

前原氏の大きな「功績」を、10月10日にzakzak by 夕刊フジが「民進党にけじめをつけた前原誠司氏 彼は「言うだけ番長」だったのか」の題で次のように伝えました。

『「言うだけ番長」。懐かしい言葉を見つけたのは、毎日新聞の2日付朝刊だった。その記事によると、民進党支持団体の連合幹部は前原誠司代表(55)をそう呼び、「民進党をズタズタにしただけだ」と憤ったそうだ。「言うだけ番長」という呼び名は、民主党政権時代にさかのぼる。当時政調会長を務めた前原氏は数々の目玉政策を打ち出しながら、ことごとく実現できなかったことからそう呼ばれた。

それから5年数カ月。前原氏は、東京都の小池百合子知事率いる希望の党への「全員合流」を公言したが、安全保障関連法の容認などを受け入れ条件とした小池氏側に、多くの民進党左派が排除された。

 前原氏は党運営を一任され、排除され行き場を失った民進党出身者が民進党から出馬することも認めなかった。9月28日の党両院議員総会では「誰も排除されない」と大見えを切っていただけに、連合幹部もそう言わざるを得なかったのだろう。

 だが、前原氏は本当に今でも「言うだけ番長」なのだろうか。

 前原氏は民主党政調会長だった与党時代の平成24年2月、繰り返し「言うだけ番長」と批判する産経新聞を記者会見から閉め出した。出入り禁止を宣告されたのは、政調会長を担当していた私だった。前原氏の判断は決して受け入られるものではない。だが、今も強く記憶に残っているのは「前原許すまじ」という怒りではない。

「これはいじめだ。本当につらいんだよ…」

 2人きりの議員会館の部屋で、前原氏はこう語った。この直前、私は政調会長担当から外務省担当となることを報告した。前原氏は「おめでとう」と言ってくれ、「ちょっと2人で話せないかな?」と自室に招き入れた。その場で切り出されたのが記者会見の出入り禁止だった。

前原氏に興奮した様子はなく、衰弱したような印象を受けた。首相の座を目指す政治家が、こんな心弱いことで大丈夫なのか。怒りよりも不安を感じたというのが偽らざる心境だった。

 今の前原氏はどうか。あの当時以上の批判にさらされている。だが、落ち込んでいる様子はない。衰弱した印象も受けない。希望の党への合流に関しても「私がだまされたという人がいますが、だまされたと思ったことは一度もありません」と言い切っている。

 この言葉を文字通り受け取れば、安保関連法の容認など現実主義に立脚した外交・安保政策を共通基盤とする二大政党を実現するため、前原氏が今回の政局を仕掛けたことになる。今さら民進党出身者が「安保関連法反対」と力んでも、その言葉に説得力はない。あれだけ「戦争法案」と騒ぎたてた民進党議員が一夜にして安保関連法の容認を掲げる希望の党に流れ込もうとする姿を、国民の目に焼き付けたのだから。

 前原氏は民主党政権時代から集団的自衛権の一部行使容認を唱え、下野後の26年6月には集団的自衛権の行使を限定的に認める「安全保障基本法草案」をまとめた。京大時代には国際政治学者の高坂正堯(まさたか)(1943〜1996年)氏に師事し、防衛政策通として知られている。

 その高坂氏は死去する間際に書き残した論文で「日米同盟の運営のために、言い抜け、詭弁(きべん)の類が積み重なって、ストレイト・トークがおよそ不可能に近い状況だと言ってよい」と嘆き、こう続けている。

 「常識的に言えば日米は共同防衛を行っているのだが、日本には集団的自衛権はあっても行使はできないという類の議論はその最たるものである」
 恩師の遺言に照らし合わせれば、前原氏の行動は「言い抜け」や「詭弁」を続けてきた民進党にけじめをつける賭けだった。安保政策をめぐる政界地図を一変させようする前原氏は、「言うだけ番長」と呼ばれた過去とは違った顔を見せている。

 民進党左派の人たちは、さぞや悔しい思いをしているだろう。「だまされたのは私たちだ」と。しかし、本心でだまされたと思っているのなら認識が甘すぎる。だまされていないことを分かっているのに「だまされた」と言っているのなら品位に欠ける。

前原氏が希望の党への合流を提案した時点で、小池氏は「希望の党で戦いたい人はどこまで真にリセットできるか」と述べ、安保関連法の廃止方針を覆すことを希望の党の公認条件とする考えを明らかにしていた。それにもかかわらず、民進党両院議員総会は、希望の党への合流方針を満場一致で了承したのだ。

 自分の頭で判断せず、後になって災厄が降りかかると指導者を批判する。はるか昔から繰り返された悲喜劇だ。古代ギリシャの民主制国家アテネが無謀な戦争で自滅する過程を描いたツキジデスは、こう書き残している。

 「政策に破綻を来たすと、誤っていたのは君たち多勢の判断であったにもかかわらず、己れの誤りを咎(とが)めようとはせず、一時の激情に駆られて決議を行い、提案者一人の誤断にすべての責めを負わせている」
 ツキジデスが描いた衆愚の姿が、前原氏を責め立てる民進党出身者と重なるといえば言葉が過ぎるだろうか。(政治部 杉本康士)
 ◇ 

■安全保障関連法 平成27年9月に成立、28年3月に施行された。米国など「密接な関係のある他国」が攻撃され、「日本の存立が脅かされ、国民の生命、自由などが根底から覆される明白な危険がある」などの要件を満たした場合、政府は「存立危機事態」を認定し、集団的自衛権を行使できるようになった。』

正に、引用記事の通り、『「政策に破綻を来たすと、誤っていたのは君たち多勢の判断であったにもかかわらず、己れの誤りを咎(とが)めようとはせず、一時の激情に駆られて決議を行い、提案者一人の誤断にすべての責めを負わせている」
 ツキジデスが描いた衆愚の姿が、前原氏を責め立てる民進党出身者と重なる』のは当然でしょう!!

前原氏は、民進党の最後に自分の信念を貫き通し、「日本の未来のために」自分の身を捧げたのですよ!!

「立憲民主党」やそれに集る共産党や社民党の輩に比べれば、まだまだ志が高いし高潔ですよ!!

前原さん有難う!!民進党を四分五裂にして改憲や安全保障強化に大きく貢献した政治家!!



ネットで出回っている、民進党の凋落を象徴する事故
出典:ツイッター



某有名美少女アニメの一シーンから作成し、ネットで好評の「希望の党の公認」の風刺画
出典:ツイッター

民進党の前原代表(下右の奥)が真っ青になる中で、ばっさばっさと民進党の左翼リベラル派を切り捨てる小池都知事(下左)


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。



前原さん有難う!!民進党を四分五裂にして改憲や安全保障強化に大きく貢献した政治家!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/393155
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
10/17 00:00 国際社会の厳しい現実を見ず日本の国防強化を訴えない政党や政治家らは極左反日、落選させよう!!
10/16 00:00 北朝鮮とイランの問題は連結、日本の防衛強化を訴えない政党や政治家は落選させよう!!
10/15 00:00 幸福実現党や自民党に対する暴行の選挙違反事件が相次ぐ、マスゴミを含めた極左反日の亡国売国奴行為!!
10/14 00:00 米国がついに即時全地球攻撃兵器の開発に着手との報道は日本の防衛強化と連動する!!
10/14 00:00 米国の反日反米媚中のユネスコから脱退を決定したトランプ大統領を支持!!日本も脱退を!!
10/13 08:59 参議院民進党が旧民進党議員らを選挙後に再結集??節操ゼロの極左反日政党や政治家に全員落選を!!
10/13 00:00 北朝鮮情勢に変化の兆し!?日米両国とロシアなどとの話し合いも続いている模様の根拠とは??
10/13 00:00 自称リベラルがインチキをして希望の党で立候補している!!衆院選は国難打破の政策選挙だ!!
10/12 00:00 赤い狐と緑の狸である小池さん達有難う!!共産党など極左反日政党や民進党離党者などの実態暴露に!!
10/11 00:00 前原さん有難う!!民進党を四分五裂にして改憲や安全保障強化に大きく貢献した政治家!!
最近のコメント
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(ななし)
平昌オリンピックは韓国だけで開催して下さい それが嫌なら返上と朴槿恵大統領辞任!!(水戸黄門の屁)
日本近海でレアメタル鉱床が続々発見 日本は資源大国を指向せよ(水戸黄門のうんこ)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved