このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4346)
国際情勢 (154)
政治 (1453)
防衛 (2103)
外交 (10)
芸能 (137)
スポーツ (38)
技術 (49)
社会問題 (188)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 632071
今日のアクセス: 335
昨日のアクセス: 407
RSS
カレンダー
<<2017年11月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
山尾志桜里衆院議員の不倫疑惑が収まらない中で東京新聞・望月衣塑子記者と同列化とは笑わせる!!
[政治]
2017年11月23日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


山尾志桜里衆院議員の不倫疑惑が収まらない中で、こともあろうに東京新聞・望月衣塑子記者と「対談」するなど、何を考えているのか全く解りません!!

11月22日11時06分に産経ニュースが「山尾志桜里氏の行動は奇異に映る 真価を「むき出しの好奇心」は見定めている 民主時代の“盟友”寄稿」の題で次のように批判しています。

『山尾志桜里衆院議員(43)のW不倫疑惑が沈静化しない。「週刊文春」は倉持麟太郎弁護士(34)と「一泊二日一緒に大阪出張」と報じ、他のメディアも後追いした。こうした状況を、民主党時代の“盟友”が心配している。立憲民主党の井戸まさえ元衆院議員が、緊急寄稿した。(夕刊フジ)

 「むきだしの好奇心」
 山尾氏は、自らに向けられた疑義の目の正体をそう捉えた。それに対して「屈しない」という覚悟を、スキャンダル報道の相手方である倉持氏を「政策顧問」に据えるという形で可視化した。

 私は、山尾氏とは2009年の「政権交代選挙」での初当選同期である。さまざまな場面で協力しながら、女性議員として、一人の議員として自立し、「この国に住む人々の生きづらさの改善につながることをしたい」という思いを一にして行動してきた仲間である。
 その立場から見ても、今回の山尾氏の行動は奇異に映る。

 山尾氏の行動に注目が集まるのは、野党第1党(=当時の民進党)のリーダーになろうとする人が、誰が考えても「最も狙われる時期」に疑念を持たれる行動をした軽率さが大きい。
 加えて、表沙汰になることを回避する「危機管理能力」や、その後の対応での機転も含めた「処理能力」、つまりは「この人に、この国や世界を任せるに足るか」という、「政治家としての資質」を有権者が問うているのである。

 山尾氏が「むきだしの好奇心」と捉える先にこそ本質があるということを、彼女は自覚すべきだ。そこには少なからずの「山尾氏への期待」があるということも忘れてはならない。

私自身はその必要性を感じないが、山尾氏が政策公約とした「憲法改正論議」を深めるためには、どうしても「政策顧問」が必要だとしよう。そのポストに、倉持氏だけを任命すれば、ようやく収まりかけた騒動が再燃することは容易に想像できたはずだ。女性も含めた複数人に「政策顧問」を依頼するなど、考えなかったのだろうか。

 倉持氏以外にも、識見や能力のある適任者はいるはずだ。スキャンダル対策だけではなく、実務的に考えても、仕事を円滑に遂行するために、そのぐらいの配慮を行うことは、そう難しいことではなかっただろうに。

 「むき出しの好奇心」なる仮想敵を作り、結果的に「挑発」ともとれる行為を繰り返し行うことが、今の彼女を彼女たらしめているとするならば、何とも哀しく、残念なことだ。
 憲法改正論議についても「自分の肩にのみかかっている」という気負いは、この重い政策課題が、山尾氏個人の問題とリンクして矮小(わいしょう)化する可能性をはらむ。それは、決して国民の利益につながらない。

 山尾氏の真価を「むきだしの好奇心」は見定めているのだ。

 ■井戸まさえ(いど・まさえ) 1965年、仙台市生まれ。東京女子大学卒業、松下政経塾9期生。東洋経済新報社記者、経済ジャーナリストを経て、2005年に兵庫県議に初当選、09年に衆院議員に初当選。先の衆院選では、立憲民主党から東京4区で出馬し、惜敗。著書に『日本の無戸籍者』(岩波新書)など。』

そうです、井戸氏の言われる通り、今の山尾氏には不倫疑惑などで世間の注目を集め、まるで芸能界に所属していた時のように一身に注目を浴びるのが快感に思えるのでしょうが、それは真逆で、「むき出しの好奇心」なる仮想敵を作り、結果的に「挑発」ともとれる行為を繰り返し行う事しか出来ない「無限ループ」に陥ってしまう破滅への道なのです!!

ですから、極左反日反米で朝日新聞以上に極左である東京新聞の官邸記者である望月衣塑子記者と女性向け雑誌で「対談」するなど、狂気の沙汰の事を平気で出来るのです!!
特に山尾氏は昨年、「保育園落ちた、日本死ね!!!」のツイッター等の「大流行」を国会で政府与党を追及してユーキャンの「流行語大賞」を受賞までしていますよねえ。
本当に極左反日の民進党内でも特に極左反日の言動が目立つ議員です!!

あれ、このような方は他にもおられましたよねえ。
そう、民進党の元代表であった「攻撃的な口撃」しかない蓮舫氏、そして、「関西生コン疑惑」などで日本維新の会の足立康史衆議院議員から追及されている辻元清美氏です!!

山尾志桜里衆院議員の不倫疑惑が収まらない中で東京新聞・望月衣塑子記者と同列化とは笑わせる!!

恥というものを知りなさい!!



朝日新聞をはじめとする極左反日反米の偏向マスコミこと、「自称進歩的報道」をしているマスゴミの皆様を大々的に批判する風刺画像
出典:ツイッター

そして、山尾志桜里衆院議員は、不倫疑惑や、「保育園落ちた、日本死ね!!!」の一連の国会での追及など、朝日新聞をはじめとする極左反日反米の偏向マスコミの「言動を助長した」重大な責任があります!!



足立康史議員をこき下ろす朝日新聞など偏向マスコミが持ち上げた極左反日の旧民進党を含む疑惑議員を批判する風刺画像。
出典:ツイッター
(右より
ガソリン不正請求疑惑+不倫疑惑の山尾志桜里、
二重国籍問題で追求された蓮舫、
関西生コン疑惑の辻元清美、の各議員)



極左反日反米で朝日新聞以上に極左である東京新聞の官邸記者である望月衣塑子記者(右)と女性向け雑誌で「対談」した山尾志桜里衆院議員(左)
出典:城の内みな氏ツイッター

正に「似たもの同士」ですねえ(棒読み×10)


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



山尾志桜里衆院議員の不倫疑惑が収まらない中で東京新聞・望月衣塑子記者と同列化とは笑わせる!!

恥というものを知りなさい!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/396437
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
08/08 00:00 極左反日反米勢力は妨害破壊行為だけに興味があり政治的な能力や見識さえもない!!文在寅と同じ!!
08/07 00:00 激動の現代には人の目だけではなく宇宙の目、鷹の目、虫の目、顕微鏡の目などの大局観や観察眼が重要!!
08/06 00:00 日本が積極的なミサイル等の防衛決定!!極左反日反米の中韓に媚びを売る東京新聞などは不要!!
08/05 00:00 捏造の尖閣諸島問題や歴史観言動の独裁極悪悪政の特亜3国である中朝韓の挑発には厳しく対処を!!
08/04 00:00 中国の軍事的圧力が高まる中で、日本は毅然とした対応とスペースX搭乗のような宇宙開発にも注力を!!
08/03 00:00 地上型イージス・アショア計画中止で浮上する代替案は新型イージス艦増勢や反撃能力向上が最適の訳
08/03 00:00 李登輝元総統の逝去で葬儀に誰が参加するかが日本と世界の将来を占う試金石に!!毅然とした対応を!!
08/02 00:00 李登輝元総統逝去で日台間は首脳同士の連携強化、韓国文在寅政権は北朝鮮へストックホルム症候群!!
08/01 00:00 【合掌】台湾の民主化や日本にも大きな功績を遺された李登輝元総統がご逝去されました。
07/31 00:00 中国も韓国も極左反日反米で大暴走!!これら狂いに狂った国家には厳しい制裁と糾弾を!!
最近のコメント
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved