このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (3531)
国際情勢 (134)
政治 (1173)
防衛 (1619)
外交 (7)
芸能 (128)
スポーツ (30)
技術 (47)
社会問題 (179)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 408396
今日のアクセス: 138
昨日のアクセス: 228
RSS
カレンダー
<<2017年12月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
日本と韓国の防衛努力の本気度は月とスッポン程の差がある!!日本国民に生まれて良かった!!
[防衛]
2017年12月12日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


12月10日、小野寺防衛大臣は陸上自衛隊仙台駐屯地を視察し、日米共同訓練の一環として行われている「日米共同指揮所演習ヤマサクラ−73」を視察しました。
その際、次のようにミサイル防衛体制強化について記者会見で明らかにしました。

 『Q:先日、導入を表明されましたイージス・アショアについてですけども、閣議決定とか今後のスケジュールや29年度補正予算、30年度予算額、あるいは配備先の選定状況等、今の状況について教えていただけますか。

A:北朝鮮が弾道ミサイル能力の増強を進める中、一刻も早く、全国を常時・持続的に防護する能力を抜本的に強化させ、国民の生命、わが国の領土・領海・領空を守り抜くため、より一層の万全を期すための備えを構築する必要があります。このため、イージス・アショア2基を前提に新たな弾道ミサイル防衛装備品の整備に着手できるよう、現在、追加的な予算要求を行うとともに、関係省庁との間で、どのような新規装備品を導入するか等について、年末までに決定するための調整を行っており、特に閣議決定の日程についてはまだ決まっているわけではありませんが、年末までに進めていきたいと思っております。

イージス・アショアを前提に新たな弾道ミサイル防衛装備品の導入について、平成30年度予算案にかかる追加的な予算要求として、地質・測量調査、これはボーリング等であります。また、施設の基本設計、これは各種施設の配置レイアウト等になりますが、その経費など約7.3億円を計上しており、今後、平成30年度予算編成に向け、財政当局と調整をしていきたいと思っております。また、平成29年度補正予算についても、防衛省として、この装備を最速のスケジュールで進めるという考えから、関連経費を可能な限り補正予算に盛り込むように今検討しておりまして、政府部内の調整が進んでいるところだと報告を受けております。』

北朝鮮の度重なる核開発や弾道ミサイル発射などに加えて木造船などの漂着も増えており、早急な対応は不可欠、安倍首相も衆議院選挙前は否定的であった補正予算へのイージス・アショア予算を「平成29年度補正予算についても、防衛省として、この装備を最速のスケジュールで進めるという考えから、関連経費を可能な限り補正予算に盛り込むように今検討しておりまして、政府部内の調整が進んでいる」ことは喜ばしい事です!!

一方、韓国は日米に追いつくどころかますます「ヘル朝鮮」ぶりを発揮しています。

12月6日11時40分にRecord Chinaが「金正恩氏を狙う韓国軍の斬首部隊、「暗殺の前に隊全滅」も懸念されるお粗末装備とは?=韓国ネット「生きて敵地侵入すらできないかも」」の題で、次のように伝えました。

『2017年12月5日、韓国・文化日報によると、韓国軍当局が金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長ら北朝鮮指導部を狙う「斬首部隊」を計画より2年前倒しでこのほど創設したが、多目的ヘルメットすら備えていないという「お粗末な装備」に指摘が出ている。

記事によると、米海軍特殊部隊・Navy SEALsなど各国の特殊部隊は、通信機器とナイトビジョンが付いた多目的ヘルメットを基本装備として使用している。しかし、今回創設された特殊任務旅団は、一般兵士に補給される防弾ヘルメットをそのまま使用しているほか、特殊部隊の基本装備である対戦車無反動砲のカールグスタフやグレネードランチャーM32なども配備されていないという。

カールグスタフは、米特殊部隊・レンジャー部隊や英空軍特殊部隊など50カ国の特殊部隊が使用中であり、米陸軍では基本装備として採用された武器だ。韓国の特殊戦司令部は2013〜14年にカールグスタフ導入計画を立てたが、国産化に方針を決定。しかし、コストの問題により開発は失敗に終わった。また同時期、米海兵隊が使用するグレネードランチャーM32の導入計画も立てたが、後続の軍需支援問題などを理由にこれも失敗したという。

1000人規模で構成された特任旅団を敵地に侵入させるCH47チヌークヘリコプターなどの輸送機も非常に不足した状況だといい、軍関係者は「現在の特任旅団が保有している輸送機では、少佐級が指揮する完全武装地域隊(60人)1〜2チームを乗せて運ぶ程度」「旅団全体を輸送するには力不足」と吐露したとのことだ。

記事は「特殊部隊員が強靭(きょうじん)な体力と共に先端兵器で武装してこそ(北朝鮮)首脳排除任務を遂行することができるが、基本的な装備がよちよち歩きの水準」と指摘し、見出しでは「斬首どころか(部隊が)みんな死にかねない」と表現した。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「体力と精神力が最も重要だが、装置も最先端のもので完全武装すべき」「作戦後に帰還どころか生きて敵地侵入すらできないかも?」と不安視する声が多数寄せられている。

また、「これまで投入した税金は一体どこにいったんだ?」「どうせ実践に使う予定なんてないんだろう」「こんなことまで公表したら、斬首部隊を作るには作ったけど形だけの役立たずだと北朝鮮に報告しているようなものだ」と皮肉るコメントもあった。(翻訳・編集/三田)』

特殊部隊は一般部隊に比べて訓練などの人材育成時間や経費、装備などに多大な負担を強いる部隊です。

しかし、それにしても韓国軍の特殊部隊に回す「カールグスタフ(日本で言う89mm無反動砲)」や「グレネードランチャー(日本で言う擲弾発射銃)」が無い、輸送するヘリが無い、では北朝鮮指導部を狙う「斬首部隊」の名が泣くしかないでしょう!!

韓国のお粗末なレベルに比べれば、日本の「特殊作戦群」や「第1空挺団」や「レンジャー部隊を持つ「水陸機動団(事実上編成中)」などの方が、余程恵まれていますね。


日本と韓国の防衛努力の本気度は月とスッポン程の差がある!!日本国民に生まれて良かった!!



日米共同開発され実戦配備が開始される迎撃ミサイルSM−3Block?A
出典:防衛省HP


イージス・アショアの施設中枢部の全景(米国の施設)
出典:佐藤正久参議院議員のツイッター



下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



日本と韓国の防衛努力の本気度は月とスッポン程の差がある!!
日本国民に生まれて良かった!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/398124
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
10/24 00:00 台湾で発生した特急列車脱線事故は悲惨過ぎる!!何故このような事故が発生したのか原因究明を!!
10/23 00:00 経済成長の為にも消費税の10%への値上げはやめるべきだ!!軽減税率制度などに意味は無い!!
10/22 00:00 米国トランプ大統領が何故サウジアラビア人記者殺害事件にこれだけ関与するのか??
10/22 00:00 米国が中距離核戦力全廃条約(IMF)の破棄を表明!!日本は自主防衛力の確立を急げ!!
10/21 00:00 2回目の米朝首脳会談開催が足踏み状況の中で日朝両国高官が極秘接触を重ねる背景に何がある??
10/21 00:00 日欧共同開発の水星磁気圏探査機「みお」(MMO)の打上げ成功に嫉妬批判する韓国に未来は無い!!
10/20 00:00 日本の国防の象徴で軍旗でもある旭日旗を馬鹿にした南朝鮮たる韓国は中国と共に切り捨て決定!!
10/19 00:00 中国の脅威に対抗出来る日本の国防体制の確立と人口増加が見込める出生率の向上は喫緊の重要課題だ!!
10/18 00:00 習近平率いる中国は旧ソ連の如く暴走して崩壊する!!日米同盟関係の更なる相互関係強化が必須!!
10/17 00:00 日本政府がソマリア沖の海賊対策のために拠点として使用しているジブチを恒久的使用へと方針転換!!
最近のコメント
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(ななし)
平昌オリンピックは韓国だけで開催して下さい それが嫌なら返上と朴槿恵大統領辞任!!(水戸黄門の屁)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved