このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (3321)
国際情勢 (131)
政治 (1089)
防衛 (1517)
外交 (7)
芸能 (127)
スポーツ (27)
技術 (44)
社会問題 (171)
産業 (22)
その他 (29)
アクセス数
総アクセス数: 374009
今日のアクセス: 62
昨日のアクセス: 219
RSS
カレンダー
<<2018年02月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
北朝鮮に対する制裁を破る韓国文在寅大統領の極左反日反米従北政策に世界は厳しい制裁を科す!!
[政治]
2018年2月12日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


北朝鮮に対する制裁を破る韓国文在寅大統領の極左反日反米従北政策は、平昌五輪でも全力で発揮され、韓国は北朝鮮同様の国際孤立へと驀進しています。
昨年11月のトランプ大統領の訪問で激怒させた教訓すら学んでいないという、「ウリナラファンタジー」「ケンチャナヨ精神」が全く治っていないどころか、更に悪化する一方です!!

2月10日22時58分に産経ニュースが「【北朝鮮情勢】文在寅大統領“米朝同席”演出が裏目 ペンス氏拒絶、亀裂あらわ」の題で次のように伝えました。

『【江陵=桜井紀雄】北朝鮮の平昌五輪参加をめぐり、米韓の亀裂を象徴する場面があった。ペンス米副大統領が北朝鮮代表との同席を事実上、拒否した。南北融和を米朝対話につなげようと意気込む文在寅大統領に対し、北朝鮮非難を行動で示したペンス氏。米韓の分断を狙う金正恩政権の戦略が現実化しつつある。

 「五輪でなければ、一堂に会することが難しい方々もいるが」。文氏は9日、各国首脳らを招いたレセプションの歓迎あいさつでこう述べ、強調した。「私たちが共にいること自体が世界平和に一歩近づく大切な出発になるだろう」

 韓国紙によると、重要ゲストであるペンス氏と安倍晋三首相は遅れて出席した。しかもペンス氏は各国要人らと握手すると、席にも着かず、約5分で会場を後にしたという。北朝鮮代表団の金永南最高人民会議常任委員長とは、握手さえしなかった。

 韓国大統領府は「ペンス氏は米選手団と会う約束があり、席も用意されていなかった」と説明した。大統領府が事前に公表した席順では、文夫妻の隣で金氏と向かい合って座るはずだった。米側は北代表団と鉢合わせないよう配慮を求めていた。韓国メディアは、それでも文氏の演出で金氏と相席になることに拒否感を示したとの見方を伝えた。

開会式でも近くに座った金氏と目を合わせようともしなかった。ペンス氏は9日、脱北者や北朝鮮に拘束され帰国後死亡した米大学生の父親とともに、北朝鮮に撃沈された哨戒艦の展示館も視察。「北朝鮮は自国民を拷問し、飢えさせる残忍な政権だ」と批判した。北朝鮮の「ほほえみ攻勢」に韓国が取り込まれることに強い懸念も示した。

 朝鮮労働党機関紙、労働新聞は10日、ペンス氏のこうした行動を「猿芝居」だとし「われわれは米国のようにスポーツの祭典を政治目的に悪用するけがれた行為はしない」と主張。代表団訪韓は「米国と対話ルートを結ぶためではない」と強調した。言葉とは裏腹に米韓引き離しという北朝鮮による五輪の政治利用は効果を上げつつある。』

また、2月11日にzakzak by 夕刊フジが「“制裁破り”に激怒、米国が「従北」韓国に制裁も 北は文氏の早期訪朝を要請」の題で次のように伝えました。

『韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、事実上の「テロ支援国家」になりかねない事態だ。平昌(ピョンチャン)冬季五輪に乗じて、北朝鮮の要求に応じた“制裁破り”を続けているのだ。安倍晋三首相は9日、文大統領と会談し、北朝鮮への警戒を呼びかけたが、文氏は南北対話に固執する姿勢を鮮明にした。北朝鮮は今後、「南北首脳会談の実現」をチラつかせ、文政権がさらなる対北支援を行う恐れもある。激怒した米国が、韓国への制裁に踏み切るとの見方も浮上している。

 「南北対話が非核化をボヤかしたり、国際協力を揺るがしたりするというのは、杞憂(きゆう)に過ぎない」
 文氏は9日、五輪開幕に先立ち、平昌のホテルで行われた日韓首脳会談で、安倍首相から、北朝鮮の「微笑外交」に注意すべきだと指摘され、こう言ってのけた。聯合ニュースが報じた。
 さらに、文氏は「南北対話が非核化につながらなければならない。このような雰囲気を生かせるよう、日本も対話に加わってほしい」とも要請したという。

 対話による「朝鮮半島の非核化」が実現すればいいが、北朝鮮はそう甘くはない。現に「核放棄拒否」の考えを行動で示している。
 平壌(ピョンヤン)郊外で8日に強行した軍事パレードで、北朝鮮は新型ICBM(大陸間弾道ミサイル)「火星15」などを披露したのだ。

 金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は演説で、「米国とその追随勢力が、朝鮮半島の周辺で騒々しく振る舞っている現情勢の下、人民軍は高度の臨戦状態を維持し、戦いの準備にいっそう拍車をかけなければならない」と述べた。
 つまり、「非核化」の意思など皆無といえる。

 にもかかわらず、文政権は北朝鮮の言うまま、平昌五輪に参加した北朝鮮応援団などへの支援を決めようとしている。さらに、「例外措置」を口実にして“国際制裁破り”まで行った。

 9日に訪韓した北朝鮮高官代表団の1人で、国連安保理制裁で「渡航禁止」対象となっている崔輝(チェ・フィ)国家体育指導委員長を、対象から除外するよう、国連に要請したのは一例に過ぎない。

韓国は今後も対北支援に踏み切る恐れもあり、日米両国は警戒感を高めている。安倍首相に先駆け、マイク・ペンス米副大統領が8日、文氏との会談で、対北圧力継続の必要性を強調したのは、文政権への牽制(けんせい)にほかならない。五輪開会式前に行われたレセプションには北朝鮮の金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員長らが出席したが、ペンス氏は一切接触せず、食事もせずに会場をあとにした。

 ペンス氏の厳しい態度は何を意味するのか。
 米国政治に詳しい福井県立大学の島田洋一教授は「ペンス氏は7日の安倍首相との会談で、『今までまだ見たことのない、北朝鮮に対する、さらに厳しい制裁を近く発表する』と断言した。1つは、中国の銀行に対する2次的制裁が考えられる。韓国がさまざまな形で北朝鮮にカネを送るようなことになれば、韓国の銀行などを制裁対象にするだろう」と語る。

 北朝鮮が、韓国に狡猾なエサをぶら下げる危険もある。
 北朝鮮の金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員長や金正恩(ジョンウン)朝鮮労働党委員長の妹、金与正(ヨジョン)党中央委員会第1副部長らは10日、ソウルの韓国大統領府で文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談。韓国大統領府によると、この日の首脳級会談で北朝鮮側は金正恩氏の親書を手渡し、文氏の早期訪朝を要請。南北首脳会談を呼びかけた。

 前出の島田氏は「南北首脳会談への道筋が出てきたことを理由に、文氏が『(延期となっている)米韓合同軍事演習をさらに先送りしてほしい』と、米国に申し入れるかもしれない。これは、北朝鮮の『核・ミサイル開発』の時間稼ぎに利用されかねない。激怒した米国内で『キャンセル料を韓国に払わせろ!』という議論が出てきてもおかしくない。これも制裁の一種といえるだろう」と指摘した。
 韓国は、米国から見放されかねない。』

北朝鮮の一番の失敗は、「日米同盟の強化」と、「安倍首相の平昌五輪開会式への出席」でしょう。

事実として、2月9日に安倍首相は北朝鮮の金永南最高人民会議常任委員長と握手し、短時間ながら言葉を交わしました。



2月9日、平昌五輪開会式に臨むための現地夕食会で安倍首相(奥中央)が北朝鮮の金永南最高人民会議常任委員長(その左)に左手を添えて言葉を交わす場面
出典:安倍首相支持者のツイッター

右上には、韓国の文在寅大統領の「エラそうにしながら卑屈なニタニタ笑い」をしている表情が覗えます。


日米両国をはじめ韓国への評価は日々厳しさを増しており、韓国はどう見てもこのままで終わるはずがありません!!
中国や北朝鮮への制裁強化を進める国際社会は、韓国への制裁も強化するでしょう。
既に米国は洗濯機や乾燥機等の韓国製品へ「不当廉売」だとして緊急措置の名目で「制裁関税」をかけることを表明しています。


北朝鮮に対する制裁を破る韓国文在寅大統領の極左反日反米従北政策に世界は厳しい制裁を科す!!

平昌五輪の開幕の裏で着々と進む日米両国の南北朝鮮への圧力強化を見逃してはならない!!

安倍首相の南北朝鮮に対する外交防衛政策を支持する!!



2月9日、韓国の平昌五輪開会式直前に現地で会談する安倍首相(左)と米国のペンス副大統領(右)
出典:首相官邸イングラム


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



北朝鮮に対する制裁を破る韓国文在寅大統領の極左反日反米従北政策に世界は厳しい制裁を科す!!

平昌五輪の開幕の裏で着々と進む日米両国の南北朝鮮への圧力強化を見逃してはならない!!

安倍首相の南北朝鮮に対する外交防衛政策を支持する!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/402525
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
05/24 00:00 米朝会談をエサに日米両国に擦り寄る韓国は北朝鮮以上に厄介な敵であることを自覚しよう!!
05/23 00:00 日米両国が対北朝鮮や対中国戦略の大変換に向けて着々と手を打っている真意を知るべきである!!
05/22 00:00 米朝首脳会談に向けて日本の外交や安全保障は国家戦略として世界戦略を思考せよ!!
05/21 00:00 北朝鮮へは米朝首脳会談などの外交的戦略が注目される一方でイランに対する警戒も必要な訳
05/21 00:00 米中両国が互いに追加関税を中止したとの報道は貿易戦争への政治的妥協に過ぎない!!
05/20 00:00 極左反日反米マスコミが全く触れない米国で銃規制が進まない本当の狙いと本当の原因とは??
05/20 00:00 北朝鮮が米朝首脳会談に向けて日本を牽制するも軍の将校すら亡命する程に足元は弱体化!!
05/19 18:50 今年は5月から既に真夏としか思えない気候!!昨年以上の異常気象や気候変動に備えましょう!!
05/18 05:42 歌手の西城秀樹さんが無念の死去、演技やパフォーマンスなど彼の素晴らしい業績に感謝!!
05/18 00:00 北朝鮮が米朝首脳会談の中止などと言うのは戯言で負け犬の遠吠えに過ぎないことを肝に銘じよ!!
最近のコメント
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(ななし)
平昌オリンピックは韓国だけで開催して下さい それが嫌なら返上と朴槿恵大統領辞任!!(水戸黄門の屁)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved