このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (3486)
国際情勢 (133)
政治 (1154)
防衛 (1598)
外交 (7)
芸能 (127)
スポーツ (30)
技術 (46)
社会問題 (179)
産業 (26)
その他 (29)
アクセス数
総アクセス数: 401127
今日のアクセス: 238
昨日のアクセス: 243
RSS
カレンダー
<<2018年02月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
羽生結弦選手が金メダル獲得!!その裏には壮絶な努力と怪我との戦いの末の勝利!!万歳!!
[スポーツ]
2018年2月18日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


平昌五輪のフィギュアスケート男子で、2月17日に66年振りの2大会連続の金メダルに輝いた羽生結弦選手!!
筆者も中継映像を含めて何度もその勇姿と演技を視聴しました。
筆者は同じ東日本大震災の被災した者として、東北出身者として、心から祝福申し上げます!!
万歳!!

2月17日15時30分に産経ニュースが「【平昌五輪】安倍晋三首相「感動をありがとう!」 羽生結弦の金メダル祝福」の題で次のように伝えました。

『安倍晋三首相は17日、自身のフェイスブックなどで、平昌五輪のフィギュアスケート男子で2大会連続の金メダルに輝いた羽生結弦(ANA)への祝福コメントを発表した。首相は「羽生選手、おめでとうございます! けがを乗り越えてのオリンピック2連覇。素晴らしい演技に、本当に胸が熱くなりました。感動をありがとう!」とたたえた。』

羽生選手のパワーの原点は、その必死さにあると筆者は感じます。

同日15時00分に同メディアは「【平昌五輪】悔しい「金」からリベンジ 羽生結弦「右足に感謝」のV2」の題で次のように伝えました。

『4年前のソチ冬季五輪でフィギュアスケートの日本男子初の快挙を成し遂げた。しかし、金メダルにも悔しさが残った。前回、羽生結弦(23)はショートプログラム(SP)首位で臨んだフリーで、2度転倒するふがいない出来だった。SP1位で発進した今大会で「リベンジしたい」との思いで臨んだフリー。4度の4回転を含む八つのジャンプを全て着氷し、66年ぶりの2連覇が決まると涙を流し「(けがが回復した)右足に感謝」と話した。

 「(ソチ五輪の)フリーのミスがここまで4年間頑張って強くなった一つの原因だと思っている」と語る。2位のパトリック・チャン(カナダ)とは4・47点差。宿敵がフリーでミスのない演技をしていたら、逆転された展開だった。そこで平昌へ掲げたテーマは「圧倒的に勝つ」。跳べる4回転ジャンプの種類を増やしただけでなく、演技の基礎となる滑り自体で著しく成長した。

 16日のSPでは、ジャンプやスピンなどを合計した技術点も、演技点もトップ。進化を続けるスター選手は右足首故障の窮地を乗り越え、総合力の高さを証明した。(共同)』

また、羽生選手は怪我などにも何度も泣かされました。
それに臆することも無く挑み続ける気力と不屈の意思は、人々に大きな感動と勇気を与えたのではないでしょうか!!

同日14時16分にSANSPO.COMが「激突に手術…羽生、ソチからの4年間はけがとの戦い 数々の不運乗り越える/フィギュア」の題で次のように伝えました。

『平昌五輪第9日(17日、江陵アイスアリーナ)フィギュアスケートの男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)首位の羽生結弦(23)=ANA=は合計317・85点で66年ぶりの2連覇を飾り、日本勢の金メダル第1号に輝いた。同3位の宇野昌磨(20)=トヨタ自動車=が合計306・90点で銀メダル、同2位の元世界王者ハビエル・フェルナンデス(26)=スペイン=が合計305・24点で銅メダルだった。

 平昌への道は波乱に満ちていた。ソチ五輪は19歳で頂点に立った。故郷・仙台市のリンクで練習中に発生した2011年3月の東日本大震災を乗り越えての栄冠。その後はSPとフリー、それぞれで世界歴代最高得点を3度塗り替えた。絶対王者の称号を手にしたが数々の試練が訪れた。

 ソチ五輪からの4年間はけがとの戦いだった。14年11月の中国杯ではフリー直前の6分間練習で中国選手と激しく衝突。頭部から流血し包帯を巻いての強行出場で最後まで演じきった。同年末の全日本選手権後は尿膜管遺残症で手術。大会前から腹痛を訴え、欠場もやむを得ない状況で3連覇を飾った。16年1月には左足甲の痛みが悪化。その春の世界選手権後に約2カ月間療養しオフに予定されたアイスショーの出演は全てとりやめた。それでも同9月に世界で初めて4回転ループに成功し、17年春には世界一に返り咲いた。

 五輪シーズンの昨年11月、この4年間で最大の試練にぶち当たった。NHK杯の練習中、高難度の4回転ルッツで転倒しジャンプを着氷する右足首の靱帯を損傷した。氷上練習を再開したのは年明けの1月上旬。その間は陸上でジャンプのフォームを固めるトレーニングを積んだ。トリプルアクセルは3週間前、4回転ジャンプは約2週間前に跳び始めた。ぶっつけ本番で臨んだ2度目の大舞台で、不屈の精神を発揮した。』


羽生結弦選手が金メダル獲得!!
その裏には壮絶な努力と怪我との戦いの末の勝利!!
万歳!!



2月17日、首相官邸ツイッターが羽生結弦選手が金メダル獲得決定直後にその偉業を称えるツイッターの際に出した画像。
2014年4月に撮影された羽生結弦選手(左)が安倍首相(右)に金メダルを差し出すシーン。


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



羽生結弦選手が金メダル獲得!!
その裏には壮絶な努力と怪我との戦いの末の勝利!!
万歳!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/402939
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
09/22 00:00 安倍首相が自民党総裁選で勝利した背景を分析すれば田中角栄元首相の政治方式の終焉が見える!!
09/21 00:00 大規模災害の発生が国内外で頻発する中で備えるべきサバイバル術のノウハウは意外に身近にある!!
09/20 00:00 また交番襲撃!!警備・防衛関係者やその施設等への攻撃はテロやゲリラ攻撃と見做して極刑や射殺を!!
09/20 00:00 米国が空軍強化と共に宇宙軍の設立の方針、日本も早急な空軍力強化と宇宙軍の設立を!!
09/19 00:00 日本がベトナム親善訪問部隊らの南シナ海にて対潜訓練を実施したことを敢えて公表!!
09/18 00:00 着々と進む南朝鮮たる韓国が北朝鮮同様の制裁対象になる日!!その理由が恐ろしい理由とは??
09/18 00:00 「我らが太郎」で親しまれている麻生副総理兼財務大臣が石破氏を猛烈批判、石破氏は終わりだ!!
09/17 00:00 対中国や対北朝鮮への制裁行動や国連制裁決議への厳格な履行を監視する体制整備の意図とは??
09/17 00:00 次期総裁を決める自民党総裁選挙は既に中国や南北朝鮮など特定国家に厳しい安倍首相の勝ちだ!!
09/16 00:00 プーチン大統領の前提条件無しでの早期で日露平和条約締結の提案への批判は極左反日勢力の輩だけ!!
最近のコメント
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(ななし)
平昌オリンピックは韓国だけで開催して下さい それが嫌なら返上と朴槿恵大統領辞任!!(水戸黄門の屁)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved