このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5801)
国際情勢 (154)
政治 (1802)
防衛 (3068)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1461526
今日のアクセス: 1391
昨日のアクセス: 1756
RSS
カレンダー
<<2018年02月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
平昌五輪はやはり平壌五輪に化けたので怒りに震えた日米や世界は南北朝鮮への厳しい制裁を科す!!
[政治]
2018年2月27日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


2月25日に平昌五輪は閉幕しました。
しかし、事前の予想通り、この五輪は「かつて無い程の政治五輪」と化し、平昌五輪ではなく「平壌五輪」と化けたことは、韓国の歴史だけでなく、世界の歴史としても、大きな「節目」を迎えた事は間違いありません。

2月26日10時11分に産経ニュースが「【視線】北に主張した日本、何も言えない韓国 ソウル支局長・名村隆寛」の題で次のように伝えました。

『北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の妹、金与正(ヨジョン)氏らが開会式に出席するなど、政治色に染まった平昌五輪が閉幕した。五輪期間中、競技を除く韓国での話題は終始、北朝鮮や南北関係だった。

 韓国に応援団や芸術団を派遣し、笑顔で南北和解をアピールした北朝鮮ではあったが、金正恩氏は、経済制裁による締め付けには相当困っているようだ。

 北朝鮮が韓国に接近するのは、常に困っているときだ。今回、金正恩氏が序列ナンバー2の金永南(ヨンナム)最高人民会議常任委員長と実質ナンバー2の妹を派遣したことが、国内の苦境を裏付けている。

 米国のペンス副大統領は滞在中、脱北者らと会うなどし、北朝鮮の人権侵害を強く批判。金与正氏や金永南氏が近くにいようが、意図的かつ徹底的に無視した。安倍晋三首相は金永南氏に直接、日本人拉致問題の解決を求めた。国際社会が非難する北朝鮮の人権問題をぶつける日米の対応は全くぶれなかった。

北朝鮮に面と向かって拉致問題の解決を主張した安倍首相に、「やはり日本は違う」との反応も韓国ではあった。2002年の日朝首脳会談で金正日(ジョンイル)総書記に拉致を認めさせ謝罪させた小泉純一郎元首相の厳然とした態度を思い出した韓国人もいる。ただ、安倍首相もペンス氏も、当然のことをやったまでだ。

 だが、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は本来言うべきことを何も言わなかった。北朝鮮から何度も武力挑発を受け、日本人よりもはるかに多くの人々が拉致の被害に遭っているにもかかわらず、人権問題はもちろん、核やミサイルの問題にも触れることはなかった。

 それどころか文在寅政権の韓国は喜んでしまった。しかも、手厚いもてなしようで、まるで腫れ物に触るかのような北朝鮮への接し方だった。
 韓国を喜ばせ感動させて、取り込むのは北朝鮮の常套(じょうとう)手段。融和を優先するあまり北朝鮮のペースに乗せられてしまった2000年の南北首脳会談の教訓など文氏は忘れてしまったかのようだ。それも、親子ほどの年の差がある金与正氏を相手にである。

金与正氏には、ほほ笑みが強調されるが、ソウルから見ていて印象的だったのは、文氏に対する上から見下ろすような目線だった。「平壌に来てください」との誘いを笑顔で受け入れた文氏だったが、「金正恩委員長にソウルに来てほしい」とさえ言えなかったようだ。

 北朝鮮をさらに追い込めば、金正恩氏を引っ張り出せるかもしれない。が、そんな発想は、今の文政権にはないようだ。期待通りの韓国の反応に、金与正氏は心中ほくそ笑んだかもしれない。金与正氏らの帰国を平壌で出迎えた金正恩氏は当然、次の出方を考えているだろう。

 最重要課題であった五輪が閉幕したなか、文政権は「韓米連合で北の挑発を抑止しつつ早期の米朝対話開始へ努力する」(韓国外務省)と米韓による対北圧力の継続も強調している。対北圧力を維持しつつ、南北対話の機運を生かし米朝対話を並行させ、北朝鮮の非核化を実現させたい構えだ。

 ただ、対話で解決できるほど現実は甘くないし、話し合いで核兵器を放棄した国はない。北朝鮮の自主的な核放棄など、この期に及び期待できない。

文氏は五輪開催中に、南北首脳会談について「大きな期待があるが性急な感がある」と慎重な姿勢も見せた。ただし、核やミサイルの開発をやめさせるよう北朝鮮の説得も諦めきれていない。そんな文政権のあいまいなスタンスを金正恩氏は凝視しているだろう。

 文政権の判断や対応次第では圧力路線が後退して、北朝鮮が一転して息を吹き返すこともあり得る。文政権への一層の懐柔も予測できる。朝鮮半島情勢は依然として流動的だ。長期的には、核を持った状態での統一も想定しておく必要がありそうだ。(なむら たかひろ)』

南北朝鮮が「核兵器を持った国家」になるならば、周辺諸国はそれこそ、許し難い緊張に晒されます。
そうなれば日本も台湾も東南アジアですらも核武装などに走り、核兵器は世界中に蔓延するでしょう。
そして、「偶発的な核戦争」がいつ、何処で、何の切っ掛けで開始されるか分からない、冷戦時代以上の不安定な世界になってしまします。

同日10時08分にロイターが「米沿岸警備隊のアジア派遣も、北朝鮮の密輸監視を強化へ」の題で次のように伝えました。

『[ワシントン 23日 ロイター] - 米トランプ政権とアジアの主要同盟国が対北朝鮮制裁に違反している疑いがある船舶に対する臨検の強化を準備している。米沿岸警備隊をアジア太平洋地域に派遣する可能性もあるという。米高官が明らかにした。

複数の当局者によると、米国は日本や韓国、オーストラリア、シンガポールなどと取り締まりの強化策について協議中だという。

これまでも密輸の疑いがある船舶への停船措置は取られていたが、新たな戦略では北朝鮮への海上封鎖に当たらない程度まで、こうした活動の範囲を広げる方針。北朝鮮は海上封鎖は戦争行為に当たると警告している。

計画では、北朝鮮との輸出入が禁止されている武器用の部品などを積載していると疑われる船舶の監視を強化したり、必要な場合は拿捕(だほ)するよう求めている。』

米国沿岸警備隊などが海上封鎖まで進めれば、次は「第二のキューバ危機」が発生することになるでしょう。


平昌五輪はやはり平壌五輪に化けたので怒りに震えた日米や世界は南北朝鮮への厳しい制裁を科す!!

北朝鮮からの代表団に何一つ物も言えない文在寅大統領など、存在価値すら無い!!


1月25日、拉致被害者の家族らと首相官邸で面会する安倍首相(右)
出典:首相官邸HP


北朝鮮の最高指導者である金正恩党委員長(左)に従う、南朝鮮である韓国の最高指導者、極左反日反米で従北媚中の極悪人政治家の文在寅大統領(右)を非難糾弾する風刺画像
出典:日本を守り隊ツイッター

北朝鮮からの代表団に何一つ物も言えない文在寅大統領など、存在価値すら無い!!


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



平昌五輪はやはり平壌五輪に化けたので怒りに震えた日米や世界は南北朝鮮への厳しい制裁を科す!!

北朝鮮からの代表団に何一つ物も言えない文在寅大統領など、存在価値すら無い!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/403458
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/20 00:00 【時局直言】投資は今や国家から個人まで必須の活動!!
04/19 00:00 窃盗や違法賭博を何とも思わないのは凶悪犯の心理そのもの
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
04/14 00:00 岸田文雄首相とバイデン大統領との蜜月関係は日米同盟を象徴
04/13 00:00 「ヤンキードゥードゥル」には米国の歴史が隠されている
04/12 00:00 広報や宣伝はアイマスやトランプ前大統領に聞いて下さい!!
04/11 00:00 【時局直言】岸田文雄首相の国賓待遇訪米で日米同盟が強化
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved