このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (3272)
国際情勢 (131)
政治 (1072)
防衛 (1493)
外交 (7)
芸能 (122)
スポーツ (26)
技術 (43)
社会問題 (170)
産業 (22)
その他 (29)
アクセス数
総アクセス数: 363592
今日のアクセス: 71
昨日のアクセス: 407
RSS
カレンダー
<<2018年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
朝日新聞の捏造扇動隠蔽偏向報道は米国の偏向報道と同様100年の歴史で繰り返し行われてきた!!
[政治]
2018年4月17日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


朝日新聞の捏造扇動隠蔽偏向報道は、中国や南北朝鮮の深刻な人権侵害や偏向洗脳報道を報道しないだけでも明らかであり、森友加計が学園や世論調査のデタラメ以上に非道い、酷いものです!!

4月15日にzakzak by 夕刊フジが「【朝日新聞研究】世相を誘導した軍国調紙面 永井靖二編集委員は連載で自分自身が言及した重要な論点を忘れている」の題で次のように伝えました。

『今年、朝日新聞が主催する「夏の甲子園」、全国高校野球選手権大会が100回を迎えるという。同紙は1月初旬から、スポーツ面だけでなく、夕刊の社会面でも「白球の世紀」と題する長期連載を行っている。

 これは高校野球の歴史に連動する形で、日本の歴史の暗部を取り上げ、ことさら教訓めいた解説を加えたもので、まことに朝日新聞らしい企画といえる。
 例えば、関係者の遺族に「父が愛したのは戦争がなく、野球に打ち込めた平和な時代だった」と語らせたり(第7回)、関東大震災での朝鮮人虐殺・大杉栄虐殺に言及している(第22回)。

 中には、勉強になる記述もある。
 1918年8月の米騒動について、《12日付大阪朝日夕刊は「責任は鈴木商店」と報道。12日夜に神戸で、鈴木商店と隣の神戸新聞社が約3500人に焼き打ちされる》と記している(第12回)。朝日の報道が、煽動したのではないのか。

 ところで、戦争に関しては、どんな風に取り上げているだろうか。
 1931年の満州事変の勃発については、「『不拡大』を唱える政府を尻目に、関東軍は戦線の拡大を既成事実化。批判的だった朝日新聞も現状に追随し、支持に転じた」と述べられている(第38回)。

実に、さりげなく書かれているが、極めて重要なことが記されている。政府より朝日新聞の方が、戦争の拡大に熱心だったことである。従って、朝日は現状に「追随」したのではなく、「主導」したのだと思う。

 この連載の第43回までを担当した永井靖二編集委員が3月24日の「記者有論」というコラムで、「球史の背景たどって 軍国主義への暗転、教訓に」と題する一文を書いている。
 この中で、朝日の論調が大きく変化することは一応指摘するが、すぐその後で、「新聞論調だけではない。31年9月に始まる満州事変を『臨界点』に、世相が雪崩を打って軍国調へ変わる様子が、当時の紙面からうかがえた」と続けるのである。

 永井氏は「世相、世相」とあいまいに言っているが、世相とは、一体何なのか。それはいわゆる世論であり、さらに言えば時代の空気であろう。そのような世論・空気は自然に湧いて出てくるものではない。意図的につくり出されるものである。その世論・空気の製造装置こそ、メディア、当時においては圧倒的に新聞であったことは、言うまでもない。

 つまり、世相が軍国調に変わったのを、新聞紙面が報道したのではない。紙面が軍国調に変わって、世相・世論を誘導したのである。永井氏は、連載で自分自身が言及した重要な論点を、忘れているようだ。(元東京大学教授・酒井信彦)』

正に、朝日新聞は100年も「捏造扇動隠蔽偏向報道」で世論をねじ曲げてきた、ということです!!

それらに対抗する形で、近年はツイッター、勇気ある言論人や政党等が「世論の正常化」を進めているのです!!

朝日新聞が報道しない中国の深刻な人権状況を同日、同メディアが「東アジアの民主主義危機で中国と台湾の識者らシンポジウム」の題で次のように伝えました。

『中国では習近平国家主席の独裁権力が強化され、台湾では与党・民進党の支持率が低迷するなど、東アジアの民主主義が危機を迎えるなか、シンポジウム「中国の人権問題と台湾政治の行方」(幸福実現党主催)が12日夜、都内で行われた。

 まず、中国の人権弾圧を芸術を通して訴える在米の中国人彫刻家、陳維明氏が中国の現状を報告した。その後、台湾の蔡英文総統のブレーンとして活躍する国立政治大学の李酉潭教授と、幸福実現党の釈量子党首が対談した。

 陳氏は「中国では、さまざまな自由が保証されていない。いつ追い出されるか分からない」などといい、3月の全国人民代表大会(全人代=国会)で、国家主席の任期制限を撤廃した習政権下の現状を嘆いた。

 対談で、李氏は台湾について「今でも中国から多大な圧力を受けている。独立しない限り、本当の自由はない」と訴えた。

 イベントの最後に、釈氏は「日本も今、危機に立たされている。日本人はもっと情報を集め、議論し、危機感を持たなければならない」と語った。』

更に、米国のトランプ大統領も、4月15日に自らのツイッターで捏造隠蔽偏向報道をするCNNなどの偏向マスコミにきつい一撃を与えました!!

『信じられないほど、ジェームズクーリーは、世論調査は曲がったヒラリーがリードしていたことを信じてクリントン電子メール(スキャンダル)プローブの処理 (愚か)をした原因だった。つまり、彼はヒラリー側が勝てると思っていたという事実に基づいて意思決定をして、彼は仕事がしたかったんです。ゲス野郎が!!』


朝日新聞の捏造扇動偏向報道は米国の偏向報道と同様100年の歴史で繰り返し行われてきた!!



4月12日、都内で開催されたシンポジウム「中国の人権問題と台湾政治の行方」(幸福実現党主催)にて発言する釈量子党首(中央手前)

出典:釈量子党首自身のツイッター


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



朝日新聞の捏造扇動偏向報道は米国の偏向報道と同様100年の歴史で繰り返し行われてきた!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/407157
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/20 00:00 米国フロリダでの日米首脳会談は中国や南北朝鮮への政治的圧力として成功!!
04/19 00:00 トランプ大統領就任以来6回目の日米首脳会談は事実上の米朝首脳会談調整会談である!!
04/18 00:00 共産党の推薦で当選した新潟県の米山隆一知事が女性問題で辞職とは有権者を馬鹿にしている!!
04/17 00:00 朝日新聞の捏造扇動隠蔽偏向報道は米国の偏向報道と同様100年の歴史で繰り返し行われてきた!!
04/16 00:00 米英仏3ヶ国によるシリアのアサド政権による化学兵器使用への報復は多国籍軍軍事行動の練習だ!!
04/15 00:00 安倍首相の国際外交戦略通りに米国トランプ大統領がTPP復帰を指示した背景に何があるのか??
04/15 00:00 1年ぶりに米国がシリアを巡航ミサイルで攻撃した背景にはロシアやイラン等の関与に対する反撃だ!!
04/14 00:00 米露両国はシリア内戦への支援や介入を名目にしてミサイルの攻撃・迎撃試験実施の思惑あり!!
04/13 00:00 ミサイル防衛の切り札であるSM3ブロック2Aが年内の再実験で確実なシステムの完成を!!
04/13 00:00 南鳥島沖のレアアースが莫大な埋蔵量であることが判明するなど日本周辺の海底資源は有望だ!!
最近のコメント
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(ななし)
平昌オリンピックは韓国だけで開催して下さい それが嫌なら返上と朴槿恵大統領辞任!!(水戸黄門の屁)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved