このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5778)
国際情勢 (154)
政治 (1796)
防衛 (3054)
外交 (10)
芸能 (223)
スポーツ (81)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1442412
今日のアクセス: 912
昨日のアクセス: 2299
RSS
カレンダー
<<2018年05月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
アジア太平洋地域の外交は日本が主導!!「蚊帳の外」論は極左反日反米の国家や同調勢力の嘘捏造!!
[政治]
2018年5月1日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


安倍首相は今年の初め頃、「森友・加計学園」での騒ぎは慎重に見極めれば良い、誰が敵か味方かが分かる、というような主旨の意向があった、とも言われています。

事実は、正にその通りになりました。

南北朝鮮の首脳会談や米朝首脳会談は、北朝鮮への「強力な圧力を掛けつつ、対話を探る」安倍外交に米国などが同調して実現したのですから!!

そして安倍首相は4月29日よりUAE、ヨルダン、イスラエル、パレスチナの中東歴訪外交を行っています。

4月30日01時46分に産経ニュースが「安倍晋三首相、UAEに到着 中東和平に貢献表明へ」の題で次のように伝えました。

『安倍晋三首相は29日午後、アラブ首長国連邦(UAE)、ヨルダン、イスラエル、パレスチナを歴訪するため羽田空港を政府専用機でたち、最初の訪問先UAEのアブダビ国際空港に現地時間29日夜(日本時間30日午前)に到着した。石油資源確保に向けたエネルギー分野での協力強化や、内戦が続くシリア情勢を協議。中東和平の進展へ積極的に貢献する考えを伝える方針だ。

 首相は出発前、官邸で記者団に「中東和平に向かってイスラエル、パレスチナの双方に建設的な関与を働き掛けたい」と述べた。日本独自のパレスチナ和平支援構想「平和と繁栄の回廊」を推進する考えを強調した。

 最初の訪問国UAEでは、アブダビ首長国のムハンマド皇太子と会談し、日本企業が保有する海上油田権益の延長決定に謝意を伝達。投資協定の署名にも立ち会う。ヨルダンのアブドラ国王との会談では、シリアから逃れた難民への支援策を巡り議論する。(共同)』

そして、これに合わせるが如く、河野外相が30日にヨルダンを訪問し、先月就任したばかりのポンペオ米国務長官と会談します。
正に「サプライズ外交」を行っているのです!!

4月29日22時54分に同メディアが「河野太郎外相とポンペオ米国務長官が30日にヨルダンで会談 北朝鮮核、拉致を協議」の題で次のように伝えました。

『河野太郎外相とポンペオ米国務長官が訪問先のヨルダン首都アンマンで30日午前(日本時間同日午後)に会談する日程が決まった。日本外務省が現地で29日、発表した。ポンペオ氏が26日に国務長官に就任した後、日米外相会談は初めて。南北首脳会談の結果を踏まえ、北朝鮮の完全な非核化と弾道ミサイル廃棄、日本人拉致問題をめぐる内容を協議するとみられる。

 河野氏は日米会談の実施に伴い、5月上旬で検討していた訪米を取りやめる。5月2日で調整中だった訪韓も見送る方向だ。

 ポンペオ氏は中央情報局(CIA)長官として4月初めに極秘訪朝し、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と会談した。河野氏はその際の北朝鮮側の主張や取り組み姿勢を詳細に聴取し、米朝首脳会談時の拉致問題提起に関して調整を図る考えだ。(共同)』

日本は中東外交の裏で、北朝鮮など東アジア外交を行っているのです!!

これらについて、自民党参議院議員の和田政宗氏は、4月29日18時12分に自身のブログで、「「蚊帳の外」論は、事実から否定されます」の題で次のように極左反日反米の偏向マスコミやそれらに迎合する反日国家や反日野党らを批判しています。

『日本外交は「蚊帳の外」論の人は、何を言っても真実から目を背けたいのかもしれないが、昨日のTBS報道特集の金平茂紀氏の決めつけコメントはひどかった。

「南北朝鮮の両トップが手を繋ぎ、徒歩で一緒に分断の象徴である軍事境界線を越えていくのを見て、歴史とはこんな風にして劇的に動くのかと感慨を抱いた人も多いのでは。
蚊帳の外の日本にいてそう思いました。」

日米の緊密な連携により日米以外の国々も参加し北朝鮮に圧力をかけ続けていることは、何と昨日朝日新聞も報道している。

各国との外交上のやりとりの詳細は明かせないが、報道されている事実からだけでも日本が、動き始めた東アジア外交を主導していることがわかるだろう。

私が会談した複数の米軍幹部は安倍外交を積極的に評価していたし、外交筋もそうだ。

松尾貴史氏がツイッターで、柴山昌彦総裁特別補佐による安倍総理の東アジア外交の主導についての解説をあざ笑うかのようなコメントを発していた。

まあいずれ真実はわかると思うが、その時にはどんなコメントを発するだろうか。

日米外交に携わり、その中身を知る人物の発信まで頭から否定するのは、自分達にとって都合が悪いからなのだろうか。』

「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」とはアリストテレスの言葉ですが、和田政宗氏の批判の通り、極左反日反米の偏向マスコミやそれらに迎合する反日国家や反日野党らは経験からすら学ばない、いや、学べない愚者の中の愚者以下のようです!!

そして、彼らに対して冷酷な世論調査の結果も出ています。

4月30日01時00分に産経ニュースが「【政界徒然草】野党の審議拒否は若者に支持されるか 世論調査に現れた世代ギャップ」の題で次のように伝えました。

『元財務事務次官のセクハラ問題を受け、立憲民主党など野党6党は「大臣のけじめなくして国会論議なしだ」(立憲民主の辻元清美国対委員長)などとして、麻生太郎財務相(77)の辞任を求めて審議拒否を決め込んでいる。しかし世論調査の結果を見る限り、この戦術に国民の広い支持は得られそうになく、とりわけ若者にソッポを向かれるリスクをはらんでいる。

 産経新聞とフジニュースネットワーク(FNN)が4月21、22両日に実施した合同世論調査で、一連のセクハラ問題に関して麻生氏が辞任すべきかと尋ねたところ、「辞任の必要はない」が49・8%となり、「辞任すべきだ」の45・6%を上回った。

 大差がついたわけではないが、年代別に分析すると興味深い傾向があらわになる。若年層(18、19歳と20代)では「辞任の必要はない」が71・7%と多数を占め、「辞任すべきだ」は26・8%止まり。逆に高齢層(60歳以上)では「辞任すべきだ」が58・4%で、「辞任の必要はない」が35・5%だった。

審議拒否戦術への賛否を直接、尋ねた設問ではないので、この結果だけでは「審議拒否は若者の支持を得られない」ということはできない。ただ政党支持率の推移をたどれば、この数カ月で若者の支持が野党からますます離れつつある傾向も確かにみてとれる。

 野党第一党の立憲民主党は昨年10月の結党以降、高齢層での支持率は20%前後を行き来している。昨年の衆院選での躍進も高齢者の支持が原動力だったと指摘されたが、高齢層にはそれなりに安定した支持基盤を築いているとみてよさそうだ。

 では、若年層の支持率はどうか。昨年10月の結党時こそ3・6%と低調だったが、衆院選での躍進の余勢を駆り、同11月に11・6%、同12月には13%と、順調に支持を伸ばした。

 ところが今年に入ってからは息切れ気味だ。通常国会が始まり、野党第一党として露出は増えたはずだが、直近の4月調査では6・5%と、ピークから半減した。男性に限定すればわずか1・4%となり、民進党時代と変わらない水準まで落ち込んでいる。国会対応をめぐる露出増が、逆効果になっている可能性がある。

同じ旧民主党をルーツにもつ希望の党と民進党はさらに悲惨だ。直近の4月調査で、希望の支持率は若年層2・9%、高齢層1・5%。民進は若年層0%、高齢層2・3%だった。数字が低すぎるため、まともな精度で推移をたどることも難しい。

 こうした野党の状況とは対照的に、自民党の支持率は堅調だ。同じ昨年10月以降の推移をみると、高齢層では少なくとも35%、若年層では40%の固い支持がある。「モリ・カケ」やセクハラ問題で安倍晋三内閣の支持率が続落する中でも政党支持率は底堅い。野党の状況を見る限り、この構造は当面変わりそうにない。 
(政治部 千葉倫之)』


アジア太平洋地域の外交は日本が主導!!
「蚊帳の外」論は極左反日反米の国家や同調勢力の嘘捏造!!

自惚れた極左反日反米の偏向マスコミやそれらに迎合する反日国家や反日野党らに未来はない!!



日本時間の4月30日にUAEを訪問し、首脳外交を行う安倍首相
出典:首相官邸イングラム・ツイッター


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



アジア太平洋地域の外交は日本が主導!!
「蚊帳の外」論は極左反日反米の国家や同調勢力の嘘捏造!!

自惚れた極左反日反米の偏向マスコミやそれらに迎合する反日国家や反日野党らに未来はない!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/408095
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/28 00:00 春の象徴、桜の開花だけではなく気象変動にも関心を!!
03/27 00:00 がんも花粉症も対策や治療が大切です!!
03/26 00:00 アイマスはゲームを越えて教材や地域興しに大活躍!!
03/25 00:00 大谷翔平選手の通訳、水原一平氏解雇の衝撃を教訓に!!
03/24 00:00 内外情勢が激動する今こそ偽画像や偽情報に警戒せよ!!
03/23 00:00 山形新幹線などの新幹線は車両も路線も改善推進を!!
03/22 00:00 春のお彼岸なのに天気が大荒れ、注意警戒を!!
03/21 00:00 ロシアやその子分である中朝韓らも座礁した船の如し!!
03/20 00:00 大谷翔平選手はP・ドラッガーのマネジメント実践者!!
03/19 00:00 ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア大使の存在感は凄い!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved